悪役令嬢はお断りです

あみにあ

文字の大きさ
上 下
97 / 135
最終章

彼の正体 (其の四)

しおりを挟む
いやいや、待って待って、これは絶対に話せない。
操られていたとはいえ、彼を襲おうとした記憶がはっきりと蘇る。
あぁぁあぁあ、どこの痴女ッッ。
心の中で悶絶していると、トレーシーの嬉しそうな笑い声が届く。

「ふふふ、リリー様、操られていても意識はあったのですわね。酷い事件でしたが……死者が出なくて本当によかったですわ。不謹慎かもしれませんが……あの口づけを覚えていてくれて嬉しいです」

何を言っているのかと、額を抑えながら振り返ると、いつの間に真後ろに来ていたのか……サファイアの瞳と視線が絡んだ。

「リリー、本当なの?どういうこと?何があったの?」

「いや、あーと、ちょっと、その……これはですね……なんと説明すればいいのか……」

圧迫感と羞恥心で頭が今にも爆発しそう。
ピーターとノア王子のプレッシャーに耐え切れなくなると、私はピーターの胸を押しのけ走った。

「あー、私、会場内の片付け手を伝ってきます。それでは失礼します」

「おい、リリー、待て、話はまだ途中だろう」

「あ~ん、リリー様」

「はぁ……なにこれ……」

三人の声を無視し私は扉を開けると、部屋から一目散に逃げたのだった。

★おまけ(ピーター視点)★

リリーが去った部屋に取り残された俺は、改めてトレーシーを見る。
こいつが男だという事実が未だに信じられない。
見目はもちろんだが、仕草や振る舞いも令嬢そのもの。
まさか男でリリーに言い寄っていたとは、想像もしていなかった。
さっきの話から察するに、リリーが避けていたのはこれだったんだろう。

それにしてもさっきのはどういうことなんだ?
ガブリエルに捕えられている間に一体何があった……?
口づけをする状況だったのか……?
しかも自分から、一体どんな状況だったんだよ。
考えれば考えるほど苛立ちがこみ上げる。

重い空気が漂いシーンと静まり返る中、沈黙を破ったのは、トレーシーだった。

「はっきり言っておきますわ。私はリリー様を愛しております。誰にも譲るつもりはありません。過ごした時間は短いですが、この気持ちは誰にも負けませんわ」

トレーシーはこちらを真っすぐ見ると、意思の強い瞳を浮かべる。
俺もリリーが好きだ、譲るつもりはない、だが……。
チラッとノア王子を見ると、サファイアの瞳が静かに揺れている。
また重い沈黙が流れると、トレーシーは呆れた表情を浮かべた。

「ふぅ……何もおっしゃらないのであれば、もう結構ですわ。私も失礼いたします」

「待て」

去ろうとするトレーシーをノア王子が引き留めた。

「僕は今日、リリーに気持ちを伝えるつもりだ。譲りたくない気持ちは僕も同じ。だが忘れないで、選ぶのは彼女だ」

その言葉に俺は目を見開くと、拳を強く握りしめる。

「ふぅーん、やっとその気になったのですわね。……ピーター様はそのままで宜しいのですか?」

「俺は……」

あいつは俺のライバルで目標で、大切な存在だ。
それは今も昔も変わらない。
けれども俺は一人の女として、あいつを見るようになってしまった。
隠せない嫉妬心はあるが、今の現状に満足している自分もいる。
友として慕ってくれる彼女の隣は、正直居心地がいい。
俺の気持ちを伝えれば、その場所がなくなってしまうだろう。
そう考えると怖いんだ。

ノア王子がリリーを好きなのは気が付いていた。
まぁ気が付いたのは、俺がリリーを好きだと自覚してからだが……。
でもまさかノア王子が思いを伝えるとは考えてもいなかった。
彼は騎士になりたいというリリーの気持ちを尊重していたから。

思いを伝えるにしても、まだ先だと考えていた。
早くても学園を卒業してから……なのにまさかこんなに早く……。
誰にもあいつの隣を奪われたくないが、ノア王子なら仕方がないと思う自分がいる。
避けられたトレーシーはともかく、一番付き合いの長いノア王子に想いを伝えられたら、あいつはどうするんだろうな。

彼は優秀で、男の俺から見ても恰好いい。
頭も切れるし、護衛騎士に選ばれて誇らしい。
もちろんリリーもノア王子を慕っている。
守りたいと思うほどに、あいつの中でノア王子の存在は大きいだろう。

俺は……どうすればいいんだ……。
あいつは俺のことを友人としてしか見ていないのはわかっている。
想いを伝えれば、トレーシーと同じように避けられるだろう。
今までと同じとはいかない、それはこの居心地の良い居場所をなくすということだ。
俺は結局トレーシーの問いかけに答えを出せず、それ以上言葉を続けることはできなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,815pt お気に入り:4,130

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:2

【完結】子供5人産んで下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:194

処理中です...