上 下
17 / 404
第一章

ざわめき

しおりを挟む

 依頼の完了を報告するためにギルドへと戻ってくると、ここでも受付嬢たちがわたわたとせわしなく動いていた。
 その中の一人で唯一名前を知っているミースに話しかけた。

「何かあったのか?」

「あぁっ!!ヒイラギさんお帰りなさい、心配してたんですよ!?薬草採取の依頼で森に行ったと思っていたので、あの……とにかく無事でよかったです!!」

「あ、あぁ……。」

「ホントよかったです~。あっ、そういえばドーナさんが呼んでいましたので、ギルド長室の方に行ってもらってもいいですか?」

 ドーナが呼んでいる?何か用事でもあるのかな?昨日話せる範囲で自分のことは話したつもりだったんだが、まぁ行ってみればわかるか。

「わかった、取り敢えず顔を出してくる。」

 ミースにそう告げて俺はドーナが待っているらしいギルド長室へと向かった。そしてその扉をノックする。

「ヒイラギだ、呼ばれたから来たんだが。」

「あ、ヒイラギか入っていいよ。」

 ドアを開けソファーに腰かけていたドーナと目が合う。しかしすぐに視線をそらされてしまった。
 
「ま、まぁ……す、座ってくれ。」

「あぁわかった。」

 今日のドーナは何故かとてもよそよそしい様子だ。初対面でもあれだけぐいぐい来ていたのが、まるで嘘のようだ。

 すると彼女は、テーブルの上に置いてあった湯気の立ち昇る飲み物と、焼き菓子のようなものを勧めてきた。

「こ、これ紅茶と菓子……だ。す、好きなだけ食べてくれ。」

 おぉっ!!この世界の紅茶とお菓子か。見たところ紅茶は元居た世界と変わらなさそうだな。お菓子のほうは……クッキーかな。

「ありがとう、ではいただきます。」

 クッキーのような菓子を手に取り口に放り込む。甘くてとても香ばしい、それにサクサクと食感も楽しい。普通においしいお菓子だ。

「うん!!美味しい。」

 かみ砕いたクッキーを飲み込み、少し甘さが残る口のなかに紅茶を流し入れる。葉の香りがダイレクトに伝わる、ダージリンより少し強めの香り。嫌になる渋味もなく、キチンと丁寧に淹れられたものだとすぐにわかった。

「紅茶もまた美味しい、いい香りだ。」

「そっ、そうかい!?それはよかったよ。じ、実はこれちょっとアタイが作ってみたん……だ。」

 少し顔を赤くしながらドーナは言う。どうやら彼女はお菓子作りもできるようだ。

「そうなのか、とても良い味だった。もっと食べてもいいか?」

「も、もちろんだよ!!好きなだけ食べてくれ。」

 サクサク食感のクッキーをつまみながら紅茶を飲んでいる中、俺はふとあることを思い出した。

「あ、そういえば何か用事があって呼び出したんじゃないのか?」

「よ、用事……あ、あぁ!!思い出したよ。ヒイラギ、あんたエミル樹林で何か見なかったかい?」

 ついに今の今まで忘れられていた本題について切り出された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:1

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:9,010

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:10

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:4,401

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:2

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:13

処理中です...