上 下
5 / 149

もしやもしかして…

しおりを挟む
この日は二人でピクニックにでかけていた。
零が朝からおにぎりやらサンドイッチやらを作り、圭吾がお菓子と飲み物を買って二人で仲良く公園へ向かう。
芝生の上にレジャーシートを敷くと、その上に腰掛けた。
「晴れてよかったね、いいピクニック日和だ」
「ほんとですね、お花も綺麗だし、たのしいです」
家族連れも多く、花嶺夫婦のレジャーシートのまわりにも、たくさんの家族がピクニックを楽しんでいる。
「圭吾さん、お腹すきました?
おにぎりとサンドイッチ、どっちから食べます?」
圭吾は零からおにぎりを受け取った。
「具、なんだろう」
「なんでしょうね~おたのしみです」
「結構ボリュームあるし、お惣菜系かな?」
ぱく、と一口食べると、中には好物の唐揚げが入っている。
こうやって工夫してたのしくできるところが、零のいい所だ。
「子どもができたら、またこうしてピクニックしたいね。それで零がおにぎりの中に子どもの好物を入れてさ」
「いいですね、たのしそう」
二人で仲良く会話をしながらおにぎりやサンドイッチを頬張る。
サンドイッチにはフルーツサンドもあり、
デザートとして食べることも出来る。

「そろそろお菓子開ける?零、どれが食べたい?」
圭吾がそう聞くと、零は徐に立ち上がり、
「ごめんなさい、先に御手洗に行ってきます」
零は個室に入ると、お腹を抑えながら嘔吐した。
なにこれ、すごい気持ち悪い…。
さっき食べたおにぎりがあたったのか、そんなことを考えたが、その瞬間、とあることが頭をよぎった。
「あ…え?もしかして…これ…」
急いで口を濯ぎ、圭吾の元へと急ぐ。
「圭吾さん…!」
切羽詰まったような表情に、圭吾は一瞬体を強ばらせた。
だがその次に零から出た言葉に、衝撃が走る。
「あの、多分、多分ですけど、赤ちゃんができたのかも…!」
まだはっきりとしたことはわからないが、
そういえば最近零はよく眠り、そしてよく食べた。
「え、ほんと?ほんとに…?」
嬉しさのあまり、圭吾は語彙力を失う。
「あ、確定では無いですけど、そういえば最近…ってこともあるので、とりあえず検査薬を買いに行きたいです」
ピクニックはすぐに切り上げ、ドラッグストアへと向かう。
「これかな、なんか買うの緊張しますね…」
圭吾が支払いを済ませ、帰宅後すぐに検査を行った。
「せーのっ」
二人で一緒に検査薬をひっくり返すと、
そこには陽性を示す線がくっきりと浮かんでいた。
「あ、ね、ねえ、これ…零…これさ…ほんとに…?」
圭吾と零は二人して涙を流し、そして零の下腹部に手を当てる。
「ここに、いるんですね」
「うん、うん。明日、午後休をもらって産婦人科に行こうか」


「おめでとうございます。赤ちゃん、元気ですよ~」
二人で産婦人科を受診し、医師の言葉に目を見合わせる。
「よかった…赤ちゃん、本当にいるんですね」
母子手帳を貰い、そして妊婦マークを受け取る。
「これ、もらうのずっと夢だったんです」
そう言い微笑む零に、圭吾は温かい気持ちになった。
「零、もし今体調が平気なら、それをつけるバックを買いに行こう」
「え、ほんとですか?体調は全然問題ないです」
「よかった。じゃあマタニティ服も買いに行こう」
「いやいや!流石にそれはまだ早いですって!ほら、お腹も出てないし」
圭吾は零のお腹に手を当てる。
「そうか…でもここにいるんだね」
「はい、圭吾さんもパパになりますね」
「そっか…そうだ…零はママか…幸せだな…」

__________________

特に調べもせず書いたので、妊娠中の描写には違和感があるかもしれませんが、そこは目を瞑ってください…!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:1,552

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:453

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:2,625

入学式後の可愛いなきごえ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:7,434

Desertの憂鬱

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

そばにいる人、いたい人

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:15

処理中です...