上 下
62 / 230
5-1.オオカミとウサギさん*

うち、待ちくらびれましたけぇ〜

しおりを挟む
「えっと……凄くぶちくだらんことなんじゃけど……その、うち、もう一回バニーちゃん着ちょった方がええですか? それとも――」

「いっ、今のままでお願いします!!」

 実篤さねあつは、くるみの言葉をさえぎるように思わず力説してしまっていた。


「えっ?」

 あまりに前のめりになってしまったからだろうか。

 くるみが外から驚いた声を出したのが聞こえて、内心(やっちまった!)と思った実篤さねあつだ。

 だが、済んだこと。ジタバタするだけ無駄だと開き直ることにした。

「お、俺っ、くるみちゃんが俺の服着てくれちょるん、すげぇ良いって思うたんよ。だからほいじゃけ、そのままでおってもらえたら滅茶苦茶ぶちくそ嬉しいです」

 嘘偽らざる本音を述べて、くるみに「わかりました」と納得してもらった。


***


 結局くるみの予期せぬ来襲で息子はすっかりシュン、と元気をなくしてしまい、実篤さねあつは身体中をしっかり清めるだけで風呂場を後にする運びとなった。

 上がる時、忘れず湯張りボタンを押して事後に備えるのを忘れなかったのは我ながらグダグダな中で頑張れた方だと思う。

 身体中をクンクン嗅いで綺麗になったかどうかを確認しながら、「大丈夫、俺は本番に強い男じゃ! ちゃんとやれる!」とペチペチ頬を叩いてから、ふと思いついて歯磨きも済ませて部屋に戻る。

 ――と、くるみは寝室には居なくて「おや?」と思った実篤さねあつだ。

(まさかこおーなって帰ったとか?)

 などと考えてから、いや、くるみちゃんの車、俺の職場じゃんと思い直す。


「くるみちゃーん? おーい。どこにおるん?」

 ソワソワしながら呼ばわったら「ひゃーい」とどこかとうわついた返事が居間の方から聞こえてくる。

(あ、そっちじゃったか)

 最初にそちらの部屋に通したのだから、風呂上がりのくるみがそこで待っていても不思議ではない。


 寝室と違って居間にはテレビもあるし、考えてみれば寝室で待つのは「いかにも今から致す気満々です!」と構えているようで、実篤さねあつ自身でもハードルが高いように思えた。

 そんなことを思いつつ、実篤さねあつが応接室兼居間のふすまを開けたら――。


しゃん、おしょぉーい! うち、待ちくらびれましたけぇ~」

 部屋の中からまろび出るようによろめきながら出てきたくるみに、何の前触れもなく真っ正面からギューッ!とハグされてびっくりしてしまう。

「くっ、くるみちゃん?」

(ちょっ、待っ。え⁉︎ ――酒っ?)

 見れば、寝室に移動する前に居間のテーブルに載せておいたビールが二缶、開封されて机上に転がっている。

 なのにつまみ――ポテトチップス――の袋を開封した様子はなくて。

(くるみちゃん! 空きっ腹に酒入れたんかぁー!)

 思わず心の中で叫んで天井を仰いだ実篤さねあつだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,907pt お気に入り:3,549

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:6,140

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,757pt お気に入り:2,239

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170,561pt お気に入り:7,833

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,837pt お気に入り:9,134

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:12

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:155

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:421

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:684

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:197

処理中です...