上 下
71 / 169
(14)その女性は誰ですか?

日和美にだっていじれる

しおりを挟む
 それに日和美ひなみが「ん?」と小首を傾げたら、「Webpediaウェブペディアは誰でもいじれるのよ?」と苦笑された。

 日和美は多賀谷たがやのセリフに心底驚いて、「嘘……」と声を漏らす。

「あ、あのっ、ウェブペの情報って……そんな簡単に誰でも彼でもいじれちゃうものなんですか!?」

 興奮のあまり多賀谷の方へ身を乗り出したら、「……いや、だってあれ。誰でも自由に閲覧・執筆・編集できるっていうのが売りの、ネット上のフリー百科事典だもん。あそこに載ってる情報の編集って、世界中のボランティアたちが好きでしてるんだよ?」とさらりと返された。

「好きで……」

「山中さんだって自分に造詣ぞうけいが深い記事、自由にいじったり新しい項目を追加したり出来るのよ?」

 そのままニコッと微笑み掛けられて、普段からウェブペをよく閲覧利用している日和美ひなみは大いに驚いた。
 今までは見る専門で、自分で何かを発信してみたいだなんて思ったことは一度もなかったから。

「例えば……だけど。好きな作家さんの情報を自分が作っていけるのって、何だか優越感じゃない?」

 言われて、確かに!と思った日和美だ。
 萌風もふもふ先生の新刊情報とか、誰よりも早く日和美がウェブペに挙げられたら、最高ではないか。

 日和美はちょっと前に「作者の体調不良」を理由にほんの少し発売が延期になってしまった萌風もふもふ先生初の現代ものになる予定の新刊に想いを馳せた。

(あれの情報、本を読んだら私が一番乗りでウェブペに載せちゃいたい!)

 そこまで考えて、そういえば、と思う。

 今月は不破ふわ(というか信武しのぶ?)のことでバタバタしていて、まだ萌風もふもふ先生にファンレターを書けていなかった。
 彼女のデビュー当時から、毎月ずっと欠かさず送り続けてきたファンレターだ。
 どこかで時間を取って書かなきゃ、と思う。
 萌風もふもふ先生が体調不良とあれば尚更。何か元気になれそうなプレゼントを添えて、ファンの務めを果たさなければ――。

 幸い今夜は信武の帰りが遅くなるみたいだし、好都合ではないか。

 日和美は、今朝出がけにあった、信武とのやりとりにふわりと思考を飛ばした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:7,955

ラブホオーナーは愛しの彼女を溺愛したくて仕方がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

私はお世話係じゃありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,908

薄幸の令嬢は幸福基準値が低すぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,785

処理中です...