上 下
1 / 1

心ない言葉を吐いた彼は一瞬で滅びました。何がどうなったのか、私にもよく分かりませんが……。

しおりを挟む
 婚約者エーベルはある日突然告げてきた。

「あんたとの婚約、破棄するから」

 しかもただそれを告げるだけではなくて。

「あんたはさ、救いようがないくらいダサいんだよ。女としてあり得ねぇくらい」
「えっ……そんなこと言います?」
「いやだって事実だろ。実際あんたは価値が低い。ああそうか、けど、そんな脳じゃ自分の価値が低いことすら理解できねぇのか。ま、そういう脳だから低価値なんだろうな」

 彼は心ない言葉を並べた。

 しかも一時間以上にわたって。

 な、長い……。
 しんどい……。

 とにかくストレスが溜まったけれど仕方がないので黙っていたら。

 突如爆発音が鳴り響く。
 次の瞬間窓ガラスが割れたと思ったら、そこから大量の蛇が入ってくる。

「へ、へび……?」

 エーベルは蛇たちに絡み付かれ身体を完全に包み込まれてしまい、そのまま溶けて消滅した。

 それが彼の最期であった。

「何が……起きたの」

 よく分からないけれど、エーベルがこの世から消えたことは確かだ。

「ま、いっか。帰ろ」


 ◆


 あれからいくつも季節が過ぎて、私は国内最大の八百屋を営む青年と結婚した。

 彼と生きてゆく。
 心はもう決まっている。

 だから私は迷わない。

 この幸せの中で、未来へと突き進むのだ。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:5,444

婚約破棄? あ、ハイ。了解です【短編】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:238

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:8,889

たとえクソガキと罵られても

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:294

処理中です...