生きる

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
605 / 728

人は自分に合わない仕事をしていると、人を殺しかねない

しおりを挟む
彼が鉄道駅の切符売り場で働いていた時、その場所は常に人で溢れかえっていた。駅の広いホールには人々が行き交い、時折、急いでいる様子や旅行の期待に満ちた笑顔が見られた。窓口には列ができ、その先には彼が無言で切符を交換する姿があった。窓口のガラス越しには、外の光が差し込んでおり、時折、駅のアナウンスが響き渡っていた。

彼が仕事を辞めた後の夜、彼は自宅の小さなアトリエで絵を描き始めた。部屋は暖かな明かりに包まれ、絵筆がキャンバスに舞い、色彩が生命を吹き込んでいった。彼の絵のテーマは様々で、自然の風景や人々の肖像、そして抽象的な表現まで幅広く、彼の内面の豊かな世界がその作品に反映されていた。

彼の画廊が開かれた時、その場所は美術品で満たされ、壁には彼の作品が美しく展示されていた。来場者たちは一つ一つの作品を興味深く眺め、彼の情熱と才能に敬意を表していた。彼の作品は色彩豊かで、生命力に満ち、観る者の心を打つものがあった。彼の作品は人々に感動を与え、彼自身もその光景に満ち足りた喜びを感じていた。


人は自分に合わない仕事をしていると、人を殺しかねない

彼は毎日、鉄道駅の切符売り場で仕事をしていた。人々が切符を買うたびに、彼は無表情でその交換を続けていた。しかし、その仕事は彼にとってはただの義務であり、彼が本当に望んでいたものではなかった。

彼は幼い頃から、絵を描くことが大好きだった。しかし、親の期待や社会の圧力から、彼は絵画を捨て、普通の仕事を選んだ。だが、その仕事は彼の心に深い溝を残し、彼の心を殺していくようだった。

ある日、彼は駅で一人の女性に出会った。女性は優しく微笑み、彼が販売する切符を受け取った。その微笑みに触れ、彼の心に久しぶりに温かな感情が戻ってきた。彼はその微笑みが自分の中に眠っていた何かを呼び覚ましてくれたように感じた。

その夜、彼は鉄道駅の切符売り場での仕事を辞めることを決意した。彼は再び絵筆を手に取り、自分の本当の情熱に向かって歩み始めた。最初の頃は困難な時期もあったが、彼は自分の才能と情熱に向き合い、徐々に技術を磨いていった。

そして、数年後、彼は自分の画廊を持つまでになった。彼の絵は多くの人々に愛され、彼自身も自分の人生に満足していた。彼は自分の心の声に従い、自分自身を見つけるための勇気を持ったことで、本当の幸せを見つけることができたのだった。


彼が仕事を辞め、絵を描く道に進む決断をした時、彼の心には解放感と興奮が広がった。自分の内なる情熱に従うことで、新たな可能性が開けると感じた彼は、心の中で喜びの火花を灯した。

絵を描く時、彼の心は静かな喜びと充足感で満たされた。絵筆がキャンバスに触れるたびに、彼の内なる世界が色彩と形で具現化され、そのプロセスが彼に深い満足感をもたらした。絵を通して自分の感情や思考を表現することで、彼は内面の葛藤や喜びを解放し、心の平穏を得た。

画廊で彼の作品が展示された時、彼の心は喜びと緊張で高揚していた。自分の作品が人々の目に触れ、感動を与えることを想像するだけで、彼の心臓は高鳴り、興奮が止まらなかった。来場者たちが作品に触れ、その美しさに感動する様子を見て、彼の心は誇りと満足感で満たされた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人類をかけて一日一善はじめます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,098pt お気に入り:3,541

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,769pt お気に入り:1,659

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,063pt お気に入り:4,743

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:3,022

処理中です...