上 下
38 / 796
★セシリアの森、エルフの隠れ里編★

35:美形男子

しおりを挟む
「我は、これ以上先へは行けぬ。しばしの別れだモッモ、グレコよ」

 いばらが生い茂るセシリアの森、その手前で足を止めて、ガディスがそう言った。

「うん! 送ってくれてありがとう!! ガディス!!!」

 ガディスの背をスルリと下り、お礼を言う俺。

「大丈夫、心配しないで。モッモの面倒は、私がちゃんと見るから! ご苦労様!!」

 面倒てっ!?
 言い方! グレコ、言い方気をつけてっ!! 

 ガディスに別れを告げて、不気味なセシリアの森に、迷うことなく足を踏み入れるグレコ。
 その後に続いて歩き出そうとした、その時だった。
 ローブの裾を、ガディスがくいっと引っ張ったのだ。

 おおうっ!? なんだぁあっ!!?

 後ろに転びかけ、焦って振り返る俺。

「モッモよ、心して行け。グレコはああだが……、ここにいるエルフが皆、味方だとは思うな。お主は本来なら、ここに立ち入ってはならぬ者だ。もし、命の危機を感じた時には、迷わず精霊を呼べ、よいな?」

 コソコソと、小さな声で、ガディスはそう言った。
 何のことだかよく分からないが、一応頷く俺。

「うむ。では、我は西へと帰る。さらばだ、小さき友よ」

 そう言い残し、ガディスは森の中を走り去って行った。

 友かぁ……、フェンリルが友達って、なんかカッコイイな、うん、へへへ♪

 ガディスの言葉は気になるが、ここまで来ておいて帰るわけにもいかない。
 俺は、荊の生い茂るセシリアの森へ、グレコの後を追って入って行った。







「セシリアっていうのは、この樹の事なの。うねうねしてて、黒くって……、かなり不気味でしょ? でも別に、毒があるわけじゃないのよ。ちょっと荊が多いだけでね、痛っ!?」

 前を行くグレコは、自分で言っておきながら、体のあちこちを度々荊に擦って痛がっている。
 俺はというと、体が小さいおかげと、全身の触覚が敏感なおかげで、とても妙な歩き方ではあるが、自慢のフカフカボディに荊が刺さるような事はない。

「でも……、どうしてこんな場所に住んでいるの? もっと綺麗な所に住めばいいのに」

 テトーンの樹の村とは大違いな風景に、俺は首を傾げる。
 風通しも悪いし、日当たりも悪いし、おまけに地面は軽くぬかるんでいるのだ。
 なんでわざわざ、こんな場所に住んでいるんだ?
 そんな事を考えていると、俺の耳に、ザザザザッ! という、何かが動く音が聞こえた。

 なんだっ!?

「グレコ! 止まって!!」

 小さな声で、グレコを制止する俺。

「何? あ……、あぁ~、まぁ、そうなるよねぇ……」

 なぜか諦め口調になるグレコ。
 音はどんどん大きくなり、どんどん増えていく。
 そして、あっという間に、周りを取り囲まれて……!?

「動くな。動くとこのエルフの弓が、お前の脳を貫くぞ」

 俺のふさふさな後頭部に、何者かが弓矢の先を突き付けてそう言った。

 ひっ!? ひえぇぇぇっ!!?

 あまりに突然の襲撃に、俺は両手を高く上げて降参のポーズをとり、固まってしまう。
 見ると、四方八方に、耳の尖った、真っ白い肌に真っ黒い髪の、血のように赤い瞳を持ったエルフの男達が、ぐるりと俺の周りを囲んでいるではないか。

 一、二、三、四、五、六、七、八、九……、十人もっ!?
 いったいどこから湧いて出たんだっ!!?
 ……それにしても、まぁ~イケメンばかりだこと。

 揃いも揃って綺麗なお顔。
 どこぞのアイドルグループかのような、美形男子十人に囲まれて、違う意味でちょっぴりドキドキ……

「待って頂戴。彼は客人よ、弓を下ろして」

 グレコが彼らに話し掛ける。

「いくらグレコ様だとて、その命令には従えません。外界の者を里に入れる事はおきてで固く禁じられているはず……。それを承知の上で、そのような事を仰られているのですか?」

 後ろで弓を構え続ける男が答えた。
 男の物言いから、何やらグレコはちょっと身分が高いのでは? と思う俺。

 グレコ! 頼むっ!!
 助けてくれっ!!!

「その者が、巫女様の仰っていた、神の力を宿しし者だとしても……、かしら?」

 グレコの言葉に、俺の後頭部に当てられていた弓矢の先がピクリと動く。

 動揺したのか? したんだなっ!? 
 じゃあ弓を下ろして頂戴よっ!!!

「この者が? 戯言もほどほどにして頂きたい」

「冗談じゃないわよ、ハネス。彼はれっきとした、時の神の使者なの。もう一度だけ言うわ、弓を下ろして。さもないと、あなたに神の天罰が下るわよ?」

 そうだぞっ! 弓を下ろせっ!!
 精霊呼ぶぞぉっ!!?

 すると、俺の後頭部からスッと、弓矢の先が離れていった。

   ふ~、危なかったぁ……
   イケメンたちに囲まれながら、危うくお漏らしするところだったぜ。

 脅してきた相手の顔を見てやろうと、ゆっくりと後ろを振り返る俺。
 するとそこには、歪んだ表情で俺を見る、超絶ハンサムなエルフの男が立っていて……

「こいつが神の力を宿しし者だと……? はっ! 俺は信じないぞ!!」

 めちゃくちゃ偉そうな物言いで、そう吐き捨てた。

 くっそぉ~……、どんな奴かと思えば……
 イケメンかよこん畜生っ!!!
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:12,202

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:6,818

俺の初恋幼馴染は、漢前な公爵令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,712pt お気に入り:290

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,404pt お気に入り:946

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:20,526pt お気に入り:10,507

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,919pt お気に入り:35,191

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,810

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:65,831pt お気に入り:29,897

処理中です...