黄昏一番星

更科二八

文字の大きさ
74 / 519
序章 新天地と仲間との出会い

73話 手合わせ

しおりを挟む
中庭へ移動して俺の前にトレイとモーガンが向き合う。
二人とも軽く装備をして木剣を構えている。
氣を教える前に手合わせしてみたいとなったのだ。

「タイガは剣じゃないんすか?」
「ああ、剣も使えるが格闘の方が好きだからな」

故郷で一通りの戦闘技術は体得した。
中でも体術は熱心にやった。
道具に頼らず体一つで戦う様はかっこいいじゃないか。

鬼の奴らはだいたい格闘かやたらデカい武器を好む物だ。
デカい棍棒や大剣もかっこいいし雄を連想するのもまた良い。

だか拳でそれを砕く、それが浪漫。
よく道場破りなどしたものだ。
お前のそれは技では無いと負け惜しみをよく言われた。
ちょっと力ずくで張っ倒したり放り投げたりしただけなのに。

話を戻して今回は技と技の手合わせだ。
力ではなく技術を見せよう。
俺だってちゃんとやれば出来る。

「先行は譲る、かかってこい」

2人一緒においで、とは言ってあるので、2人は集中し順に切り掛かってくる。
俺は前に出るように剣をするりと躱しつつ相手の体に手を添え力を加えて勢いの方向をずらす。
意図しない方向に力を加えられた体はバランスを崩し2人は吹っ飛んでいった。

これで終わるのもつまらないからもうちょい揉んでやろう。
「さあ、どんどん来い!」

初激に対応した俺の動きを見て2人も対応を変えてきた。
連携しながら鋭く剣を振るう。
常に考えフェイントをや誘い入れてくる。
兵士として訓練を積んでいるだけあって動きがいい。
ただ狙いが少々分かりやすい、氣を読むまでもなく分かる。
氣を読めば尚更だ。
熟練者ならそれすらフェイントとして何重にもトラップを仕掛けてくるがまだその域では無い。
予測を交えて一手一手丁寧に捌きこちらの手数を叩きつけ行動を絞って詰めていく。
誘いでもない完全な隙を読み拳を体に当てて体勢を崩させ2人を順番に倒れさせる。

「ここまでだな」

2人とも息絶え絶えで転がっている。
俺が大きな動きを強いるように動き回ってたから体力尽きるのは早かったな。

俺は一太刀も受けてない。
剣掴んだり腕で受けたりとかもしてない。
雑に蹴飛ばしたりもしてない。
やればちゃんと出来るのだ!
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

転生勇者が死ぬまで10000日

慶名 安
ファンタジー
ごく普通のフリーター・岩倉運命は謎の少年に刺され、命を落としてしまう。そんな岩倉運命だったが、サダメ・レールステンとして転生を果たす…

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

私はいけにえ

七辻ゆゆ
ファンタジー
「ねえ姉さん、どうせ生贄になって死ぬのに、どうしてご飯なんて食べるの? そんな良いものを食べたってどうせ無駄じゃない。ねえ、どうして食べてるの?」  ねっとりと息苦しくなるような声で妹が言う。  私はそうして、一緒に泣いてくれた妹がもう存在しないことを知ったのだ。 ****リハビリに書いたのですがダークすぎる感じになってしまって、暗いのが好きな方いらっしゃったらどうぞ。

陰陽師と結ばれた縁

サクサク
ファンタジー
2本に古くから続く一族の直系に生まれた女の子、安倍咲月は一族の中では霊力と神力が少なく、使用人や分家の親族からは“役たたず”と呼ばれていた。 だが、現当主である成親は彼女に最大限の愛情を注いでいる。 そして、そんな彼女の傍には強い力を持たないのその姿を見る事すっらできない、守護神である十二神将が控えていた。 18歳の誕生日に他の兄妹と同じように、一族内での成人式裳儀に挑むことになるのだが・・・・・。 ※なろう、カクヨムでも同じ小説を掲載中です。 どうぞよろしくお願いいたします。

聖女召喚2

胸の轟
ファンタジー
召喚に成功した男たちは歓喜した。これで憎き敵国を滅ぼすことが出来ると。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

処理中です...