上 下
19 / 72
第4章 大嵐のち快晴!

しおりを挟む
「うーん、部長は仕事に関してはシビアだけど、自分を立てないとか、慣例を守らないとか、そんなことで腹を立てたりする人じゃないよ」

「でも……目も合わせてくれないんです、あれ以来」

「そっか……だけど、部長も君になんでそんなこと言ったんだろう?」


 米川さんはちょっと考えてから言った。
「今日、時間ある?」

「仕事が引けた後っていうことですか?」

「うん。部長誘って3人で飲みに行くっていうのはどう? コミュニケーション不足って気がするな。一度、じっくり話したほうがいいんじゃない?」

「そうですね……」
 じゃあ、店はぼくが予約しておくよと言って、米川さんはぽんとわたしの肩を叩いた。

 米川さん、いい人だな……
 この部に彼がいてくれて、本当に良かった。


 その夜。

 わたしと米川さんは連れ立って、会社の近所の小料理屋に出向いた。

 暖簾をくぐると愛想のいいおかみさんに迎えられ、二階の小座敷にどうぞと促された。
 ふすまを開けると、もう部長は来ていた。
 出先から直接来たらしい。

「遅くなりました」

「ほら、辻本さん、奥に入って」
  米川さんに促され、わたしは部長の向かいに座ることに……

 うっ、なかなか目のやり場に困る位置。

「ここは初めて?」
 隣に座った米川さんが手を拭きながら訊いてきた。

「はい、第3営業は人数多いんで、飲み会も広い店じゃないと無理だったので」

「辻本さんは飲めるほう?」
「えーと、嗜む程度です」
「ああ、じゃあ、結構いける口だね」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただいま冷徹上司を調・教・中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:389

じゃっく!特別編━1.5話━【5人向け声劇台本】

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,413pt お気に入り:13,494

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,455pt お気に入り:12,194

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,252pt お気に入り:2,589

処理中です...