ある公爵令嬢の生涯

ユウ

文字の大きさ
上 下
43 / 408
第二部メトロ学園へ入学

8.図太い集団

しおりを挟む
乗馬の授業が終わり、次の授業の準備をしようとしたらさらなる嫌がらせが続いていた。


机の落書きに教科書は破られている。

「おいおい、やり過ぎだろ」

「掃除する身にもなって欲しいわ」

「いや、違うだろ!!」


数学の授業に教科書がないと話にならない。


「もう我慢しきらん!!」


ここまで嫌がらせをされたのでは黙っていられないと思った矢先。


「何騒いでるんですか?」

「お前…」


ユランが今にも掴みかかるろうとしたがエステルが手を掴む。


「相手にするのは止めなさい」

「お前な!」

「なんでもありませんわ。お気になさらず」


ユランを抑え込み余裕の微笑を浮かべる。



教科書の落書きの犯人は誰かなんて一目瞭然だが、ここで大事にするわけにはいかない。


  ”どんな時も笑顔で”


マチルダの教えを忠実に守り冷静に対応する。


「そうですか」

「ええ、些細なことですわ」


ヒューバートはエステルの態度が気に入らなかった。


(余裕なのも今のうちだ!)


次の授業の教師は厳しいことで有名だった。






「どうするんですかエステルさん…」

「数学は難しか…」

「次の先生は厄介だぞ」


三人はエステルを心配する中、授業が始まった。



数学の授業が始まり教師は早速生徒を指名しようとする。


「では次の問題を」

「先生、エステルさんがいいと思います」

「語学も乗馬も余裕でつまらないと言ってましたし!」


ここでまた仕掛ける馬鹿な連中達。


「できるかね?」


「はい」

本当に懲りない男達だと思った。
こんな労力があるならもっと別のことに使えばいいものをとため息が尽きない

「くくっ…無理だろ」

「いくらなんでも女に数学は無理だ」

後ろでヒソヒソ話す声が聞こえるがエステルは黒板に向かいチョークを借りて問題を解く。



「見事だ!」


「「「なっ!!」」」

数秒で難問を解いてしまうエステルにまたもや賛美する教師。


「流石最年少で合格しただけはある」


語学に続き数学の教師も大絶賛した。



「では次の問題を君に」

「え?俺ですか!」

「他人に言っておきながらできないわけはないね?」

指名されたヒューバートは黒板の前に立たされる。


「解らんのか?基本じゃぞ」

「くっ…」


屈辱的な思いをするヒューバートだったが取り巻きも前に立たされ問題を解くように言われるが解くことはできず、結果として二人は…





再び彼等は廊下でバケツを持ったまま立たされていた。




(クソ!クソクソ!!)

一度ならず、二度、三度として返り討ちにあうヒューバートは屈辱を味わわさられ、他のクラスの生徒からも馬鹿にされるのだった。




「くくっ…あははは!マジ最高」

「ぶくくっ…」

「ぎゃははは!!」


教室に手机をバンバン叩き大笑いをする三人はさっきまでの光景が忘れられなかった。



「でも、良く解ったな」

「ええ…予習しておいたので」

「「「は?」」」


事前に授業の予習をしておけば焦る必要はないと準備をしていたエステルだったが、数学を予習するなんて普通は無理だった。


内容を理解できずに勉強はできないのだから。



とは言え、エステルは天才ではなく秀才タイプで努力型だった。
なんでもすんなりこなせるように思われているが、コツコツ努力をしていた。



(私は天才じゃないわ)

なんでもそつなくこなせているように見えるが、すべては努力の賜物だったがエステルの地道な努力を解ってくれた人間はあまりいないかったのだが…



「エステルさんはすごか」

「そうですよ。予習までしているなんてすごいです」

「俺には無理だわ…」

エステルは地道に努力するしかできないのだが、それすら難しいことなので三人は素直に尊敬した。


***



「クソっ!!」


所変わってヒューバートは罰を受けトイレ掃除をさせられていた。


貴族出身である彼にとって掃除は常に召使がしてくれていたのでこれ以上の屈辱はない。


つけ加えると減点ばかりで教師からの評価は最悪だった。


「あの女…」


今日一日で散々な目に合った。
一限目の授業から恥を晒す羽目になり最悪だった。


全ては自業自得なのだが…


「見ていろ、あの女!」

ここまでの屈辱を味わわされたのだ。
女性にここまでの辱めを受けたのは初めてで、なんとしても復讐してやらなくては気が済まない。



「絶対に許さない…」

憎しみを募らせるヒューバートだったが‥‥



「サボってんじゃないよ!アンタ達!」

スパーン!


「くっ!」


監視役の掃除婦が天井から姿を見せてハリセンで叩く。



「何をするか!俺を誰だと思って…」

「知るわけないだろ?私は既に死んじまってんだからね!」

見た目は大柄な老婆だった。



「何で幽霊がいるんだよ」


「そんなもん知るか!とっとと掃除しな!」


悪態をつくも掃除婦の幽霊にハリセンで叩かれるヒューバートだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

陰謀は、婚約破棄のその後で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:735

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:5,847

私はあなたの婚約者ではないんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6,172

処理中です...