上 下
155 / 366
20.起きないと襲いますよ?

羊を数える夜

しおりを挟む
 それは分かっているんだ。分かってはいるんだけどね。
 僕はそれでも春凪はなの方から僕のことを好きだと言ってくれたらって甘えてしまう情けない男なんだよ。

 僕の方が先に春凪はなのことを好きになっただなんてバレるのはどう考えてもカッコ悪いし、そのために手段を選ばなかったと知られるのは絶対に避けたいじゃないですか。

 ねぇ、春凪はな。お願いだから、一刻も早く僕のことを好きになって?

 とはいえ、「政略結婚」という枠をなかなか外してくれない春凪はなが手強いのは紛れもない事実。


 現状では、春凪はなの意識がある時に、こんな風に彼女を近くに感じることはまだまだ当分無理だと思う――。

 だからね、今夜ぐらいは。
 弱みを握っているということを振りかざさずに、僕はキミにただただ寄り添いたいんだ――。



***


 腕の中の春凪はなが「んっ」小さく吐息を落として身じろいで、僕は幼い時分の妹をあやしていた要領で、ぽんぽんと背中を優しく叩いて彼女を眠りの縁に再度いざなった。

 と、規則正しく寝息をたて始めた春凪はなが、抱き枕でも求めるみたいに僕にギュッとしがみ付いてきて。
 その動きに呼応するように春凪はなの髪からふわりとフローラル系の優しい香りが立ち昇る。

 あー、まずい。これは結構な、と思ったと同時、強く押し当てられた身体から、春凪はなのふくよかな胸の柔らかさと仄かな温もりが伝わって、僕の理性は危うく崩壊寸前になる。

 好きな子が腕の中にいるのに手を出せないと言うのはかなり堪えるな、と思いながら。
 頭の中、邪念を追い払うみたいに羊を懸命に数えたのまでは覚えている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,423pt お気に入り:8,826

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

処理中です...