勇者は魔王の妻と不倫した

堂場鬼院

文字の大きさ
13 / 14

第13話 勇者の墓

しおりを挟む
 魔王を討伐した勇者の葬儀は、曇天の下、しめやかに行われた。
 いまにも降り出しそうな灰色の空を仰ぎ見る形で、勇者の棺が穴の中に安置され、色とりどりの花々が参列者たちから次々と投げ込まれている。

「それにしても」
 魔術師リックがいった。
「完全にしてやられました。魔王の最期に、あんな力が残っていたなんて」
「まったくだ。オデもいまそう思っていたところだよ」
 戦士イッチが、ゆっくりと首肯する。
「アイルのあの剣がだよ、魔王の首根っこをこう叩き落とす夢ばっかみてただ。でもどうだ? いざ蓋開けてみれば……」
「アイルが……アイルが自分の胸を……刺すなんて……」
 言葉を引き取ったのは、治癒師チキ。
「信じたくない……信じられない……アイルが、死んだなんて……」
「何もかもあの忌々しい魔王のせいですよ、チキ。魔王はあの一瞬のうちに、アイルに呪いをかけたに違いありません」
「油断しただ……ごめんよぉ、アイル……忘れねえよ、オデ……おめえと一緒に旅した、楽しかった時間を……」
「うっ……うぅうっ……」
 チキが両手で顔を覆う。
「苦しかったろうなあ。だいぶうなされてたもんなあ」
「うわごとで私たちの名前を呼んでいましたね……知らない名前もありましたが……おそらく、魔王の呪いによるものでしょう」
「最期は……わたしの膝の上で……あぁ、アイル……戻ってきて……」

 三人はそれぞれ、勇者アイルとの日々に思いをはせ、涙を流した。

 王都にはいまも勇者アイルの墓が残っており、参拝者が後を絶たない。
 墓にはこう彫られてある。

『魔王を討伐した高潔な勇者アイル ここに眠る』
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

触手エイリアンの交配実験〜研究者、被験体になる〜

桜井ベアトリクス
恋愛
異星で触手エイリアンを研究する科学者アヴァ。 唯一観察できていなかったのは、彼らの交配儀式。 上司の制止を振り切り、禁断の儀式を覗き見たアヴァは―― 交わる触手に、抑えきれない欲望を覚える。 「私も……私も交配したい」 太く長い触手が、体の奥深くまで侵入してくる。 研究者が、快楽の実験体になる夜。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...