純潔の寵姫と傀儡の騎士

四葉 翠花

文字の大きさ
上 下
23 / 77

23.養親の思惑

しおりを挟む
 リナが再び戻ってくる頃には、ステファニアはわずかに落ち着きを取り戻していた。リナを責め立てるようなことはせず、沈黙を保てるといった程度ではあったが、先ほどまでの触れれば張り裂けそうな緊張感は和らいでいる。
 何も言葉を交わすことはなく、淡々とリナはステファニアの湯浴みを手伝い、ステファニアは操り人形のようにされるがままとなって動く。
 金属製の下穿きも取り外され、温かい湯に浸かってステファニアは一息ついた。

 温かい湯はステファニアの心にもしみこんで、安らぎをもたらしてくれるようだった。
 だんだんと余裕が生まれてくると、ステファニアはリナの行動に疑問を抱き始める。
 そもそも、エルドナート侯爵邸にやすやすと不審者が入り込めるのがおかしい。手引きしている者がいると考えるのが自然だ。
 何のためかといえば、ステファニアを懐妊させるためだろう。
 だが、リナがステファニアに身に着けさせた下穿きにより、貞操は守られた。リナはおそらく企みを知っていたのだろうが、その企みからステファニアを守ったのだ。

 ならば、ステファニアが懐妊することにより、もっとも利益を得るのは誰か。
 考えるまでもなく、答えは出る。

 もともとリナはエルドナート侯爵家からついてきた侍女だ。現在の主はステファニアであるとはいえ、エルドナート侯爵家の息がかかっていたところで、何の不思議もない。
 それでも、リナはステファニアのことを優先して、守ってくれたのだろう。
 先ほどからリナの口が重いのは、立場上、詳しいことを話せないためなのかもしれない。それならば、ステファニアも問い詰めることはしないよう心に刻む。
 最初はリナが裏切ったのかとも疑ってしまったが、そうではなかった。ならば、リナを信じて、困らせるような行為は慎もうとステファニアは決意する。

 湯浴みをすませ、準備を整えると、ステファニアは養母のもとへと向かった。
 昨日と同じく、寝台の中から養母が出迎える。

「母上様、お加減はいかがですか?」

「今日はとても良いわ。あなたが来てくれて、大分良くなりましたよ」

「それはよろしゅうございましたわ。私は昨晩、とても生々しい夢を見て……」

「まあ、夢の中まで陛下が追いかけてきてくださるなんて、素敵なことだわ。もしかしたら、吉兆かもしれないわね」

 ステファニアは夢の内容まで口にしてはいない。それなのに、養母はどういった夢を見たのか、知っているようだ。

「母上様……?」

 わずかに眉根を寄せてステファニアは養母を見つめる。すると、養母は唇の端を歪めて意味ありげな笑いを浮かべた。

「……ここだけの話ですけれどね。陛下は精が薄いのではないか、と昔から囁かれているのですよ」

「え……? そんな……」

 ステファニアは心にずっしりと沈み込んでくるような、重たい衝撃を感じて立ち尽くす。
 予想はしていたのだが、当たっていてほしくないと心のどこかで思っていたのだ。
 これまで養母は、ステファニアに優しく接してくれていた。ステファニアも実の母を失ったものと思ってからは、唯一の母として慕ってきたのだ。
 ステファニアはこれまで築き上げてきた絆が、崩れ落ちていくのを感じる。もっとも、養母にしてみればステファニアが思うような絆など、最初からなかったのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:17

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:258

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

君を自由にしたくて婚約破棄したのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:447

公爵令嬢は全てを失い黒薔薇の騎士として生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:244

エリート魔術師は後輩男子に甘やかされる

kae
恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

【完結】私のいとしい騎士さま(注:付き合ってません)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:64

処理中です...