上 下
1 / 13

1

しおりを挟む
カイン・ブランガ侯爵との婚約が決まった。

これは家同士の政略結婚。

私マリー・グランドはグランド伯爵家の長女。
伯爵家には弟のアランが居るので、私はブランガ侯爵家へと嫁ぐ事になったのだ。

突然、決まった婚約は、ブランガ侯爵からの申し入れだった。

ブランガ侯爵家は、領地が災害に見舞われ多額の負債を抱え込んだ。

グランド伯爵家は、領地経営も上手く行っている上に、お母様と私が始めた商会が、とても上手く行き、侯爵家に負けない位の資産を持っている。

それを聞いたブランガ侯爵は、最初は融資をお願いしてきた。
お父様も災害での損失と援助を始めたが、ブランガ侯爵は思うように上手く行かず、1度も返済される事なく、再度の融資を申し込むばかりで借金だけが増えていった。

そこで困ったブランガ侯爵は、カインと私が結婚すれば、支度金は今までの融資金で良いからと訳の分からない事を言って婚約を押し進めたのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様に未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:181

公爵家の娘になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:200

処理中です...