上 下
109 / 230
6-4.焼けぼっくいに火はつくか?

くるみの婚約者

しおりを挟む
***

 『1301』と書かれた透明な細長い四角柱のアクリルキーホールダーにくっついたルームキーを片手に、実篤さねあつはエレベーターを目指した。

(うわ、俺バカなん? 何かつい勢いで部屋とか取ってしもぉーたんじゃけどっ)

 顔には努めて出さないようにしているつもりだけど、内心心臓バクバクだった。

 さっき、雰囲気に飲まれてついフロントマンに声をかけてしまった実篤だったけれど。

 『ここのバーでは〝モクテル〟とか飲めますか?』と覚えたての単語を織り交ぜて聞くつもりが、寸前で妙に恥ずかしくなって。つい『部屋とか空いてたりしますか』とか予定外のことを口走ってしまった。

 いくら田舎のホテルとはいえ、市内で一番高級感あふれる新しいホテルだ。
 しかも年末のこの時期。
 さすがに素泊まりなんて断られるじゃろ、と思っていたのに。

(まさか『はい、ございますよ。どのようなお部屋のタイプが宜しいですか?』と聞かれるとは誰も思わんじゃろ⁉︎)

 動揺のせいで操作盤の「十三」の行先ボタンを押す手が、思わずフルフルと震えてしまった実篤だ。

(しかも何で俺、ツインルームとか選んで二人分の宿泊料金はろうちょるん⁉︎ 下心ありありじゃろ)

 この際もう鏡花きょうかにはタクシー代をやって、とか思っていたりする時点でそうなのだから仕方がない。

(あ。ほら、あれよ。俺がインフルになったせいでクリスマスまともに出来んかったし? そ、その埋め合わせっちゅーことで)

 いくら何でも急きょすぎるじゃろ!と自分で突っ込みつつ階数表示と睨めっこをしていたら、八階のところで一旦箱が停止して、ドアが開いた。

(あ、八階っちゅうたらくるみちゃんらぁの……)

 ふとそんな事を思いながらも、無意識。『開』のボタンを押した実篤さねあつの目に。

「……くるみ、ちゃん?」

 見慣れないスーツ姿の男に肩を抱かれて、くるみが乗り込んで来た。

 実篤が、くるみの肩を抱いている男を一瞥いちべつすると、男はビクッとしてくるみから少し離れて。

「実篤さっ……」

 くるみが実篤の姿を認めるなり泣きそうな顔をするから。
 実篤は思わず男を押し退けるようにしてくるみを腕に抱き寄せた。

「どぉしたん? 具合わるうなったん?」

 優しく問い掛ける実篤さねあつに、まるでくるみが答えるのを邪魔したいみたいに「あのっ、失礼ですが貴方は……」と、男が割り込んできて。
 その、どこかな雰囲気に、実篤は思わず条件反射。眼前の男を睨みつけていた。

 強面顔こわもてがおの実篤に、怒気を滲ませた視線を向けられた男が、雰囲気に気圧けおされたみたいにエレベーターの外に後ずさる。

 そこで折り悪しく扉が閉まりそうになったから、片手でグッと閉じないように押さえてから。
 実篤は腕の中にくるみをしっかりと抱きしめたまま男をじっと見据えた。

「俺は栗野くりの実篤と言います。――今日は彼女、うちの妹と一緒に来ちょったはずなんですけど……何で妹じゃなくてのぉて貴方がくるみと?」

 そもそも実篤が乗っていたのは上に向かうエレベーターだ。
 九階より上は客室しかないのは、エレベーター内の階数表示下に書かれていて知っている。

 絶対くるみに良からぬ事をしようとしていたに違いないと思った実篤は、思わず無意識。
 くるみの〝婚約者〟だとハッタリをかましてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,670pt お気に入り:3,607

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:6,140

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:31,191pt お気に入り:2,252

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:159,147pt お気に入り:7,864

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,800pt お気に入り:9,129

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:12

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,860pt お気に入り:155

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:421

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:684

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:197

処理中です...