上 下
7 / 24

『プロポーズされてません♡』7

しおりを挟む
7.

坂口 side:

 『手作りチョコが欲しかったです』

 俺がそう言うと、高橋さんが

 『じゃあ、来年は手作り頑張りますね』

 と、言ってくれた。


 
 その手作りに本気の気持ちが込められていたらうれしいけど
催促されたから、だけなら、つ・つらい。そう思った。

 あの後も、遠藤が高橋さんからの義理チョコを喜んで、高橋さん
みたいな人と結婚したい、とかなんとか、親しい同僚に話している
のを耳にして、俺はまたイラっとした。

 同僚たちからはただの義理チョコに何、マジになってるんだって
たしなめられていたけど。

 高橋さんと約束していた週末のデートの日に、俺はそんなやこんな
もやもやが取れないまま、高橋さんの反応が知りたくてつい、くだらない
ことを言ってしまった。

  遠藤の言動については全く知らなかったみたいで、
ビックリ顔の彼女。
 その後、俯いてしまった。

 俺はそれを見て、焦りまくり。
 無為な嫉妬で彼女を傷つけてしまったかも。

 当たり障りのないいつもの会話に持っていくと、彼女は悲しそうな
表情を一瞬見せたものの、いつもの楽し気な様子で俺との
会話を続けてくれたので、ほっとした。

 
しおりを挟む

処理中です...