上 下
850 / 900
外伝 女神のチョンボで大変な事に 口田 士門

校舎の生き残り

しおりを挟む
 美女を武道室の中へ入れて寝かせた後、この中にいた人を集めてもらった。
 男性の先生が2人、女性の先生がはこの美女含め4人、生徒は女性が50人ほど、男子は5人ほどしかいなかった。
 殆どが体育館でやられてしまったようだ。
 この5人と男性の先生2人は、たまたま買い出しに出かけていて無事だったようだ。
 戻ってみると体育館は化け物に襲われていて、こちらに来たんだとか。

「じゃあ、校舎の方は分からないんですね?」
「そうなりますな。流石にそこまで行けません。ここの生徒達を守るので精一杯だったからな。」

 と男性の先生。

「どうします?校舎の方も確認をきちんとしますか?僕は一応校舎に入って探したけれど、くまなくは探していないうえにたまたま音楽室でバリケード築いてるこの子たちを見つけたけれど、それ以外は分からなかった。」
 そこでせつが割って入った。

「しもんさん、音楽室へ残してきた部員が心配なので、戻りたいんです。」
 そうだった・・・・

「あ、そうだった。一度戻ろう。」
 そう言って準備を始める。
 大丈夫だといいけれど。
 パワーレベリングの事はひとまず置いておいて・・・・まあ内緒で・・・・
 現状を軽く説明する。

 一応、6人ぐらいでパーティーを組んでもらい、お、複数パーティーが集まって、それを纏めるのがクランというのか・・・・僕の名前で一応クランを作り・・・・そう、それぞれパーティー名が必要みたいなので、こちらの名前は”吹奏楽と口田”とした。
 クラン名は一応”御国台”としておいた。
 ここの生徒にわかり易いようにね。

 そして今回は・・・・レイド?申請で全員俺を中心とした、レイドパーティーを組む事に。
 これは倒した化け物の経験値が皆に分配出来るからなんだけれど、出来ればこの先此処に居る全員が生き残れるように、との考え。
 そして、音楽室の生き残りにも同じ申請をして、残りの化け物を討伐しようという考え。
 一度ここを閉め直してもらい、俺とせつ、安楽座さんで向かう事に。

 校舎までは何もおらず、先ずは1階から見ていく事に。
 1階は一番狙われいるからなあ。
 そう思っていたけれど、誰もいない感じ。
 調理室は・・・・居ない。
 職員室も・・・・居ない。
 ちょっと考えがあって物色。
 拡声器があったのでこれを持ち出す。
 トイレも見たけどいない。
 結局1階は誰もいなかった。

 2階の教室も確認したが、誰もいない。
 そして実習室?には・・・・居た。
 男子生徒5人と、女子生徒9人、女性教師と男性教師がそれぞれ1人。
 化け物に襲われて、2階にいた生徒と先生が皆ここに集まったようだ。
 ここでも説明して、パーティー組んでもらい、クランに取り込みレイドパーティーに加えた。

 そして、3階。
 結局3階には、図書室に15名ほどの生徒と先生がいて、一緒に音楽室へ向かう事に。
 そういえば3階は音楽室の方しか見てなかったからな。

 音楽室の前は相変わらずバリケードがあったけれど、変化なし。
 声をかけると反応があり、生徒の一人が顔を出した。

 知らなかったけれど、先生が1人いるみたいで、しかし怪我をしていて起き上がれないそうだ。
 まあ、生きているんだから一応パーティーを組んでもらい、同じくクランに加入、レイドパーティーに取り入れた。
 そう言えば、この間に確認したらレイドパーティーは、別のクラン同士も加入して組めるみたい。
 そうなると、1人当たりの経験値とか微々たるものになりそう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:20

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,301pt お気に入り:2,843

願いが叶う本と僕らのパラレルワールド

青春 / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:6

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,819pt お気に入り:3,769

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:2

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1

天災少年はやらかしたくありません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,593

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

処理中です...