上 下
15 / 61

14 新種の種と妖精

しおりを挟む
  戦争という不吉な話が落ち着いて暫くがたったある日の朝。

ジークは一人森を探索していた。
  森の中には、市場では売られていない新種の実や薬草などがあるからである。
  歩くこと三時間が過ぎたとき、それはあった。

「こんな所に湖なんかあったのか。」

  ジークの目の前には湖が広がっていた。
  しかし、湖にしては随分と濁っており酷い臭いがしていた。

「この臭いは酷いな。目に涙が出る……。オェー。」

すぐにそこから離れようとしたとき、

〈た…す…け……て。〉

突然、声が聞こえた。

「誰かいるのかー!?何処だー!」

声のする方に行くと、果実?いや、種があった。

「こんなの見たことがないぞ?」

  その種をジーッと見ているとまた声が聞こえた。

〈私をここから連れ出して……〉

「わかった!俺の村に行くからな!」








  村に着くと、種が少し光始めた。

それと同時に、ジークは自分の魔力が吸われている事に気がついた。

「魔力を吸っているのか!?」

〈ご…めん……なさい。こうしないと消える寸前だったの……〉

「もう、大丈夫なのか?」

〈は…い。明日には、復活すると思います。〉

「わかった。ゆっくり休んでくれ。」


  その日、村の皆に今日あった出来事を話した。
  皆も、やっぱり見たことがないようだった。

「明日になればわかるだろう!取り敢えず、飯にするか!」

「「「「待ってました!」」」」

「………おぉぅ。」

皆の気合いが凄くて思わず変な声が出てしまった。




次の日

  昨日の種を見ると大きくなっていた。
 直径20センチぐらいに成長していた。

「おはよう。大丈夫か?」

  突然、種が光だし余りの眩しさに目を閉じ、光が少しずつ弱まって目を開けると、目の前には小さな女の子がいた。

〈助けて頂きありがとうございました。私は、妖精族のベルといいます。〉

  どうやら、目の前にいる子は妖精族らしい。
  妖精族は、キレイな水がある場所で住むらしいが、何故あんなところで種に化けていたのだろうか?

「ベルは、何であんな所にいたんだ?」

〈以前まであの湖に住んでいました。私は、妖精族の長をしていたのですが、湖が突然に濁りだし悪臭を出すようになったのです。〉

  話を聞くと、今まで住んでいた湖が突然、濁り悪臭を放つようになってしまって、妖精族が住めないようになったらしい。
  長であるベルは、原因を探るために一人残ったが力がどんどん弱まり、種になってしまったと言うわけだ。

「他の妖精族は、どうしたんだ?」

〈キレイながなければ…私のように種になってしまいます……。早く、あの湖を何とかしなければ………。〉

「はぁー、俺も手伝うよ!魔力水って事は魔法で出した水があれば暫くは何とかなるか?」

〈なんとかなりますけど……。どうするのですか?〉

「この村に、一時的な水場をつくる。妖精族の種を集めて、水場に入れて置けばなんとかなるよな?」

〈………そんな事できるんですか?人族は魔力が少ないはずですよね?〉

「俺の魔力は普通の人族より多いから大丈夫だよ!仲間の場所はわかるか?」

〈はい。わかります!〉

「妖精族の救出作戦開始だー!」









ふぅー。そろそろ休憩にするかな。

「これで全員か?」

〈はい!ありがとうございました!明日には、皆も復活すると思います!〉

「なら、良かった。でも、あの湖を何とかしないとな。」








まさか、ジークによって湖があんな事になるとは………。



   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された聖獣育成士は隣国で最高の育成士となり聖獣に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,029

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:16,500

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,516pt お気に入り:4,632

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

鍛冶師ですが何か!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:5,557

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,088pt お気に入り:3,649

ボッチの少女は、精霊の加護をもらいました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,130

処理中です...