俺の愛しい狼

朏猫(ミカヅキネコ)

文字の大きさ
上 下
4 / 10

4 怒れる狼1

しおりを挟む
「カグヤ、今日は部屋で作業?」
「いや、材料集めに行こうかと思ってる」
「じゃあ、いつものビーチ?」
「あぁ」

 頷きながら、先に出かけるジンにカンカン帽を渡す。

「それじゃ、ランチはビーチで食べよう」
「ランチ?」
「うん。ミチヤくんの助っ人は午前中だけだから、お昼持ってビーチまで行くよ」

「だから一緒に食べよう?」と言われ、たまにはいいかもなと思い頷いた。
 ジンはいま、繁華街の表通りから一本路地に入ったところにあるカフェで働いている。といっても助っ人が必要なときに臨時で働いているだけで労働日は不定期だ。
 今日はミチヤという店員の代わりに助っ人に入るらしい。カフェの店長からは「ぜひ正式に雇いたい」と言われているそうだが本人は渋っているようで、いまだに助っ人しか受けていない。
 俺はジンが外で働くことに賛成している。そうすれば島の人たちともっと馴染めるだろうし、ジンのためにもいいんじゃないかと考えているからだ。しかし、働くのを渋る理由が「カグヤと過ごす時間が減るのは嫌だから」だと言われると、無理に勧めることも何となくできない。

「ねぇカグヤ、まさかその格好でビーチに行くの?」
「ん? 何か変か?」

 帽子を被ったジンが、俺の全身を見ながら顔をしかめた。
 今日は気温が上がると天気予報で聞いた。ただでさえ暑いビーチに行くからと、タンクトップに膝丈サーフパンツを穿いている。これに麦わら帽子を被りビーチサンダルを履けば素材集めには十分だ。海に潜るつもりでもいるから、できるだけ身軽なほうがいい。

「それじゃあ首も肩も、ほら、足だって見えすぎじゃないかな」

 見えすぎだろうか。この島じゃ、こんな格好した人ばかりなんだが。

「そうか? 普通だろ」

 俺の返事にジンの顔がますます険しくなった。

「そんな肌を見せびらかすような格好でビーチに行っちゃダメだよ。カグヤが俺の恋人だって知らない観光客に声かけられたり拐われたりしたらどうするの」
「見せびらかしてるわけじゃないし普通の格好だろ。っていうか声かけられたり拐われたりとか、女の子じゃあるまいし」

 俺がジンの恋人云々のくだりはあえてスルーした。が、俺とジンが付き合っていることはほとんどの知り合いが知っている。
 それもこれもジンが嬉しそうに「カグヤとパートナーになったんだ」と話しているからだ。おかげで俺がアクセサリーを卸している店の周辺やジンが働くカフェの近所では、ちょっとした話題の二人になっている。

(注目されるのはさすがに恥ずかしいんだけど)

 それでも、すれ違う知り合いに「今日も仲がいいな」なんて声をかけられるのは嬉しい。同時に妙にくすぐったい気持ちになってジンのことが見られなくなる。

「カグヤはその辺の女の子よりずっと魅力的なんだよ? 気をつけるに越したことはない。だから、もう少し肌を隠す服に着替えて」

 言われて、もう一度自分の格好を見た。
 ジンと出会ったときもこんな格好だった気がする。小さい頃から大体こんな服ばっかりだったし、女の子に間違われるような体つきでもない。祖父じいさんが目鼻立ちのはっきりした人だったからか顔立ちは少し濃いめかもしれないが、黒目黒髪はこの島じゃ珍しくない色だ。
 だから変に目立つこともない。日焼けしにくい肌だから褐色とまではいかないものの、ほどよく焼けた肌も島じゃ見慣れている色だ。島のどこにでもいるこんな男に、ジンは何をそんなに心配しているんだろうか。

「言ってる意味がわからん」

 俺の言葉にジンが不満げな表情を浮かべた。

「狼とつがいになるとね、狼じゃなくてもフェロモンが強まるんだ。性的な魅力が活性化されると言ってもいい。いまのカグヤは人間から見てもとても魅力的になってる。だから、できるだけ肌を見せたりしないでほしいんだ」

 意味はわからないが、あまりにも真剣なジンの表情に「シャツに着替えて行く」と約束した。「半ズボンもダメだからね」と言ったジンの背中を見送ってから、やれやれと長ズボンを引っ張り出す。

(最近やけに口うるさくなってきたな)

 恋人になってからというもの、こういうことが頻繁に起きるようになった。たとえば今日のように服装を注意されたりだとか、行き先がどこか気にしたり誰と会うのかまで確認されりすることもある。

(こうなることを気にしてたってことか)

 たしかに恋人としては少々重いのかもしれない。だが、それだけ俺のことを想ってくれているという裏返しでもある。そう考えれば多少鬱陶しいと感じることがあっても、本気で嫌だと思うことはなかった。

(だからって、やり過ぎるのはよくないと思うけどな)

 あまりに度が過ぎるようなら少しは注意したほうがいいだろうか。そんなことを考えながら、使い込んだ麦わら帽子を被って目的のビーチへと向かうことにした。
 ビーチは歩いて十分程度のところにある。途中に露店なんてない普通のビーチだ。

(まだ観光客はそんなでもないか)

 ここには親父がいたときからよく遊びに来ていた。あの頃は近所に住んでいる地元の人たちくらいしか来ない、まさにプライベートビーチのような場所だった。
 それがここ数年、少しずつ観光客の姿を見かけるようになった。繁華街からは少し離れているものの、徒歩圏内に大きなホテルがいくつかできたからだろう。それでもメインビーチよりはずっと人が少なく素材集めの場所として重宝している。

「さぁて、人が増える前に潜っておくか」

 ビーチの少し奥まった岩場でシャツとズボンを脱ぎ、下着代わりに着ていたサーフパンツとシュノーケルで海に潜る。

(やっぱり海は最高だな)

 海に潜るたびにそう思った。太陽の光が散らばる海の中をゆったり漂いながら、少し遠くで泳ぐ魚を見つめる。そのまま視線を動かし、色とりどりの珊瑚と小さな生き物たちのコラボレーションを眺めることも忘れない。
 あちこち眺めながら、海底や岩の隙間に落ちているシーグラスや貝殻なんかを拾った。しかし生きているものには決して手を出さない。それが親父から言われた唯一のことで、海の恵みをわけてもらっている俺が守るべきことだと思っている。

(そろそろいい時間か)

 随分と海に潜っていたから、そろそろ昼の時間だろう。そう思い、めぼしい物を手に海から上がった。シュノーケルを外して頭をブルッと一振りする。
 岩場に戻り、持ってきた水を頭から被ってザッと海水を流した。ざっくりと上半身をタオルで拭ってからシャツを羽織る。右手にはズボン、左手にシュノーケルやシーグラスなんかを包んだタオルを持ちビーチへと歩いて行く。
 この格好だとジンにうるさく言われそうだが、この陽射しの強さならすぐに乾くだろう。それからズボンを履きシャツのボタンを閉めれば問題ない。
 さて、乾くまで浜辺で少し素材探しでもするかなと足元に目を向けたとき、少し離れたところから騒がしい声が聞こえてきた。視線を向けると、明らかに観光客だとわかる男たちが女の子を取り囲んでいるのが目に入る。

「またか」

 観光客が増えたからか、こういう場面に出くわすことも多くなった。ほとんどはバカンスにのぼせた軽いナンパだが、たまにタチの悪い男たちもいる。
 目に入った男たちはどうやら後者のようだ。女の子が「ちょっと、やめてくれない!?」と声を荒げているのに、三人の男はニヤニヤ笑いながら腕を掴んだり肩を抱き寄せようとしたりしている。

(ったく、胸糞悪いもん見せやがって)

 しかも声をかけられているのは知り合いの女の子だ。見て見ぬ振りなんてできるわけがない。俺は足早に近づいて助けることにした。

「コハナ、親父さんが呼んでたぞ」
「カグヤ……っ」

 いつもは勝気な目が、俺を見た途端に少し潤んだ気がした。ナンパなんて何度も蹴散らしているコハナがそんな顔をするなんて、よほどしつこい男たちなんだろう。「あぁ? なんだテメェ」と俺を睨む男たちにため息が出る。
 旅行に来てまで何をそんなにいきがる必要があるんだろうか。ちょっとしたバカンスの恋を楽しみたいなら、せめてもっと紳士的に誘えよと思った。それなのに嫌がる相手にしつこくつきまとうのは男としてどうなんだ。そんなことすらわからないのかと呆れてしまう。

「そんなんじゃ女の子と仲良くなれるわけないだろ」
「ハァ? なんだおまえ、ジャマすんじゃねぇよ」
「邪魔するだろ。その子、俺の知り合いだし。コハナ、親父さんのとこ帰れ」

 男たちの意識が俺に向いている間に逃げろと目で言えば、小さく頷いたコハナが素早く走り出した。男たちも気づいたようだが、コハナを追いかけるより俺で憂さ晴らしをすることに決めたのだろう。一瞬迷うように足を動かしたものの三人とも俺のほうに体を向けてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】聖獣人アルファは事務官オメガに溺れる

BL / 完結 24h.ポイント:11,659pt お気に入り:1,685

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:49

この度、青帝陛下の番になりまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:862

さだめの星が紡ぐ糸

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:230

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,389

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,536pt お気に入り:53,912

処理中です...