悪役令嬢はお断りです

あみにあ

文字の大きさ
上 下
98 / 135
最終章

静寂の会場で

しおりを挟む
無事に事件は解決し、誕生祭は終了した。
最後はめちゃくちゃだったけれど、とりあえず犯人は死に危険はなくなった。
会場へ戻り片付けの作業を手伝っていると、気が付けば月は真上に差し掛かっている。
もうすぐ日付が変わる。
やっと最後の事件が終わるのだと感慨深い思いで、私は眩く光る丸い月を見上げた。

「これでやっと終わりかな……」

独り言ちると、また何かが引っかかる。
会場で感じた違和感と同じ。
パズルのピースが欠けているような……。
最後の荷物を運び出し会場へ戻ってみると、床一面に散らばっていたガラスの破片と教祖の死体は、綺麗に片付けられ、先ほどまでちらほら残っていた騎士たちも引き上げていた。

あれだけ賑やかだった会場は、ガランとし薄暗く何もない。
今は騎士としてここに立っているが、前世を思い出さず令嬢として育っていれば、ここでダンスを踊っていたのかな。
私は無意識に中へ入ると、誰もいない会場の中央に佇む。
華やかだった貴族たちの風景を思い描いていると、ふと足音が響いた。

「リリー、まだ残っていたのか?」

「ピッ、ピーター!?」

先ほどの追及の続きかと思い逃げようとするが、その前に捕まってしまう。

「逃げるな、もう聞かねぇよ」

彼の言葉にほっと胸をなでおろすと、私はおもむろに振り返る。

「そう言ってもらえると助かる、説明しづらくて……。ぇへへ、ところでピーターはこんな時間まで何をしていたの?」

「さっきまでサイモン教官とちょっとな。お前こそ、何してたんだ?」

「えっ、あー、えーと」

令嬢としてドレス姿で踊る姿を想像していたとは言えない。
なんと誤魔化そうかと考えていると、ピーターがクスっと笑った。

「なんだ?令嬢たちに交じってダンスでも踊りたかったのか?」

「はっ、へぇえ!?」

なんでわかったの!?
図星を刺され変な声が飛び出すと、私は思わず口を塞ぐ。

「おい、まじかよ。適当に言ってみただけだったんだが……」

「いや、違う、そんなこと思ってない!」

恥ずかしさに慌てて否定すると、ピーターは肩を揺らせて笑い始めた。

「はははっ、お前本当にわかりやすよな」

私はプクっと頬を膨らませると、もう知らないと、会場から出ていこうと歩き出す。
するとピーターは私の前へ回り込むと、おもむろに跪いた。

「リリー嬢、俺と一曲踊っていただけませんか?」

私の手をそっと握ると、紅の瞳と視線が絡む。
いつもの彼とは違う姿に、胸がドキッと高鳴ると、頬に熱が集まった。

「なっ、踊りたいわけじゃ……ッッ」

「ははっ、今朝は素直だったのにな……。まぁ、そういわずに踊ろうぜ」

「踊りなんて数年やってないから無理だよ」

「大丈夫だって、俺にまかせとけ」

ピーターはスマートに私の手を引くと、慣れた手つきで腰へ手を回す。
思ったより密着し、硬い胸板を感じた。
先ほどの高鳴りがまた大きくなると、ドクドクと波打つ。
ちっ、近いッッ!
距離を取ろうとすると、腰に回った腕に力が入る。
有無を言わさぬその腕に狼狽していると、彼の足がゆっくりとステップを刻み始めた。

私も慌てて足を動かすと、彼の腕に体を預け会場内をゆったりと移動していく。
おぼつかない私の動きをしっかりとサポートする彼。
私と同じ剣術バカだと思っていたのに……ダンスは完璧。
音楽も明かりもない、静かな会場で。
月明りに照らされた私たちの影だけが浮かび上がる。
そっと顔を上げると、紅の瞳が嬉しそうに細められた。
その姿に胸がまた波打つと、私はあわてて目を逸らせたのだった。

★おまけ(ノア&トレイシー)★

「ピーター様、抜け駆けですわ!きぃぃぃ!私だってこんな姿をしてなければリリー様をお誘いするのに……」

今にも飛び出しそうなトレイシーを、ノアは舞台裏へ引きずると、サファイアの瞳が細められる。
大人しくしろとのことなのだろう、トレイシーは察すると不服そうな表情を浮かべた。

「ちょっとノア、いいのあれ?」

「焚きつけた張本人が何を言っているの?」

ノアは胸の前で腕を組むと、トレーシーを睨みつける。

「むぅーあれは……はっきりしないお二人にムカついて……。それにリリー様がお二人を大事に思っているのはわかってますわ。その感情がどんなものかはわからないけれど、リリー様の大切な方に私の気持ちを分かってもらう必要はあるでしょう」

トレーシーはパシッとノアの手を振り払うと、おもむろに立ち上がった。

「何度も言うけれど選ぶのはリリーだ。それよりも着替えないの?はぁ……」

ノアはドレス姿のトーレシーを上から下まで見つめると、深くため息をついた。
トレーシーはふふっと笑うと、ドレスの裾を持ち上げクルッとターンを決める。

「着替えませんわ~。こんな美しいドレスを着られる機会なんてそうそうないですもの。それに……姉が死んだ今、もうこんな格好できないですし……」

寂し気に呟くと、名残惜しそうにドレスに触れた。

「トレイシーのことは僕も残念だよ。もし彼女が生きていたら……いや、何でもない」

ノアは薄暗い会場で楽しそうに踊る二人の姿を見ると、トレーシーの腕を引きその場から逃げるように連れ出したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

聖女は友人に任せて、出戻りの私は新しい生活を始めます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:894

発情期がはじまったらαの兄に子作りセッされた話

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:849

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:91

処理中です...