愛して欲しいと言えたなら

zonbitan

文字の大きさ
上 下
3 / 386
メル友

メル友・・・その3

しおりを挟む
しかし、ま~。いきなり、お相手なんて。何を、世迷言を・・・。

「お相手ったって、別に、いいわよ」

「いいってことはなかんべ?」

だから、どこの言葉よ。

「この歳になると、一人の方が気が楽なのよ」

「んでよ、実は、あんたのことを気に入ってる子がいてよ」

ってか、人の話を聞きなさい!

「あら?あたしのことを気にいってくれる人って。あたしって、これでも、けっこうモテるのよ」

「んでよ、一度、会ってみないかい?」

だから、人の話を聞きなさいってば!

「別に、いいってば!」

「あんたのことを気に入ってる子ってのが、他でもない、うちの孫でよ」

「あい?」

「孫やいうても、もう今年で35歳になるんだかや。3年前に離婚して戻ってきてるんよ」

「あら?いたかしら?見かけたことないけど?」

「んま~、仕事で日中はいないからやけど、時々、あんたを見かけてるみたいでな」

「へ~、そうなん?」

「性格が真面目な子でな。仕事も真面目なんやけど、ちょっと内気な子なもんでよ」

「ふ~ん、でも、なんで離婚したのよ?」

「あたしゃ、最初から孫の結婚には反対だったんじゃが、息子夫婦がアホやもんでな」

「そうなの?時々、お話とかするけど、気さくでとっても良い人に思えるけど?」

「だからなんよ」

「だから?」

「んだ、息子夫婦も人が良いもんだから、すっかり、あの嫁に騙されてしまってよ」

「あい?」

「あたしゃ、すぐに気づいたんだけどよ。あたしの忠告なんか訊きゃしないときたもんだ」

「あい?あい?」

「猫かぶりなんて、あたしみたいに人生長く生きてるもんにゃ通じんがよ」

「いや・・・。お孫さんって、もしかして男?」

「んだ、あんれ、言わなかったっけ?」

「今、初めて聞いたわよ」

「んま~、ババが言うのもなんだけど、あれでけっこう良い男だんよ」

だんよ・・・?

「ちょっと、おばあちゃん?」

「なんや、コーヒーにはケーキってかい?悪いね、あたしゃケーキも好きなんだな」

「はいはい。ちょっと待っててね」

「ついでにコーヒーも、お替り頂けるかね?」

「はいはい。ってか、おばあちゃん?あたし男よ?知ってるでしょ?」

「んなもん、気にしないわな。あたしゃ、あんたが気に入ってるんだから」

いや、気にするって、普通は・・・違うかしら?
しおりを挟む

処理中です...