上 下
181 / 797
★港町ジャネスコ編★

173:姉さんっ!!

しおりを挟む
   もくもくと黒い煙を上げながら、むくむくと巨大化していくユーク。
   元々の体はかなり小さかったくせに、今ではもう、背の高さはギンロの二倍、横幅は茶色ラビー族十匹分ほどの大きさがある。

「ぐははははははっ!!!」

   先程までとは全く違う、地の底から響くような低い声で笑いながら、でっぷりとした腹を震わせるユーク。
   その右手には、赤い石が埋め込まれた杖(……というか、ユークが大きくなったので杖がスティックのように見える)を持ち、まだ何かを仕掛けてくる気満々だ。
   悪魔石と呼ばれたその石は、幾度となく赤い光を放って、ユークの周りに光を帯びた魔法陣を描き出していく。

「皆、わしに従え~!  わしに平伏せ~!!  わしに差し出せぇ~!!!」

   訳の分からない事を叫びながら、黒い煙と赤い光にその身を包まれていくユーク。

「離れろっ!  危険だっ!!」

   カービィが前に出て来て、応戦しようと警棒を手にした警備隊員達を制止する。

「しかし!  我々も戦わねば!!」

   警備隊長が唸る。

「無理だ!  あいつを見てみろよ?  ありゃ~悪魔と契約してやがる。魔力のねぇそこらの獣人じゃ歯が立たねぇ。だからおまいさん達は、この近くの住人を避難させてくれ!!  出来るだけ港から遠くの場所へ、急げっ!!!」

「くっ、わかった!  後は頼んだぞ!!」

   カービィに促され、散り散りになって街へと向かう警備隊員達。
   その間にも、杖の悪魔石は不気味に光を放ち続けて、ユークの周りに次々と魔法陣を描き出していく。
   グモモモモ~っという轟音が辺りに響き、黒い煙が捲き上る。
   港の地面が小刻みに揺れて、穏やかな海に歪な波紋が広がっていく。

「あいつ、いったい何してるのっ!?」

   ユティナが叫ぶ。

「恐らく、悪魔石を使って、ヒーの中にある魔力を最大限に解放しようとしているのだ。しかし……、狙いは何だ?」

   ユークを注視するサカピョン。

「止める事は出来ないのっ!?」

「無理だ!  あの魔法陣は恐らく結界の類だ!!  物理攻撃は効かねぇし、魔法で下手に攻撃すりゃ跳ね返ってくる!!!」

「しかし、このままでは奴の思う壺だぞっ!?」

   手も足も出せずに、ジリジリとするグレコとギンロ。

「あの魔法陣を消し去らねぇと、こっちの攻撃は何も届かねぇっ!!」

「カービィ君の言う通りだ!  モッモ君!!  ヒーを呼ぶのだっ!!!」

   えっ!?  俺っ!??
   ここで俺の出番なのっ!???

   まさか、ここで名前を呼ばれるとは思ってなかった俺は、驚いて体をビクッ!  と震わせた。

「えっ!?   何っ!??   誰をっ!???」

   俺の知り合いにあんな凄い魔法陣をどうにか出来る奴なんていな……、あっ!?
   もしかして、あいつの事かぁっ!??

「まさかっ!?   イヤミーの事っ!??」

「その通り!  闇の精霊であるヒーならば、悪魔石で創られた結界をも吸い込めるはず!!」

   え~、マジかぁ~。
   あいつそんな凄い奴なの?

   確かに、船の中で、サカピョンの檻の魔結界を解いたあいつなら、出来そうだけど……

   え~、でもなぁ~。
   あいつ偉そうで怖いから、呼びたくないんだよぅ……

「モッモ!  早くしなさいっ!!」

   きゃあっ!?  怒らないでグレコ!!!

「なんだか知らないけどサッサとしてっ!!!」

   ぎゃあっ!?  ユティナに目で殺されるぅっ!!?

「わ、わ、わかったよぅっ!!!」

   うぅぅ~、お願いします神様……
   どうか彼が、ゼコゼコのように改心してますように……
    (ゼコゼコ、別に改心したわけじゃなかったけどね)

「やっ、闇の精霊ドゥンケルのイヤミー!?」

   夜空に向かって叫ぶ俺。
   すると、首元であのどんよりした匂いがして……

『俺は空から現れるわけじゃねぇ……』

「わわわぁっ!??  ちっ、近いっ!!??」

   俺の顔の真横に、イヤミーの光る二つの目が現れた。

『日に二回も召喚するたぁ、良い度胸だなぁ契約主様ぁ~?』

   うりうりと、間近で俺の顔をジロジロと睨んでくるイヤミー。

   ひぃっ!?  態度が悪いどころの話じゃないぞこれ!??
   カツアゲされるぅうぅっ!!??

「何あなたっ!?  なんでそんな態度なのっ!??  リーシェといい、ゼコゼコといい……。モッモが召喚する精霊ってこんなのばっかりねぇっ!???」

   憤慨するグレコ。

『あぁんっ!?  今何つっ……、た……、あ……!?』

   グレコを見て、口を開けたまま固まるイヤミー。
   その光る二つの目が、ユラユラと小刻みに揺れている。

「何よっ!?  召喚されたらねぇ、有り難く働きなさいよっ!??  それが精霊の仕事でしょうっ!???」

   ずいっと近寄ってきたグレコに対し、何故かイヤミーは、茹で蛸のようにボッ!  と顔を赤らめた。

   ……おっと?  この反応は??

『お……、仰る通りです、あねさんっ!!』

   姉さんって……、どこの輩だよ?

「……分かったのなら良いのよ。さぁ、ちゃんとモッモに仕えてちょうだい!」

『分かりやしたっ!!!』

   急に素直になったイヤミーに対し、首を傾げるグレコ。
   しかし、男性陣はこのイヤミーの変貌ぶりの原因を理解している。

   グレコの魅力は万国共通……、そういう事である。

『おい!  契約主様!!  俺は何をすればいいんだぁっ!??』

   ヤル気満々になったイヤミーが、今度は違う意味でぐわっ!  と俺に食いついてきた。
   
「わわっ!?  近いってば!!   ふぅ……。あ、あそこのブーゼ伯爵の、あの魔法陣を消して欲しいんだよ」

   ぐいぐい顔を寄せてくるイヤミーを押し返して、ユークを指差す俺。
   
『お安い御用だぜっ!  俺の虚無の穴に吸い込めない物はないぜっ!!』

   ネチネチと陰険なのも問題だったけど、こうイケイケな感じは、またこれはこれで面倒だな。
   なんて言うの、Bポップ系って言うのかな、オラオラ系なノリ……、苦手だわ俺。

   両手を体の前に突き出して、この間よりも大きな虚無の穴を体から発生させるイヤミー。

「わしの魔力は、お前なんぞに手に負える物ではないっ!  お前もろとも、闇へと葬ってやるわぁっ!!」

   魔獣のごとく吠えるユーク。
   
   ひぃいぃっ!?   恐ろしいっ!!?

   たじろぐ俺とは裏腹に、イヤミーは好戦的な視線をユークに向ける。

『お前のような勘違いイカレジジィのせいで、世界中の闇は敵視されるんだよぉ……。闇と悪は同義語じゃねぇ。闇、舐めんじゃねぇぞぉっ!!』

   巨大で真っ黒な虚無の穴を、高く夜空へ掲げるイヤミー。
   ポッカリと口を開けたその穴が、全てを吸い込もうと吸引し始める。

   ズゾゾゾゾォオォォ~!!!

   轟音を立てながら、周りの空気を揺らす虚無の穴。
   先程の魔結界とは違い、ユークの魔法陣は強力なものらしい。
   なかなか剥がれない魔法陣を引っ剥がそうと、虚無の穴の吸引力はその威力を増していく。
   と同時に、周りにある様々な物を吸い込み始めた。
   波止場に置かれている空箱、タル、縄束などが、次々と吸い込まれていくではないか!

   ぎゃあぁぁっ!?  こっちも恐ろしいぃっ!??

   思わず、近くにいたギンロの足にしがみつく俺。
   周りのみんなも、その激しい風の流れに吸い込まれないようにと、身を屈めて耐える。

   お願いっ!  早く魔法陣を吸っちゃってぇっ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

姉の身代わりになった引きこもりは身勝手な社長の妻になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:997

「かわいい」と褒めまくって俺を抱かないでくれ

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:46

現代社会でステータスを手に入れたら

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

辺境の薬師は隣国の王太子に溺愛されています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,119pt お気に入り:466

チート願望者は異世界召還の夢を見るか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:47

処理中です...