上 下
86 / 105
第二章

25、間取りと部屋決め

しおりを挟む
 早速、出来上がった空間魔法の魔法具マジックアイテムを鑑定してみた。

【亜空間住居】
 空間魔法を用いた住居空間。亜空間の中に住居空間が出来ているが、時間は外の世界と同じように過ぎていく。
 対となる鍵の数だけ個室ができ、それ以外にリビングとダイニングとキッチンがある。
 リビングとダイニングとキッチンの広さは魔石の大きさと質に左右されるため広げることはできない。

 なんというか、反則技?
 何?普通に○LDKじゃん!しかも、○のところは増やせるようになってるし。スゴいの一言だわ。
 まぁ、早速室内を確認していこう。
 俺が魔石に鍵を翳すとガチャっと音がして空間が開いた。扉の辺りにつければその扉が出入り口となるのだ。
 今回のように何もなければ魔法具マジックアイテムから出入りできる空間が開くようだ。
 興味津々な全員で入っていくとまぁ~スゴい、スゴい。
 現在はなにも置いてないがすごい広さだ。
 入ってすぐはリビングダイニングキッチンになっている。隔てるものがない大きな場所だ。普段はここで過ごしてもいいなぁ。
 キッチンは対面キッチンカウンターになっている。カウンターのスペースもいい感じ、椅子を置いて座るのもいいけど、そのままにして下に収納スペースにしてもいいなぁ。
 調理スペースは何もない今でも男が三人がすれ違っても余裕のある広さ、キッチン用の魔法具マジックアイテムをたくさん置けそう。換気は自動的に出来るようになっている、どこから出るのか分からないけど。
 これでも俺は家事が好きだからここまで充実したキッチンは本当に嬉しいわ。腕がなるぜ!って云うほどではないが作るのも振る舞うのも好きだから楽しみだ。
 ん?なんか主婦?主夫のような話……。
 気にしないでおこう。
 あとはただ広いリビングがあり、入り口から左側の壁の方に扉が三つある。
 一つはトイレ、もう一つは脱衣・洗面所からの風呂場だった。
 洗面は二人同時にできるし、洗濯機を置いて洗濯も可能だ。風呂場も男が三、四人一緒に入っても余裕がある作りだ。
 本当に換気ってどういう仕組みなのか、気にしても仕方ないので次に行こう。
 最後の扉には階段が出てきた。
 登っていくと左右に個室用の扉が並んでいた。
 つまり、いくら人が増えても広がるのはここだけというわけだ。一室一室にネームプレートがかかっている。
 現在は何も書かれていない。
「このプレートに鍵を翳して、魔力を込めると、自分の部屋になるようだな」
「ってことはどこでも好きな所を部屋にしていいの?」
「ああ、俺はできれば階段近くがいい」
「なんで?」
「ん?料理とか好きだからな。仕込みとかで早くに起きた時足音とか気になるだろう。だから、すぐに行ける階段近くがいいんだ」
「ふーん、僕は真ん中ぐらいがいいなぁ。みんながいるのわかるし」
 俺とエドが希望を言ってるとユリウスたちがそれにのってきた。
 だけど、なんだか、ユリウスとレイが目配せをしたような感じがあったが気のせいか?
 まぁ、各人の部屋が決まればいいか。
「私は主様の向かいを希望します」
「ユキはマコトと一緒~」
「なら、我は主殿の隣にしよう」
「なんで?まぁ、いいけど」
「俺はマスターの右隣で」
「あ、なら私は左隣で」
「え?!俺は?」
 一人出遅れたガイは周りをキョロキョロしながら聞いていた。
 うん、もう、選択しないんだよな。
 諦めな、ガイ。
「レイの向かいだろうな。ユキの部屋は今は空きになるけど、いつかは使うだろうし」
「そうでしょうね」
「そうなったらなるべく近い部屋という事でグランの隣ですね」
「だから、ガイは必然的に奥の部屋だな」
「ええ~~。まぁ、いいけどさぁ~」
「良いならそれで決まりですね」
「はい。部屋決め終わりです!」
 強制的にレイとユリウスが話を終わらせてしまった。
 なんだろう?まぁ、部屋が決まったからいいけど、ガイも驚きはしているが不満はなさそうだ。
 自分が意見する前に部屋が決まったのがちょっと引っ掛かったようだがあまり深く考え込まない性格なのか、もう気にもしていないようだったし、これで良しとしよう。
 まぁ、人が増えることがあったら変わっていくだろうしな。
 決まった部屋の各プレートにそれぞれが鍵を翳して魔力を流した。
 すると、プレートに各人の名前が刻まれた。
 ユキは俺と一時的に同じ部屋にしたからユキの鍵も一緒にした。そしたら連名になった。
「あ、ちゃんと連名になったな」
「うん!」
「よし、各人の部屋を見て必要なものを決めてくれよ。買い物にいくから」
「おう」
「「「わかりました」」」
「「は~い」」
 各人のいい返事を聞きながらそれぞれが部屋の中に入っていった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生させて貰ったけど…これやりたかった事…だっけ?

N
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:283

私は聖女(ヒロイン)のおまけ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,393

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:9,701

転生したのか?これは····· まったりするしかない!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:264

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,414pt お気に入り:1,891

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:4,218

処理中です...