ちいさな僕と

ふじまるのすけ

文字の大きさ
上 下
4 / 11

カランとコエ

しおりを挟む


「こちらの全面的なミスですので、転生先は自由なのはもちろん、可能な限りご希望に添えるように致しますので…こちらのミスを黙認していただけると嬉しいです…」

「あの、なんかあるんですか?」

あまりにカランさんが深刻そうなので思わず訪ねてしまった

「完全に、こちらの過失ですので、天界裁判になりますと、私の責任となります。その場合、羽の片方を毟られ地獄行きとなります。」



それは、だめだ。とてもだめだ。うん、はい。黙認しましょう!最初からそのつもりだったけどね!

そんな怖い話が…でも、仮にそうなったらカランさん一人が責任負うのか…


「上司の人とかいないんですか?」

カランさんが最高責任者的な感じ何だろうか…

「上司ですか…そんな人は…一応いますけど使えませんし、どうせ逃げますので、宛にしていません。」

天界にもそんなのあるんだ…闇だ…

「所で、何かご希望とかありますか?

世界的には王道ですと、魔法がある世界でしょうか?

その中でも、中世のような世界から和の雰囲気のある国まで様々ありますが…

容姿や家族など出来るだけ希望に添えられるようにします」

うーん、特にどことかは考えたことなかったな~転生したい欲はあったけど

「そうですね…魔法はあったら嬉しいです。

僕的にはおとなしいものにも優しい、そういう意味での平和な世界がいいです。

容姿はおまかせで、家族は温かく優しい家族がいいです。僕はほとんど育児放棄の状況だったので、温かい家庭に憧れちゃいます…

兄弟もいたら嬉しいかな…

欲張ってしまいました…できますか?」

「余裕です。むしろそれだけでいいんですか?

では、僕から色々お付けしておきます!魔法のある世界、カランコエにしましょう。

僕の管轄ですしね。えーっと家族はここで、よし、兄弟の欄もよし。

勇者召喚ではないので、チートと言えるほど
たくさんのスキル、祝福等は、お付けできませんが宜しいですか?」

「寧ろ、入りません。

そんな事なかれ主義の僕にはチートなんて荷が重すぎます。

あ、魔法も兄弟と同じ位で、あまり差がない感じがいいです…そういうのって、関係悪化の元ですし。」


なんだか、一気に欲張りになってしまったみたいだな…

でも、人生で1番ワクワクしている自分がいる。

残してきたおばあちゃんには申し訳ないけど、嬉しい気持ちは無くせないや…


(ちょっとしんみりしているけれど…私が言ったことわかってるのかな…チートなんて…って言ってるけど

私的にはチートに近いくらい、祝福を付けようとおもってるんだけどなぁ…まぁ、後天的に出る使用にして、小出しにしよう!そうしよう!)



*----------------------------*-----------------------------*



お話少し変えました…(*_ _)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

初恋を奪われたなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:1,364

夢見のミュウ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:161

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:859

処理中です...