上 下
32 / 72
第5章 部長! その子はいったい?

しおりを挟む
 改札前で別れるとき、部長は軽く頭を下げて「今日は来てくれて助かったよ」と言った。

「でも思ったとおりだった」
「何がですか?」
「辻本なら、香穂とうまくやってくれるだろうなと思ってたから」

 そう言いながら、前髪をかきあげる。
 照れたときの癖だ、部長の。

「お役に立ててよかったです」
 わたしがそう言うと、部長は微笑み、香穂ちゃんと改札に向かった。

「花梨ちゃん、また遊ぼうねー。絶対だよー」

 香穂ちゃんはいつまでも手を振ってくれた。

 自分の家に向かう電車の乗り口を目指しながら、なんとなく頬の筋肉が緩んでくるのを止められなかった。

 でも、本当に今日は来てよかった。
 部長があんなに子供に好かれるなんて思ってもみなかったし。

 それに……
 彰ちゃんと呼ばれたときの、あの困り切った顔。
 今、思い出しても笑いがこみあげてくる。
 明日、出社したとき、どんな顔で挨拶してやろうかな?

 さて、子供たちの笑顔があざやかに記憶に残っているうちに、『ヤマモト』のアイデアをまとめなきゃ。

「よっしゃー」

 込み合った電車の中でさすがに大声は出せないので、わたしは心のなかで気合を入れた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただいま冷徹上司を調・教・中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:389

じゃっく!特別編━1.5話━【5人向け声劇台本】

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,668pt お気に入り:13,492

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,588pt お気に入り:12,166

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,568pt お気に入り:2,584

処理中です...