上 下
737 / 796
★ピタラス諸島第五、アーレイク島編★

724:『僕を、信じて』

しおりを挟む
『黙って聞いてりゃごちゃごちゃと……、うるっせぇ~んだよっ!!!』

 ヒャアッ!?
 キレたっ!!?

 ライラックの顔で吠えたクトゥルーに対し、俺はあからさまにビビってしまう。
 仕方がないじゃ無い、だって相手は恐ろしい虎顔なんだもの!

『俺が最低だとっ!? どの口がほざいてんだっ!?? 呆れてものも言えねぇぜっ!!?? 本当に最低なのはな、モッモ、てめぇの力量も弁えずに、理想論ばかりを叫ぶ無力なお前だよ。自分は死にたくねぇ、仲間は助けてぇ、だけどお前に力はねぇ、自分を守る力すらな。なのに、自分の意見が正論だと、俺に楯突きやがる……。何考えてんだ? その小さな頭でよぉ。馬鹿もほどほどにしやがれってんだ! てめぇから屍にしてやろうかっ!? あぁあんっ!??』

 キャーーーー!?
 こっ、こここっ、怖ぁあっ!!?
 街中でヤクザに絡まれた時みたいな緊張感!!??
 (前世でそんな経験をした事があるのか無いのかは別として……)

 またしても、カタカタと震え出す俺の体。
 しかしながら、もう後に引けない事は分かっていたし、引くつもりも無かった。
 俺がなんとかしなくちゃ! その思いで、頭の中はいっぱいだった。

 怒りに任せて叫ぶクトゥルーの背後では、その感情に同調するように、幾本もの触手がウネウネと激しく宙を動き回っている。
 それに捕らえられているノリリアも、上下左右へと激しく振り回されていて、かなり辛そうな表情をしている。
 早く何とかしないと! と、俺は思考を巡らせる。

 一か八か、邪滅の書を開いてみるか!?
 何が書いてあるのか分からないけれど、少なくとも、アーレイク先輩が俺に残した武器なのである。
 きっと、クトゥルーを倒す為のヒントか何か、書かれているはずだ!

 だけど、その瞬間に攻撃されるかも知れないぞ!!?
 触手の動きは速く、激しくて、とてもじゃないが俺にどうにか出来るとは思えない。
 加えて、邪滅の書と万呪の枝を持っているせいで両手が塞がっている為、盾を装備する事が出来ずにいるのだ。
 つまり、今の俺には、身を守る術が一切無いっ!!

 じゃあ一体、どうすれば……?
 そうだっ! 精霊を呼んでみるか!!
 あ、でも……、精霊達では、旧世界の神々には対抗出来ないのでは??
 イグの時に、バルンがそうだったように、他の精霊達も傷付けてしまうかも知れない。
 くっそぉ~……、どうすればいいんだよぉおっ!?!?

 歯茎から出血しそうなほどに、ギリリと歯を食いしばり、ギュッと拳に力を入れて、プルプルと震える俺。
 だがその震えは、恐怖故では無かった。
 とても……、とてもとても悔しくて、情け無い。
 これほどに、自分が世界最弱種族のピグモルである事を恨んだ事は、これまで一度も無かった。
 
 どうしよう!?
 どうすればっ!??
 ぬぁあぁぁあっ!?!?

 目の前には、キレて何かを叫び続けているクトゥルー。
 ギュッと目を閉じ、堪えるノリリア。
 頭の中はパニック寸前で、もはや何をどうすればいいのか、俺には選べる選択肢が無く……

 その時だった。

『僕を、信じて』

 ふぁっつ!?!?

 頭の中に、声が響いたのだ。
 優しくて穏やかな印象の、子供のような高い声だ。

 なっ、何っ!?
 誰なのっ!??

 クトゥルーに悟られぬよう、目だけをキョロキョロさせる俺。
 しかしながら、視界に声の主は見当たらない。
 それでも尚……

『大丈夫。僕は、君の味方だ』

 聞こえてくる、静かな声。
 澄んだその声色は、どうやら後ろから聞こえて来るようだ。

 まさか、この声は……、ユディン?

『さっさとユディンの封印を解きやがれぇえっ! こいつがどうなってもいいのかぁ!? 殺すぞぉおっ!!?』

 更に荒れ狂っていくクトゥルー。
 それとは反対に、頭の中に響く声はとても冷静で……

『僕なら、クトゥルーを止められる。大丈夫、僕を信じて。二人で、あの子を助けよう』

 その言葉を聞いた俺は、一つの結論を導き出した。
 
 会った事も話した事もない、上級悪魔であるユディンを、封印から解いてもいいものかどうか……、正直まだ迷いはある。
 だけど現状、俺一人でクトゥルーをどうにかするのは無理だ、絶対に。
 助けを呼ぼうにも、絆の耳飾りは壊れてしまったようだし、連絡が取れたとしても、みんながすぐにここへ来るのは難しいだろう。
 俺は……、ノリリアを助けたい、何としてでも。
 だったら、頭の中に響いた声を、信じてみる他無いんじゃないか……?
 
 俺は、こくんと小さく頷いた。

『あぁっ!? なんとか言ったらどうだ!??』

 怒るクトゥルー。

「分かった。ユディンの封印を解くよ」

 答える俺。

『ようやく理解したかっ!? はなっからお前には、俺に従う以外の選択肢は残されてねぇ~んだよっ! 無駄な抵抗なんざしねぇ~で、素直に言う事を聞きやがれってんだっ!!』

 嘲笑うクトゥルー。
 
「でも一つだけ! お願いがある!!」

 俺は声を張る。

『あぁ? この期に及んで、まだ楯突く気かぁ??』

 額に青筋を走らせるクトゥルー。

「今すぐ、ユディンの封印は解く! 約束する!! だけどその前に……、ノリリアを放してっ!!!」

 これだけは、譲れなかった。

『なんだと? こいつを?? ……放したらお前、何かする気じゃねぇ~だろうな???』

 そう言って、クトゥルーはチラリと視線を下に向けた。
 その先にあるのは、俺の左手に握られている邪滅の書だ。

 そうか……、クトゥルーは、時間が無くて焦っていたんじゃ無くて、多少なりともこの邪滅の書にビビってたんだな?
 だから、急に怒り始めたわけか……
 となると、やっぱりこの邪滅の書は、クトゥルーにとって何らかの抑止力になるという事だ。
 だけど今のところ、俺にはその使い方が分からない。
 つまり、脅しに使えたとしても、本当の意味で役に立つ事は無い。
 だったら……

「じゃあ、これを仕舞うよ! これならどう!?」

 万呪の枝を腰へと戻し、邪滅の書を鞄の中へと仕舞い込む俺。
 クトゥルーは、無表情でその様子を見ている。

『……はっ、なんだそりゃ。そんな事して何になるってんだ? けど、分かったよ』

 ニヤリと笑ったクトゥルーは、ノリリアを掴んでいる触手を、勢いよくブワッ! と振り回した。
 触手から解放されたノリリアの体は宙を舞い、一番近くにあった塔の土台である柱にぶつかって、地面に転がり落ちた。

「ノリリア!? くっ……!??」

 ノリリアは悲鳴を上げる事もなく、地面に突っ伏している。
 
 お願い……、生きていてっ!

『さぁっ!? お前の言う通り放したぜっ!?? さっさとユディンの封印を解きやがれっ!!!』

 息巻くクトゥルー。 
 俺は、今すぐにでもノリリアの元へ駆け出したい気持ちをグッと抑え、クルリと背を向けて、ユディンの方へと向き直る。

 複雑な、紫色に光る魔法陣の中央に直立し、目を閉じたままのユディン。
 闇夜の如き真っ暗な肌、額に生える青い角と、背中にある棘の生えた翼は禍々しく、如何にも悪魔らしい姿だ。
 こんな、世にも恐ろしい悪魔を、自らの手で封印から解こうだなんて……

 だけど、俺は信じる事にしたのだ。
 俺に話しかけてきた彼の声、その言葉に、嘘偽りは無いんだって。
 一緒にノリリアを、助けるんだって!

 俺は、プルプルと小刻みに震える手で、俺の3倍はあるその体の足元、鋭く尖った足の指の爪先に、そっと触れてみた。
 すると、ユディンの体から、眩いばかりの白い光が放たれる。

「うわっ!? 眩しいっ!!?」

『ははははははははっ!!!』

 高笑いするクトゥルーの声を背に、俺はあまりの眩しさに目を閉じた。
 そして……

『よぉ~、ユディン。おはよぉ~?』

 にやつくクトゥルーの声に、恐る恐る目を開くと、目の前には先程までと変わらぬユディンが立っている。
 ……がしかし、その大きな瞳が、ゆっくりと開かれていき、血のように真っ赤な瞳が、俺をジロリと見下ろしてきた。

「ありがとう、モッモ。僕を封印から解いてくれて」

 そう言ったユディンの声は、頭の中に聞こえてきた子供の声とはまるで違っていて、めちゃくちゃ低音の渋~いバリトンボイスで、聞くからにラスボスの声色だ。

 や、やべぇ……
 もしかして俺、選択間違えた?

 俺は、ダラダラと全身から流れ出る冷や汗を、止める事が出来なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:12,202

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:6,818

俺の初恋幼馴染は、漢前な公爵令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,953pt お気に入り:290

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,918pt お気に入り:944

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:21,557pt お気に入り:10,507

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,933pt お気に入り:35,190

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,810

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:72,455pt お気に入り:29,897

処理中です...