感情

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
69 / 101

報告という名の自慢 妖怪マウントママ友

しおりを挟む
妖怪たちが住む小さな町は、夕暮れ時には微かな霧が立ち込め、街灯の光がその中を揺らめいている。町のあちこちで、妖怪たちの住居が点在し、異国風の建物や幻想的な庭園が見られる。

マウントママ友たちが集まる家は、小さな庭に囲まれた一軒家だ。庭には妖精たちが咲かせたと思われる美しい花々が咲き誇り、そよ風にそっと揺れている。家の中は暖かな灯りに包まれ、暖炉からは心地よい暖かさが漂っている。

マウントママ友たちは、大きなテーブルの周りに座り、お茶を飲みながら話し合っている。その様子は、まるで妖精たちが舞うような美しい光景であり、彼女たちの笑顔や親交の深さが、部屋中に満ちている。

しかし、彼女たちの話題は時折鋭くなり、競争心むき出しの言葉が飛び交うこともある。そのような瞬間には、部屋の雰囲気も一変し、緊張感が漂う。

それでも、マウントママ友たちは互いを尊重し、励まし合いながら、子供や家庭の話題に花を咲かせている。彼女たちの絆は、困難な時でも揺るがず、互いに支え合う力となっているのだろう。


報告という名の自慢 妖怪マウントママ友

小さな町に、妖怪たちがひっそりと暮らす場所があった。その中でも特に有名なのは、マウントママ友と呼ばれる妖怪集団だった。彼女たちは人間のママ友たちと同じように、子供の成長や家事の話題で盛り上がりながら、時には狡猾な策略を巡らせては他の妖怪たちを挑発する。

ある日、マウントママ友たちが集まっていると、一人の妖怪が誇らしげに報告を始めた。

「みんな、聞いて聞いて!私の子供、ついに人間界の学校で優等生になったのよ!」

彼女の自慢話に他のマウントママ友たちは羨望のまなざしを送り、それぞれ自分の子供の優秀な点を自慢し合った。しかし、その後もっと驚くべき報告が続いた。

「それは凄いわね。でもうちの子、先日人間の家に忍び込んで、新しいおもちゃを見つけてきたのよ。」

「あら、それはすごい。でもうちの子は最近、人間の子供と仲良くなって、人間界のお菓子をたくさんもらってくるの。」

妖怪たちは自慢話を競い合い、自分の子供をより優秀で特別な存在として見せようと奮闘した。彼女たちの間には、いつも熾烈な競争心が渦巻いている。

しかし、そんな中でも彼女たちはお互いを尊重し、励まし合っていた。彼女たちの報告という名の自慢は、妖怪たちの絆を深め、仲間意識を強固にしていったのだった。



A: 「最近、子供が何でも自分でやりたがるんだよね。」

B: 「うちの子も同じ!あの頃のように、手伝ってくれたらいいのに。」

C: 「私の子は、お風呂から出たがらないんだよ。」

D: 「そうなの?我が子は逆で、早くお風呂から出たがるんだ。」

A: 「やっぱり、子育てって大変だよね。」

B: 「そうだよね。でも、頑張ってるみんな、すごいよ。」

C: 「そうだね。みんな、一生懸命やってるから、子供もきっと感謝してるよ。」

D: 「そうだね。みんな、素敵なママだよ。」

心の中では、てっぺんはわたしとみんな思っているのだが……。

そこはそれ、みんな大人だから ね~♪


マウントママ友たちは、お茶を飲みながら笑顔で会話を楽しんでいる。しかし、時折会話が切り込み合い、緊張感が漂う瞬間もある。その時、彼女たちの表情には微妙な変化が現れ、競争心や不安がにじみ出ている様子が窺える。

一方で、彼女たちの間には深い絆があることが感じられる。励まし合いや支え合いの言葉が交わされると、安堵の表情が浮かび、心温まる空気が部屋に満ちていく。彼女たちの絆は、時には厳しい言葉で試されることもあるが、互いを大切に思う気持ちが常にそこにある。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:226

お金がない

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,734pt お気に入り:2

生きる

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:2

トレンド

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:2

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:238,490pt お気に入り:12,285

徒然草

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:2

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99,350pt お気に入り:2,741

不器用な皇太子は皇妃を溺愛しているが気づいて貰えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,956pt お気に入り:85

処理中です...