上 下
42 / 64
第三章:学園生活スタート

40.秘めていた事②

しおりを挟む
「ライは、ウォリアス帝国のシーラ王女って知ってますよね?」
「シーラ王女か。ああ、そういえば昔幼い時に一度会ったことはあるな」

 ラインハルトのその言葉を聞いて私の表情は曇った。

(やっぱり、幼い頃に出会っていたんだ)

「シーラ王女がどうしたんだ?」
「ライとは昔、その……、婚約してたんですよね?」

 私が声を震わせながら問いかけると、ラインハルトは僅かに目を細めた。

「婚約の話が持ち上がりそうになったことはあったらしいが、私はシーラ王女と婚約を結んだことなどないぞ」
「……え? うそ!」

 私は信じられなくて思わず叫んでしまうと、ライは呆れたように溜息を漏らした。

「うそって、こんなことを嘘ついてどうする。元々その時点でルティとの婚約を決めていたからな。その話が持ち上がってすぐに消えていったそうだ」
「じゃあ、ライがシーラ王女と出会ったのはいつの話なの?」

「たしか、ラフィーの病が治って一ヶ月後くらいだったか、それ位の時だな。その頃ウォリアス帝国は我が国と同盟を結ぶことになり、その時にシーラ王女も付いて来てた。出会ったのはその一度きりだ」
「その時、シーラ王女と仲良くなりましたか?」

(タイミング的にも、きっとこの時で間違いないはず……)

「少し城内を案内して他愛のない会話をした程度だ。とりわけ仲良くしたつもりはないと思うが」

 ラインハルトは記憶の糸を辿るように話していた。

「その時、シーラ王女に対して何か感じるものはありましたか?」
「感じるものとは?」

「えっと、胸がドキドキしたり、可愛いなって思ったりとかですっ!」

 私が問いかけると、ラインハルトは再び深くため息を漏らした。

「無い」
「本当に?」

 ラインハルトははっきりとした口調で端的に答えていたが、私はじっと疑いの視線を向けていた。

「随分、疑ってかかってくるな。だけど『無い』としか言いようがない。回りくどい言い方で聞いて来る様だが、要するに私がシーラ王女に好意を持っているかを聞きたいんだよな?」
「そうです」

「それならやはり答えは『無い』だな。その頃の私には既に心を惹かれている者がいたからな。婚約の話もその時には決まりかけていたし、他の女性に興味を持つなんてことは絶対に無い」
「……っ」

 ラインハルトが言っている『心を惹かれている者』というのは私の事だろう。
 まるで私がそれを言わせているような気分になり、恥ずかしくてじわじわと顔の奥に熱が篭っていくのを感じる。

「どうして、ここで照れるんだ? 幼い頃から私が見ていたのはルティだと言わせたかったのか?」

 ラインハルトは私の反応に気付くと意地悪そうに呟いた。

「ち、違うっ! 今はそれが目的で聞いたのではないわっ」
「知ってる。ルティは鈍感だからな。その頃は私の気持ちなんて全く気付きもしなかっただろうからな」

「……っ、鈍感なのは認めるわ。だけど、今はちゃんと知ってるからっ」

 私は恥ずかしそうに小声で呟いた。
 今この現時点でラインハルトが思ってくれているのは間違いなく私だろう。
 そう思うと不安だった気持ちも薄れ、心が安堵感に包まれていくのを感じる。

 だけど今の話が本当だとすれば、以前アーベルから聞いた話はなんだったのだろう。
 アーベルが言っていた10年後に再開するという言葉からも、初めて出会ったとされる日はラインハルトから聞いた頃で間違いないはずだ。

(一体、どうなってるの……)

「話はズレたが、シーラ王女はどう関わってくるんだ?」
「えっと、アーベルの話だとライと出会ったのは10年前で、その時に恋に落ちて一度は婚約を結ぶことになるはずだったの。だけどその婚約は色々な事情で白紙に戻されてしまうとか。それで10年後に再会して、また惹かれ合うという話らしいわ」

 その話を聞いてラインハルトは僅かに眉を顰めた。

「ルティの前世で見たオトメゲーム? と言うのではそういう話だったのかもしれないが、ここでは違う様だな。私はシーラ王女に惹かれた事など一度も無いし、婚約を結んだことも無い」
「……確かにそうね」

「――それよりも、アーベルって誰だ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:139

彼の幸せを願っていたら、いつの間にか私も幸せになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,389

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,139pt お気に入り:120

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,780pt お気に入り:2,216

【R18】短編集【更新中】調教無理矢理監禁etc...【女性向け】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:137

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

処理中です...