やさしいキスの見つけ方

神室さち

文字の大きさ
上 下
65 / 259
ばれんたいん きす

しおりを挟む
 
 
 
 おでかけは好き。
 誰かに見つかっちゃうとさすがにやばいから、おでかけは大抵遠くまで。時々歩いて三分の居酒屋。先生の隣を歩くのが好き。ドライブも好き。先生が運転するのが好き。カーステからFMが聞こえるのも好き。先生と暮らしだして、たくさん好きになったものがある。今まで嫌いじゃなかったけどどうでも良かったことが、ある日突然だったり、徐々に徐々にだったり、色が変わっていくの。
 今まで四角くて冷たいと思ってたものが、角度を変えたらふかふかであったかかったり。先生がね、教えてくれる。言葉だったり、態度だったり、しぐさだったり。さりげなく示してくれる先にそう言う発見がたくさんあって。
 前は、知らないことは恐怖だったけど、今は、知らないことが楽しい。今まで知らなかったことに気付かせてくれることがうれしい。
 時々思いっきりウソ吐(つ)かれるんだけど。


 何にも言わずに連れて来られたのは、まず私一人じゃ入れないし、同級生とも来れないようなシックでハイソな、ブティック…というのですか?
 閉店間際だったらしくて、ブラインドを降ろしかけてる店員さんに先生が何か話し掛けるとどうぞと通された。
「先生、よく来るお店?」
「俺じゃなくて実冴が」
 ああ、納得。ディスプレイされてる服、実冴さんがよく着てるのと同系列。
「あら、最近荷物もちが変わったと思ったら、こっちもこっちでかわいらしいの連れてるのね」
 奥から出てきた、この店で一番エライ感じの人にそう言われて先生が苦笑する。先生が何か説明して、私が持ってた毛皮指差す。
「うわ、これ昔あたしがくれって言ってもあの人絶対くれなかったのよ?腐るほど持ってるくせに。そっか。実冴姐さんの最近のお気に入りは彼女か」
 お、おきにいり、ですか?私が?
 すぐに何着か服がわいて出た。店長って呼ばれてるから、やっぱり一番えらい人ね。すごい背が高くて目鼻立ちがはっきりした美人。服じゃなくて店長さん見てたら先生が勝手に服をばさばさやって。
「コレ」
 って、先生が指差したの、ワンショルダーの黒のワンピース。もちろんミニ。なんでそんな分かりやすい好みなの?
「……彼女は嫌そうよ」
 却下却下ーってカオしてたら、くすくす笑いながら、こっちはどう、って店長さんが取った服。同じ黒だけど長い袖があってスカートもロングのワンピース。肩が思いっきり開いてるけど、先生が言うのよりか断然いいです。
「着てみたら? 裾もかかとのあるやつ履いたら大丈夫だと思うわ。ディスプレイ用にかわいいミュールいれたの。取ってきてあげるわね」
 試着して、置いてもらったミュールを履く。すごいかかと。十センチ以上あるよ高さが。コルクっぽくって足の裏全体にあるからいいようなものの、細かったら歩く度にこける自信ある。
 じゃーん。どうですか?
「あらやっぱり。似合うわねぇこっちも着てみて」
 あれもこれもって。七着くらいお着替え。最後に先生が言ったやつを着てみる。一応スポンサーの要望には応えるべきかと思って。
「うわ、いやだわ」
 恐る恐るどう? って顔で試着室をでたら、店長さんびっくりした顔。なにがいやですか?
「だろ?」
 なにが!?
「あなたには悪いけど、一番似合ってるわよそれ」
 ぎゃー!! 気の毒そうに言わないでください。隣の人すごく嬉しそうですよ!?
「やっぱりこれだろ?」
「ハイハイ、あたしの負けでした。ああもうちょっと、見る目養おうかしら。しょうがないから約束どおりミュールは付けてあげるわよ。しーちゃんっパンストあるー? できたら黒のアミタイかガラタイ」
 え? え? え? チョットマッテクダサイ。
「ありますよーカウンタの下。この少女なら柄が大きい方があうと思うんで、左側の下から二番目くらいがいいかと思いますぅあ、あれなんかどうですかぁ? 先週入れたバラのやつぅ微妙に紅が入った翔子ちゃんがいいなーって言ってたの」
 残ってたかわいらしいふわふわした頭の店員さんがそう言いながら、左側の脇のファスナーに付いてたタグを取ってしまう。それってつまりそういうことですか?
「しーちゃんナイス! 翔子ちゃんには悪いけど使っちゃいましょう。どうせあと三日もしたらあの子が履くに決まってんだからこんなの」
「というより、翔子ちゃん自分が履くために仕入れたんですよコレ、絶対」
 店員さん、店長さんとパンストらしきブツとタグを交換して戻ってきた。
「ハイこれ。ガーター、つけ方分かる?」
「……わかんないです」
 なんで、こんな、先生が好きそうなのつけなきゃならないの……
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドSな師匠と指輪と私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:795

饕餮的短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:284

憧れの青空

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:221

ゲーム世界といえど、現実は厳しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,218

転生したら幼女でした⁉ ―神様~、聞いてないよ~!―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:7,759

あい らぶ? こめ。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:528

私の彼は、〇〇です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:418

「好き」の距離

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:562

とある彼女の災難な日々

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:205

My HERO

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:415

処理中です...