上 下
17 / 23
一章 終わりから始まりへ

照れ隠しで咄嗟についてしまった嘘だった【クリム視点】

しおりを挟む
 オリビアが可愛すぎて辛い。

 何故こんなに可愛いのだ。

 スライムに似ている髪が好き? わたしは阿呆か。そんなわけないだろう。

 照れ隠しで咄嗟についてしまった嘘をまさかオリビアが納得するとは思わなかったのだ。

 まぁ、それはそれで可愛いのだが。

 ーー今更言えぬ。一目惚れしたなどと。

 弱っているスライムを助けてもらったお礼をしに王宮の客間(事前に調べた)に行くと、驚いた。

 服は若干ボロボロだというのに、目を引くほど美しい水色の髪。白く透明感がある肌。

 なのだが、誰かに暴力を振るわれているのだろう。

 肌からは痣が何ヶ所もある。幸い顔には怪我がないのだが、それでも痛々しい。

 周りから雑に扱われているせいか自尊心は無さそうに常にビクビクしている。

 護ってやりたいと思うほど、愛くるしいと思った。だからまずはその自尊心を強く持ってほしくて声をかけたのが始まりだった。

 けれど話してみれば自分がどうしたいのか、考えるのを諦めて現状から逃げているだけだった。

 深く話を聞いてみれば今が辛いことを理解したようだった。それでこのままじゃ終わりたくないというオリビアの願いを組み、提案させてもらった。

「魔王城をお前の好きに使うといい。全てが終わったその時はわたしの好きにさせてもらおう」

 そう、それがわたしの精一杯の告白だった。

 言い切ってから無性に恥ずかしくなり、ついつい付け足してしまう。

「お前のその髪は、スライムのようでとても惹かれてしまう」

 何故、そんな嘘をついてしまったのか。スライムに似てるとは思っていないというのに。

寧ろ、原石のように磨けば輝きを増すであろう水色の髪は、バサバサ感はあるものの透明感があり、どこか儚くも美しさがある。スライムに似てるというよりも水のようだと感じてしまった。

それを一目惚れという人生で初めての経験だったとはいえ、緊張と恥ずかしさのあまり『スライムに似てる』等と、失言してしまうとは。

今は後悔でしかない。

 だが、オリビアは違う風に解釈してどこか納得している様子だ。

「なるほど。復讐の為に魔王城を使うかわりに、復讐が終われば私の命を貰うということですね。わかりました、その契約で大丈夫です」

 なぜ……そうなったのだ!? 内心焦って訂正しようとしたが、今更好きだとか愛してるとかハッキリと言葉にするのが恥ずかしかった為、それで了承した。

 血の契約までされてしまっては何も言えない。

 それから、

 処刑ギリギリでなんとか瞬間魔法を使った。

 ドラゴンのヨダレがついていたことに自分の不甲斐なさが身に染みて、急いで洗い流そうとした。

 ドワーフ村では、長の家でオリビアがトラウマになっているであろうドラゴンの造りものが襲いかかってきた。

 さらに吼える息でオリビアのフードがめくれてしまい、美しい水色の髪が見えてしまった。(今では、バサバサだったのが艶があり、透明感がある美しい髪質となっている。傷んだ髪用に調合した薬のおかげだな)

ドラゴン如きにもう二度とオリビアを汚されたくはないと思うと我を忘れていた。

 オリビアは可愛くて美しい。だから、可愛い姿を誰にも見せたくはなかった。

 そもそも外出されるのが嫌だというのに。

 オリビアに嫌われたくないので渋々承諾しただけの事。オリビアは可愛いのだ。悪い虫がついたらどうする。

 武器屋が気になって立ち止まるオリビアも可愛かったのだが、何よりも許せないのは足下を見て高値で売りつけようとした店主だ。

 オリビアが落ち込みながら外に行くのを見届けた後、店主を軽く脅した。

 店主はみるみるうちに青ざめ、震えながらもオリビアが気になっていた武器をわたしに渡してくれた。

 外へ行くと、オリビアは顔を青くしていた。何故だ? と思っていると、妖精のイタズラでオリビアの悪評を直接聞いてしまったのだと理解した。

 そっと頭に触れれば驚いたオリビアがわたしを見た。

 嗚呼……、驚いたオリビアも可愛い。

 武器を渡すと、ほのかに笑うオリビアが可愛らしく、抱き締めたい衝動を必死に抑えて歩き出した。

 顔がニヤケているだろうが、それも仕方の無いこと。

 何故なら、こんなに可愛い子と一緒にいて、ニヤケない方がおかしいのだから。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,565pt お気に入り:12,422

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,536pt お気に入り:53,912

負けないわ 希望を信じて歩むの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

TS転生ド田舎ネクロマンサー聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:96

縁起のいい友達がみょうちくりんな件について

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約者を奪われたのでこれから幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:722

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,501pt お気に入り:44

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,834pt お気に入り:23,357

処理中です...