上 下
3 / 77

3 2人の出会い

しおりを挟む
 ヘンリーを連れてキャロルの元へ向かっていると、不意に彼が足を止めた。

「どうしたの?ヘンリー・・・。」

言いかけて私は、ハッとなった。それはヘンリーの頬が薄っすら赤く染まっていたからだ。

「ヘンリー?」

一体どうしたのだろう・・・?
するとキャロルが手を振りながら大きな声で私に呼びかけてきた。

「テアーッ!」

「ほら、ヘンリー。キャロルが呼んでいるから・・行きましょう?」

ヘンリーの袖を引っ張って促した。

「あ、ああ・・・分かった・・。」

そしてぎこちない足取りでヘンリーはキャロルの元へと歩いて行く。

「・・・?」

何だか様子がおかしい・・・。一体ヘンリーはどうしたと言うのだろう?
やがてヘンリーがキャロルの正面に立つと彼女は笑顔で声を掛けてきた。

「貴方がテアの自慢の許嫁のヘンリーさんですね?初めまして。キャロルと申します。本日はわざわざ私の為にお迎えに来て頂いて有難うございます。」

キャロルは笑顔でヘンリーに挨拶をした。

「い、いえ。こちらこそ始めまして。僕はヘンリー・マイルズ。会えて光栄だよ。まさかテアの親友がこんなに素敵な女性だったとは思いもしなかったな・・・。」

ヘンリーは今まで聞いたことも無いような優し気な口調でキャロルに挨拶をする。しかも自分の事を僕と呼ぶなんて・。それにヘンリーが彼女を見つめる瞳は・・・酷く優し気だった。私は今までそんな目で見つめられた事は一度も無かった。その時、初めて感じた。何だ・・・ヘンリーも女性に優しくする事が出来るのだと・・。

「ここにあるトランクケースがキャロルの荷物かい?馬車を用意してあるので僕が運ぶよ。君は船旅で疲れているだろうから木陰で休んでいるといい。」

笑顔でヘンリーはキャロルに言った。

「まあ・・・ありがとう。紳士なのね?」

キャロルはヘンリーを見て嬉しそうにクスクス笑う。2人のそんな様子を傍で見ていた私は自分が一瞬空気にでもなってしまったのではないだろうかと錯覚を起こしてしまった。

「おい、テア。」

不意にヘンリーが私の方を向いた。良かった・・てっきり彼に存在を忘れられていたのじゃないかと思っていたので私は笑顔で返事をした。

「何?ヘンリー。」

「キャロルの荷物を運ぶの手伝ってくれ。僕が1人で運ぶと時間がかかるからな。2で手分けして運ぼう。」

何だ・・私も木陰で休んでいていいのかと思っていた。

「え、ええ。分ったわ。」

するとそれを聞いたキャロルが言う。

「あら、テアが運ぶなら私も手伝うわ。だって元々は私の荷物なのだから。」

「いや、いいんだ。こう見えてもテアは力持ちだからね。そうだろう?テア。」

ヘンリーは素早く目配せしながら言う。別に私はちっとも力持ちじゃないけど・・・彼の言葉を否定するわけにはいかない。

「そ、そうね。私は力仕事は得意だから・・キャロルは向こうの芝生の木の下で休んでいて?すぐに運び終えるから。」

ヘンリーの機嫌を損ねたくなかったから私は彼の言葉に合せてキャロルに言った。

「え?テアって・・・力持ちだったの?初耳だわ。」

「それは・・。」

言いかけた時、ヘンリーが素早く言った。

「まあ、普通はいくら親友でも自分が力持ちだと言う事をわざわざ言う女性はいないだろうからね?そうだろう?テア。」

有無を言わさないヘンリーの言葉に私は頷いた。

「ええ、そう言う事なの。それじゃキャロルは向こうで待っていて。」

「ありがとう、テア。そして・・・ヘンリー。」

テアはじっとヘンリーを見ると言った。
2人は私の姿が目に入らないのか、優し気な笑みを浮かべて視線を合わせる。

私は2人が見つめ合う様子に・・・一抹の不安を感じるのだった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その美味しさは変わらない〜赤いきつねと亡き父の思い出

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:21

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,110

逃げたヒロインと逃げられなかった王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:1,317

黒帯ちゃんは、幼稚園の先生

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

あなたが1から始める2度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:1,650

処理中です...