不夜島の少年 小話集

四葉 翠花

文字の大きさ
上 下
136 / 136

ヴァレンの印象 3

しおりを挟む
「ところで、お客たちからヴァレン兄さんに対する印象を調査してみました」

「……いったい、きみは何をやっているんだ」

「床入りを断られたことを気にしているようだったので」

 非難めいたヴァレンの視線をものともせず、アルンは調査結果の紙をヴァレンに差し出す。
 ヴァレンはあまり見たくなかったのだが、目に入ってしまった。記憶力と情報処理力がおかしいヴァレンは、その一瞬で内容がすべて頭に入ってしまう。

『あれは白花というか、別物』

『今問われて、初めて美少年だということに気づいた。あいつを見てもそんな気がしない』

『俺は突っ込めるよ。あいつにも穴があるからな』

 このような、ろくでもない意見がつらつらと並んでいた。
 ヴァレンはがっくりとうな垂れてしまう。

「床入りできるという意見もありましたよ。よかったですね」

「……穴がどうのとか、ひどい言い分じゃないか……」

 ヴァレンが虚しさに包まれていると、扉を叩く音が響いた。
 もうどうでもいいと思いながらヴァレンがどうぞと声をかけると、現れたのはエアイールだった。やや困惑したような表情で、ブラムとコリンに導かれている。
 ヴァレンはふらふらとエアイールに歩み寄り、エアイールの肩にことんと額を押し当て、頭を持たせかけた。

「なんかもう……俺には、おまえしかいないのかもしれない……」

「……え?」

 力ないヴァレンの呻きに、エアイールは戸惑いの声をもらす。
 しかし、アルンがエアイールに意味ありげな微笑を投げかけると、得心したようにエアイールも微笑んでわずかに頷く。
 そのまま、見習いたちがそっと部屋を出て行ったところで、エアイールは浮かび上がってくる笑みを抑えながら、ヴァレンを抱きしめた。

 ――後日、アルンたちはエアイールから大量のお菓子を贈られることになったのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

るこ
2022.12.28 るこ

キター(*≧▽≦)(笑)(笑)(笑)

返信で教えてもらったシーンは、この最新話ですね‼️(笑)

鬼が迫ってる。にも笑い、今まで培った技術で謝る……が宙返り!!!!ꉂ🤣𐤔

この可愛さと面白さ最高です✨

エアさんと一緒の時のヴァレンくんも大好きです♡
この2人も延々と見ていられる(*≧▽≦)

四葉 翠花
2022.12.28 四葉 翠花

感想ありがとうございます!

あのシーンは、これです(笑)
笑っていただけて光栄です!

ヴァレンは努力の方向性が斜めに向かっています。
エアイールとヴァレンも、何だかんだで結構お似合いかもしれません。
大好きとおっしゃっていただけて、嬉しいです!

解除
るこ
2022.12.15 るこ

サクッと読めるのにちゃんと疑問回収されてて凄く嬉しい~!!!!

エアさんとヴァレン、やっぱり♡(笑)

エアさん成長したらとんでもない男前になりそ…って思っていたので、ヴァレンくんを押し倒した瞬間、よし!!!!( *˙ω˙*)و グッ!ってなりました😊✨

侯爵さまが本当に良い大人で良かった(^^)
音楽奏でに来る日を楽しみにするのも元気の源になりそうですね👍👍

三人衆面白い!!…凄腕の色事師(笑)誤解は解けないままでしたね(笑)

四葉 翠花
2022.12.15 四葉 翠花

早速のご感想ありがとうございます!

エアイール×ヴァレンです。
これがきっかけで、二人の関係にちょっと変化が起こりました。

侯爵は本当にミゼアスのことを大切に思っています。
いつかやって来てくれる日を楽しみに生きていきます。

凄腕の色事師は、結局誤解されたまま終わりました(笑)
彼らの中ではアデルジェスは英雄です。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:460

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,347pt お気に入り:2,282

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,446pt お気に入り:110

【幕間追加】もう誰にも恋なんてしないと誓った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:3,331

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:175

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:5,875

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:189

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,434

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。