上 下
85 / 276
・・・『始動』・・・

・・営業本部壮行会・・2・・

しおりを挟む
・・ギターを持って、一緒にラウンジに降りた4人とリフトに乗る・・。

「・・何処に座ってたんだよ・・?・・」

「・・僕とリサさんは立ち見でしたよ・・マーリーとズライは、何とか予備の椅子を出して貰って座れました・・」

「・・すごい混んでて、アドルさんの近くに座れませんでした~・・」

・・と、マーリーが膨れっ面を見せる・・。

「・・そうか・(笑)・それで、どうだった・・?・・」

「・・とっても素敵でした・・」

「・・感動しました・・毎週聴きたいです・・」

「・・結構、上手かったッスよ・・」

「・・真摯に褒めてくれるのは、君等だけだったりしてな・・?・・」

「・・そんなことないですよ・・!・・」

・・と、リサが強めに否定する・・。

・・そのまま9階まで上がると、スカイラウンジに隣接する会議室に入る・・もう応援メンバーは来ていた・・。

「・・やあ、毎日ごめんね、ご苦労さん・・」

・・そう言いながら、ギターをスタンドに立て掛ける・・。

「・・こんにちは、お疲れ様です、アドルさん・・皆さんもこんにちは、お疲れ様です、お久し振りです・・」

・・シエナが立って会釈する・・。

「・・こんにちは、ご苦労様です、皆さん・・また来て下さって、ありがとうございます・・お久し振りですね、またお会い出来て嬉しいです・・今日はよろしくお願いします・・」

・・スコットがそう言って、頭を下げる・・。

「・・!・あ、こんにちは、スコットさん・・お久し振りです、お元気そうで好かったです・・」

・・エドナがハンナ・ウェアーに小突かれて、挨拶を返した・・。

「・・ありがとうございます、エドナさん・・僕もまたお会い出来て嬉しいです・・」

「・・ええとね・・営業本部全体で言えば人数は多いけど、僕と交流の無い人は殆ど来ないと思うよ・・課長クラスぐらい迄は全員来ると思うけど・・後は微妙だなぁ・・」

「・・何言ってるんですか、先輩・(笑)・殆どが女性社員だと思いますよ・(笑)・・」

「・・そんな事、ある訳無いだろぉ・・」

「・・いいえ、結構近いと思いますね・・それに、『ロイヤル・ロード・クライトン』のクルーも集まっていると思います・・」

・・そうリサが補足する・・。

「・・そうか・・それはあるかもな・・ああエマさん・・無事に持って来た・・?・・」

「・・はい、無事に持って来ました・・私の車は自動追尾運転で入れました・・私が購入証明書と譲渡証明書のコピーと一緒に申請しまして、無事にアドルさんの通勤用セカンドカーとして受理され、登録が終了しました・・」

「・・本当にありがとう、エマ・・ご苦労さん・・」

・・その時にドアがノックされて開くと、エリック・カンデルが入って来る・・。

「・・やあ、今晩は、皆さん・・度々おいで頂きまして、ありがとうございます・・今日も宜しくお願い致します・・準備が整いましたので会場においで下さい・・楽しんで行って頂けると嬉しいです・・では、どうぞ・・」

・・シエナの顔を観止めたからだろうか、あまり見せない笑顔で会釈して誘う・・ギターを持って、スタンドはスコットに渡す・・。

「・・じゃあ行こうか・・」

・・スカイラウンジに入ると拍手と歓声が湧き起こる・・やはりスコットやリサが言ったように、女性社員の方が多いようだ・・サリー・ランド女史が笑顔で歩み寄り、会釈して私からギターを・・スコットからスタンドを受取る・・グレイス・カーライル副社長とハーマン・パーカー常務も笑顔で歩み寄り、握手を交わす・・。

「・・営業本部壮行会にようこそ、アドル・エルク艦長・・楽しんで下さい・・皆さんも楽しんで下さい・!・・最後まで無礼講の宴会ですので、失礼の程はどうかご容赦を頂けると有難いです・・」

・・そう言いながら応援のメンバー達とも、1人1人握手を交わしていく・・。

「・・アドル・エルク艦長・・漸く、ゆっくり話せる機会を持てましたわね・・?・・」

「・・そうですね・・艦長同士としても・・また同じ志を持つ同志としても、話しておくべき事や・・話しておきたいことも、結構沢山ありますからね・・」

「・・今晩は、アドル・エルク艦長・・失礼しますが、私もお話を伺いたいです・・宜しいでしょうか・・?・・」

・・グレイス艦長の向かって右側から、カーネル・ワイズ・フリードマン副社長が握手を求めて来る・・。

「・・勿論、構いませんよ・・フリードマン副長・・で、宜しいですか・・?・・」

・・差し出された右手を握りながら訊く・・。

「・・(笑)カーネルと呼んで下さい・・アドル艦長・で、宜しいですか・・?・・」

「・・艦長無しでも好いですよ、カーネルさん・・おっと、乾杯の音頭が入るようです・・」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,893

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,957

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:694

うちの主が成仏しない件 ~自由気ままな山奥暮らし~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:81

処理中です...