上 下
202 / 409
お見舞い

Ban on fool

しおりを挟む
 指輪が仕上がって割とすぐ、職場の先生方への婚約報告も済ませた。

 というのも――。

 もちろん、管理職には先んじて伝えていたけれど、先日、朝の職員会議でほんの少しお時間を取っていただいてしまったから。

 これ、温和はるまさが校長に打診してのことだったんだけど、私自身はそんなすぐにみんなに言っちゃうって思っていなかったので、不必要にドキドキしてしまって。
 もちろん指輪が出来たら……って話になっていたのは確かだし、近いうちには……と思ってはいたけれど、入籍にもお式にもまだ間があるのでもう少しのんびりかな?って、勝手に思っていたの。

 何事に関してもせっかちな温和はるまさが相手だというのを失念していた私が悪いんだけど……どんどん外堀を固められてるように思うのは、気のせいでしょうか?


***

 
 結婚指輪の完成を待ったくせに、とりあえず入籍までは私のほうだけ例のクローバーリングをしようってことになったの。
 その方が婚約期間って感じがしていいなって私が勝手に思ってしまっただけなんだけど。

 温和はるまさからは、婚約指輪も兼ねてお前のほうはエターナルリング石が多めのデザインを選んだんだし、別に結婚新しい指輪のほうでもいいんだぞ?って再三言われたんだけど、折角買ってもらったクローバーリングをそのままリングケースの肥やしにするのは嫌で。
 そう言ったら「だったら少し待て」って、くだんの指輪、どこかへ持って行かれてしまった。

 温和はるまさってば一週間ぐらい待たせたくせに、何も言わずにその間つけ(させられ?)ていた結婚指輪エターナルリングを外してから、代わりにクローバーリングを嵌めてくれて。

 絶対何かあると思って温和はるまさの見ていないところでこっそり指輪を外して調べてみたら、リング裏に「Ban on fool H to O」って刻印が入っていたの。

 こんなの、以前はなかったよ?

 そう思って、恐る恐る温和はるまさに聞いてみたら、持込みのリングに一週間前後で好きなメッセージを刻印してくれるところがあったとかで……それを頼むための「待て」だったんだと明かされた。

 相変わらずこういうときの温和はるまさのフットワークの軽さには驚かされるばかりです。

 ちなみに「Ban on fool」ってどういう意味?って聞いたけど教えてくれなくて、自分で調べてみたら「浮気禁止」だった。何て温和はるまさらしいの!って、思わず笑ってしまったのは内緒。

 温和はるまさこそ、浮気したら許さないんだからね?


***


鳥飼とりかい先生、今日は仕事、早く終われそうですか?」

 放課後、職員室でデスクワークをしていたら、温和はるまさに何でもないことみたいに問いかけられた。

「はい、多分……平気、です」

 婚約報告からこっち、川越かわごえ先生からのちょっかいもなくなって、日々穏やかに過ごせている。
 そのお陰で、私も心安らかに仕事ができるようになって、早く帰れる日が増えてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:32

クズは聖女に用などない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,743

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:6

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,544pt お気に入り:619

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:8

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,283pt お気に入り:4,466

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:13

処理中です...