上 下
455 / 682
本編

723 ダンジョンコアの気持ち

しおりを挟む

「ジュノー、こんなところにいたのか」

 貴族が住む区画からだいぶ歩いた先の公園にジュノーはいた。
 草むらの中で、パンケーキを載せていた皿の上に体操座り。
 パンケーキはすでに食べ終わっているようだ。

「……」

 俺をプイッと無視するジュノー。

「飴食べる?」

「いらない!」

「あっそ、なら俺が食べるわ」

 ヘソを曲げているようなので、俺が飴を口に放った。
 なんか適当に話とかするんだろうな、と思う。
 しかし、ジュノーはこう言う関係性とか……。
 そこまで深く知っているのかどうかわからない。

 女子会と称して、何かしらの知識を得ているのは分かる。
 だが、それは言われたことをそのままやっている。
 ただそれだけなのではないか、と思うのだ。

「あーうま! 飴ちゃんうまぁー!」

 ひーひー言いながら転げてみると。

「じー……」

 ジュノーの視線がまっすぐ俺を向いていた。
 そしてボソッと一言。

「……ひくわー」

「……」

 笑ったかな、なんて思ったらすっごい蔑んだ視線をいただきました。
 これには俺もびっくりだよ。

「トウジ」

「ん?」

「飴ちゃん頂戴」

「おう」

 小さな飴をジュノーに渡すと、両手に持って抱きかかえていた。
 ベタベタしそうだけど、まあダンジョンコアだしな。
 俺はジュノーの隣に腰掛けて、とりあえず一緒に飴を舐めた。

 ちなみに、場所は公園の植木の横。
 ピクニック……では無いな。

「あのね」

「うん」

「あたし実は結婚とか好きとかよくわかんないんだし」

「まあ、それは薄々気づいてたけど」

「それでね、話聞いたままに色々試してたんだけどさ」

 ジュノーは「うーん」と首を傾げながら続ける。

「いまいちピンときてなかったんだし」

 俺は、ジュノーの話を黙って聞いていた。
 珍しく、真面目に長々と話すジュノーだからである。

「でもね、イグニールと結婚したって言われて……胸がね、きゅってして」

「うん」

「わかんないけど、嫌だなって思っちゃったし……」

 声が震えて来て、ジュノーの目から涙がぽろぽろと溢れた。
 それを見ると、俺もすごく胸を締め付けられるような気持ちになる。

「トウジごめん……勢いで変なこと言っちゃったし」

「いいよ」

 ジュノーの抱いてる気持ち、理解するとまでは言わない。
 でも、察することはできるんだ。
 俺はその想いには答えられんが、大事には思ってる。
 それを伝えよう。

「ジュノー、パンケーキの約束覚えてるか?」

「うん、覚えてる。トウジのところに押しかけた時だし」

 ああ、あれやっぱり押しかけたって判断でいいのか。(※3巻収録)
 ともかく、話を進めよう。

「ダンジョン作る代わりにパンケーキ」

「うん……でも、もうそれ関係なしにパンケーキ食べてるし……」

 確かに。
 それもそうだけど。

「この約束がある限りずっと一緒ダンジョン作ろうぜ?」

「なんか、それしか存在価値ないみたいだし! もー!」

「まあ、保険として最終的にはその約束があるってことだな!」

「回りくどいし! 結局なんだし!」

 飴を投げつけるジュノーである。
 地味に俺よりレベル高いから、本気で投げつけられると痛い。

「実際はさ、もうジュノーって家族みたいな存在なんだよ」

「……家族」

「みたいなって言うか、家族だな!」

 俺は言葉を続ける。

「今更どっか行くとか、みんなが心配するって」

「そっか、ごめん……」

 ジュノーは自分の目をぐしぐしと袖で拭って笑った。

「結婚っておめでたいことなんだし?」

「うん」

「なら、おめでと!」

「ありがと。あと、今日はポチにケーキ作ってもらおうぜ?」

「えっ! ケーキ良いの? わーい!」

 いつもの笑顔に戻ったジュノーは俺のフードに飛び込んでくる。
 俺とイグニールが夫婦になったとしても、この場所は変わらない。
 俺だって、フードのジュノーを邪険にするつもりはない。

 うっとおしい振りはしてるけど。
 急にいなくなると、それはそれで寂しく感じるのだ。

「よし、帰るぞ」

「うん!」

 皿を回収しインベントリに戻して帰路につく。
 その折、耳元でジュノーが呟いた。

「ねえ、昨日の夜って初夜したの?」

「……は?」

「初夜するんでしょ? 何するか知らないけど、何したし」

「……」

 困ったな、なんと答えよう。
 正式には初夜ってない。
 同じベッドで寝る、ということまでは発展した。

 しかし、図鑑の連中が見てるんだよ。
 俺の目を通して見てるんだよ。
 いやあいつらは別になんとも思ってない気はする。
 でも俺のテンションがそこで萎えたと言うか……。

 とりあえず。
 子供を作るのは、もう少し先の方向でってことにした。

 ほら、もし子供ができちゃったら?
 妊娠期間、旦那さんが側にいてサポートしてないとダメだろ!
 その時過ごした時間ってのが、奥さんにとっては大事。
 ネットにはそう書かれていたような、そんな気がするのだ。

 俺が動けなくなると色々と遅れが出てくる。
 故に、まだなのである!

「と、とにかくまだだよ。うん、まだまだ先の話かな?」

「へー、で、何するし? 初夜って何? 初めての夜? 意味わかんなくてちんぷんかんぷん」

 ほ、本当にちんぷんかんぷんなのか?

「色々と忙しい身だから、落ち着いてからだな……まあ、何かはイグニールに聞けよ……」

 その辺の説明はイグニールさんお願いします。
 俺には無理です。
 語れるほど経験ないし。

「わかった後で聞いとく」

「そ、そうしてくれ……」

 何を聞くのだろうか。
 いったい何を聞くのだろうか。
 そして聞いて理解できるのだろうか。

 全くもって謎な存在。
 それが、ダンジョンコアという生き物だ。

「あっ、後もう一つあるし」

「今度はなんだよ……」

「バニラ、いつ取りに行くし」

「あー……落ち着いてギリス戻った行くか……」

 忘れていたぞ、バニラの件。
 タリアスにあるんだよな?
 色々と他に欲しいものができ過ぎて、そっちを優先しまくっていた。

 良いでしょう良いでしょう。
 タリアスには良い温泉もあると言うし、ハネムーン感覚だな!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひとつ屋根の下、殺し愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:78

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:7,422

報われない恋にサヨナラするプロセス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:2,260

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:37

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:12

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。