蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
275 / 316
第十八章 闇に染まった英雄

おまけ『遊ぶ! そうえんのカチュアちゃん』  ~ルナちゃんの魔術講座2「魔力とは」〜

しおりを挟む
ルナ
「では、今度は、魔術を使うのに欠かせない、魔力に関して説明していきます」

ニニカ
「時々、聞くけど、魔力って、なんなの? って、話になるね」

ルナ
「魔力は魔術を使うためのエネルギーだよ。魔力が凝縮したのが魔石なんですよ」

ニニカ
「凝縮? 魔術を使うためには魔石が必要だから、てっきり魔力の発生元は、魔石だと思っていましたよ」

ルナ
「魔石からでも、魔力を生み出すことはできますよ。しかし、本来の魔力って、空気中に舞っているんです。これは、ルナと同じ能力を持った学者によって、判明したことなんです」

モニカ
「そう言えば、ルナちゃんは魔力の長れがわかる特殊能力を持っているんだね」

ルナ
「まあ、カチュアさんとエドナさんの正体を判明してから、ルナの特殊能力に関して忘れられたかのように、触れられなくなりましたけど」

ニニカ
「そんな事情知りたくなかった」

ルナ
「話は戻して、世は魔力というのは、自然エネルギーみたいなものなんですよ」

モニカ
「でも、そんなに身近だと、ルナちゃんは大変じゃないの? 日々、魔力を感じ続けるんじゃないかな?」

ルナ
「そうでもないですよ。多少、吹いた風に当たる程度ですよ」

ニニカ
「それなら、いいんだけど……」

モニカ
「じゃあ、その魔力って、どこから、生み出しているの?」

ルナ
「魔石からでも、魔力を生み出すことはできますけど、……それが、どこから、生み出しているか、未だ分からないんですよ」

モニカ
「そうなんだね。……あれ? 空気中に魔力が舞っているなら、魔石を使う必要がないんじゃないんですか?」

ルナ
「どうも、人間には、その空間に舞っている魔力を吸収する術がないんですよ。だから、魔石に頼るしかないんですよ」

モニカ
「何だか、難しんだね」

ニニカ
「吸収する術がないのに、魔石経由で魔術は使えるんだね」

ルナ
「濃度の濃い魔力なら、触れていれば使えるんですよ。ただ、人間には、吸収した魔力をため込むことができないから、常に魔道具を装備しないといけないんですよ」

ニニカ
「身近にある魔力なのに、手に出せないのは勿体ないね」

モニカ
「そう言えば、カチュアちゃんの蒼い炎って、魔術を無効化にできたよね? 周りに、魔力があったら、打ち消しちゃうんじゃ……」

ルナ
「でも、エドナさん、いいえ、妖精族の魔術は打ち消せないから、全部の魔術を打ち消せるわけではないんです」

ニニカ
「ややこしい話だね」

ルナ
「まあ、研究しがいはありますよね」

ニニカ
「さすがは、魔術研究員。でも、だからと言ってカチュアちゃんと、エドナちゃんの人体実験はしないでね」

ルナ
「ルナを何だと思っているんですか!? ルナはそこら辺の変態研究者と一緒にしないでくださいよ!! それに研究者に変な偏見を持ち過ぎていますよ!!」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,927pt お気に入り:286

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,048pt お気に入り:676

処理中です...