上 下
17 / 77

017 招待

しおりを挟む
 全てを理解した次の日。僕は朝早くから冒険者ギルドにやって来ていた。こちらから訪ねることも考えたけど、相手の出方を知りたかったので、分かりやすい場所に居てあげようかなと思ったのだ。

 周りには、朝も早い時間だというのに、たくさんの冒険者が忙しそうにしている。クエストボードに貼り出されたばかりのクエストを吟味する者たち。パーティ同士で集まって、今日の冒険のスケジュールを確認している者たち。皆忙しいからか、僕に絡んでこないのも良いね。

 時折、僕に蔑みの視線が向けられたり、嘲りが聞こえるけど、どうでもいい。全く気にならない。精神的な余裕があるおかげかな。心のゆとりって大事だね。

 そのまま冒険者ギルドで待ち続ける。ちなみに、今日は『百華繚乱(仮)』はお休みの予定だ。昨日、ダンジョンに行ったからね。体を休ませるのも大切な仕事なのだ。


 ◇


 事態に動きがあったのは、夕方になってからだった。

「ヒヒッ。お前、勇者様のパーティをクビになったんだって? まぁ元々、お前なんかが勇者様のパーティに入っていたのがおかしかったんだけどな。ヒヒッ」
「しかも、昨日はポーターとして無様を晒したそうじゃないか?」
「困るんだよねー、ああいうマネされると。僕たちポーター全体が下に見られるじゃないか」
「そうだそうだ」

「うんうん。そうだね」

 他のパーティに冒険に誘われなかったポーターもどきたちの不満の声を軽く流していると、こちらに近づいてくる人影が在った。思ったよりも遅かったな。待ちくたびれたよ。

「おい! 話を聞いているのか!?」

 僕は憤るポーターもどきたちを無視して現れた人影に声をかける。

「遅かったね、アンナ」
「ッ!? クルト、あなたやっぱり何か知ってるの!?」

 アンナは大げさに体を震わせると、ポーターもどきたちの人垣を割り、僕に喰ってかかる。

「「勇者様!?」」
「あなたたち邪魔よ、消えなさい」

 いきなりの勇者の登場に驚くポーターもどきたちに、アンナの冷たい声がかかる。思えば、村に居た時は、こんなに傲慢な少女じゃなかったんだけどな……。どこにでも居るような明るい少女だった。変わってしまったアンナの姿に少し悲しいものを感じる。

「い、行こうぜ」
「おう」
「勇者様、失礼しました」

 ポーターもどきたちが、そそくさと去ると、アンナが僕を見て歪な笑みを浮かべる。なんていうか、無理矢理努力して浮かべた笑顔って感じだ。目が笑ってないから不気味さすら感じる笑顔になっている。

「クルト、あなた何か知っているの?」
「全て知ってるよ」
「全て、ね……」

 アンナの目が更に細くなる。

「あなたに話があるの。一緒にパーティの拠点まで来てくれないかしら?」
「話があるなら、ここで聞くよ」

 僕が冒険者のギルドのテーブルをトントンと指で叩くと、アンナの口の端がピクリと動いた。

「言い方を変えるわ。アレクがあなたに話があるそうよ」
「話があるならアレクの方から来ればいいじゃないか。人を呼びつけるようなマネは感心しないな」
「あなた…ッ」

 僕の言葉にアンナの笑顔に罅が入る。一瞬だけ覗かせたその顔は、とても醜悪なものだった。ダンジョンで見た悪魔でも、もうちょっとかわいげがあったと思う。

「そんなこと言わないで。お願いよ、私を助けると思って」
「なんで僕がアンナを助けないといけないのさ?」
「ぐッ…! そ、そんなこと言わないでよ」

 もうアンナの顔を笑顔と表現するのは限界に近いね。もう顔中に僕に対する苛立ち、憎悪が漏れ出ている。

「ふーっ」

 アンナが目を閉じて、大きく息を吐くと、先程より綺麗な笑みを浮かべてみせた。なんだろう?目が据わってる。何か覚悟を決めたような雰囲気を感じた。

「おっぱい」
「え?」

 いきなり何を言い出すんだろう?

「来てくれたら、お、おっぱい触らせてあげるわ…!」
「へー…」

 アンナが、なんだか予想外のこと言い出した。

「それだけじゃないわ! それ以上のことだって……」

 そう言って、悔しさを滲ませつつも、まだ媚びるような笑みを浮かべてみせるアンナ。僕を毛嫌いしていたアンナの言葉とは思えない。間違いなく誰かに言わされている。その誰かは、どうしても僕に『極致の魔剣』の拠点まで来てほしいらしい。その理由は……考えるまでもないね。

「アンナにそうしろって指示を出したのは誰?」
「それは……」
「それを教えてくれたら、行ってあげてもいいよ。誰になんて言われたの?」
「……アレクに……体を、使ってでも連れてこいって……」

 アンナが悔しさを滲ませた震えた声で答える。仮にも恋人にそんなこと言われて、疑問に思わないのだろうか?まぁアンナの人生だから好きにしたらいいんだけどさ。

「なんだって? もう一度言ってよ」
「だから、アレクがあなたを……」

 どんどん小さくなるアンナの言葉に僕はため息を吐く。

「もっと大きな声で言ってよ。聞こえないよ?」
「くっ……」

 アンナが僕をキッと睨み付ける。

「アンナにあんなことを言うなんて、アレクは酷い奴だね」
「あなた、やっぱり聞こえて! アレクのこと悪く言わないで!」
「ちゃんと大声で言ってくれたら、君に手を出さないで行くよ」
「……ほんと?」

 アンナが僕のことを睨み付けたまま考え込む。

「君だってそんなことしたくないだろ? ほら、大声でいいなよ。大声というのはハードルが高いかな? じゃあ普通の話声でもいいよ。もう一度言うんだ」
「………」

 アンナも僕に抱かれるなんて嫌なのだろう。渋々頷いた。

「あなた、を……体を使ってでも連れてこいって言われた……」
「誰に?」
「……アレクに……」
「もう一度最初から言ってみようか」
「くっ……アレク、に…あなたを、体を使ってでも連れてこいって言われた……」

 アンナは気が付いていないようだけど、【勇者】であるアンナの動向はいつでも注目の的だ。今もそうである。

「うん。いいよ」

 周囲が少し騒がしくなったのを確認した僕が頷くと、なぜかアンナがビクリと体を震わせて自分の体を抱きしめ、上目遣いで僕を窺うように見た。

「する……の…?」

 僕がその気になったと勘違いしたらしい。

「いらないよ」

 今更、君に興味なんて無いよ。

「じゃあ、行こうか」

 僕も『極致の魔剣』の面々には用があったしね。招いてくれるのなら丁度良い機会だ。

 明らかにホッとした表情を見せるアンナを連れて、僕は古巣の拠点へと向かうのだった。さあ、彼らはどんな顔を見せてくれるだろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何もしなかった悪役令嬢と、真実の愛で結ばれた二人の断罪劇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:320

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:7,706pt お気に入り:1,593

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:752

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:931pt お気に入り:389

冤罪で追放された聖女ですが、楽しく暮らしています ほか《短編集》

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:707

処理中です...