上 下
9 / 11
本編

9  アーシュラ ②

しおりを挟む


 本来大魔女とは王国を、その大地を、場合によればこの世界をも慈愛と守護を齎すべき存在。

 四大公爵家の長女として生を受けたとしても、生まれたばかりの赤子に国や世界を護る術はない。
 そこは物理的に普通の赤子と一緒。
 ただ体内の保有魔力や諸々の力と恵まれた容姿は普通……とは大分かけ離れていると思う。
 
 勿論生まれ持つ才能や美しい容姿だけで大魔女として人々の尊敬を集められる事はないわ。
 決められた運命だからこそ普通以上のものを求められる。
 それこそ物心の付くかつかない間より大魔女として純粋にただ魔法を極めるだけではなく、表向きに完璧な公爵家の令嬢としての振る舞う事が出来るようにね。

 とは言え何よりも辛く大変なのはおぎゃあと誕生した瞬間からこれまでの大魔女達の生きてきた記憶と言う名の膨大な情報が、生まれたばかりの真っ新な頭の中へこれでもかと流れ込んでくるの。
 
 泣いても喚いてもどうにもならない。
 拒否する事は許されない。
 ただただ強制的に情報は詰め込まれ、赤子なのに既に数日で人生を達観させられてしまうのよね。

 それだけではないわよ。
 慈愛の精神に慈悲の心は当然と言うかもう最初から搭載積み。
 常に人々と寄り添い生きていくのも大魔女としての務めの一つ。

 そんな状況下で育った筈なのに前大魔女のアーシュラは今までの大魔女とは違い、慈愛ではなくの強い女性だった。
 なのにあろう事か魔力と魔法のセンスは当代の大魔女で一番だと言う厳しい現実。
 アーシュラの両親であった前公爵夫妻はおろか、残る三人の大魔女ですら彼女の行動を諫める事は出来なかった。
 
 恵まれた才能と力に美貌、そして自然と人を従えさせる事の出来るカリスマ性。
 アーシュラの傲慢で不遜な性格でさえ些事でしかないと思わせる程の絶対的な強者。
 それがアーシュラ・ルシール・ノースモアと言う女性よ。


 また大魔女としての力が行使されるのは何時も気紛れなアーシュラの気分次第。


 ノースモアは王国の北壁。
 ただ北にあるだけではなく魔界とこの世界を繋ぐゲートが存在している。
 門は大魔女の守護により常に固く閉じられている。
 でも隙あらば魔人族はこの世界へ干渉するべく虎視眈々と狙っているの。

 北の大魔女は門の番人として遥か昔より魔人族の侵攻を阻止していたわ。
 当然侵攻の阻止と言えば魔人族だけでなくこの世界に置いて隣国リーガン王国との国境も護らなければいけない。
 ただ肝心の大魔女アーシュラがその気にならなければ、リーガンどころか魔界の門ですら放置されていた?
 いやいやそこは彼女が動かない時は公爵家がその任に当たっていたわよ。
 だから断じて放置した訳ではない。
 とは言え普通の人間には激務でしかなかったでしょうね。


 まぁ私からすれば普通にあり得ないと思ったわよ。
 でもそのあり得ない事をやってのけるのがアーシュラ。
 幼い頃より自愛の強いアーシュラに人生最大の転機が訪れたのは、丁度彼女が10歳となり初めて王宮へ伺候した時だったわ。

 ええ、勿論悪い意味での転機?
 現状が更にエスカレートしたとも言うわね。
 そして間違いなく我がノースモアにとって災厄としか思えなかったわ。

 でも全ては皆過去の出来事。
 今の私にはどうする事も出来ないのも事実だったりする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,982pt お気に入り:301

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,332pt お気に入り:12,467

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,279pt お気に入り:194

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:38

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,867pt お気に入り:3,427

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,727pt お気に入り:914

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,267pt お気に入り:3,561

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,479pt お気に入り:2,877

処理中です...