上 下
64 / 67
第4章 憎しみの結末

第185話 贈り物の秘密

しおりを挟む
「それじゃあ、行ってくるわね!ちゃんと応援してなさいよ!」

「分かってる!頑張れよ!」

 試合へ向かうアリスに声援を送り、俺とユウナは閲覧席へと向かって歩き始めた。準々決勝からは色々と準備の関係があるとかで、試合の空き時間が長く設定されている。そのかいあって、俺はアリスを応援することが出来る。

「アリスの相手は帝国の二年生だったよな?」

「はい!ポール・コート―二―という名の選手です!団体戦には出ていませんでしたが、これまでの試合を見る限り、お姉様が負けることは無いと思います!」

 ユウナは自分の事のように自慢気に笑う。数年間、会えていなかったのが嘘みたいに仲良しなのだから、血の繋がりというのは凄いものだ。俺とエリック兄さんでは考えられない。

「そうだと良いな」

 頭の片隅に思い浮かべたエリック兄さんの顔を描き消し、ユウナに返事をする。そのまま閲覧席に着いた俺達は、二人で一緒に座れるような席を探した。

「うーん……何処にも見当たりませんねぇ。もう少し上の方に行ってみましょうか!」

それでも中々見つからず、俺とユウナは会場をグルグル回っていた。

「それにしても、凄い観客の数だよな。正直、武闘大会の注目度を舐めてたよ」

「王都で開かれる催し物の中では一、二位を争う規模ですから!それも二年に一度しか見に来れないとなれば、注目するのも分かります。卓越した戦士達がぶつかり合うところを一目見たいと、私もずっと思っていましたから……」

 そう言って少し寂しそうに笑うユウナ。鶏竜蛇の呪いが解けた今もなお、歩くことが出来ずにいた過去が、こびりついて消えないのだろう。

「今まで我慢してきた分、これからはユウナのしたい事をしよう!色んな国に行って、美味しい食べ物や綺麗な景色を見たり!たまにはモンスター狩りなんかしてさ!」

「ふふふ……約束ですからね!?」

「ああ!約束だ!」

 ユウナの細く白い小指と、俺の小指が絡まり合う。指切りげんまん。子供じみたそんな約束を、俺は絶対に果たしてやるんだ。

空席探しを忘れ、俺とユウナが二人の世界に入っていると、聞き覚えのある声が遠くから聞こえてきた。

「エリーの弟!!何してるニャー!こっち来て座るニャー!!」

 俺をエリーの弟と呼ぶ唯一の人。ミーシャさんは人目もはばからず、その場で立ち上がり俺達を手招きしている。彼女の隣には丁度二人分の席が空いていた。

「アレク!良かったですね!あの方の隣が空いているみたいですよ!」

 ミーシャさんと俺の関係性を知らないユウナは、嬉しそうに空席を指さす。反対に俺は、苦笑いを浮かべながらミーシャさんの近くに兄の姿が無いかを確認していた。

「おい姉ちゃん!早く座れよ!耳が邪魔で前が全然見えねーじゃねーか!!」

「ニャんだと!?ミーの耳が邪魔って何を言ってるニャ!おじさんの方こそ声がうるさいニャ!耳障りニャ!」

 俺がためらってしまったせいか、後ろに座っていたおじさんと口論を始めてしまったミーシャさん。それを見て慌てて駆け寄っていくユウナ。俺はため息をこぼしながら、仕方なくユウナの後に続いてミーシャさんの所へ歩いて行く。

「すみません。直ぐに座りますので」

 おじさんに謝りながらミーシャさんの隣へ座る。隣でシャーシャー言っているミーシャさんを落ち着かせて、ようやく腰を落ち着かせることが出来た。

「ありがとうございます!貴方のお蔭で無事に座ることが出来ました!」

「良いってことニャ!そんなことより、エリーの弟はここに居ても良いのニャ?選手の皆は控室にいるはずニャ!」

「俺の試合までは時間があるので、アリスの応援をしに来たんです。この試合が終われば控室に戻りますよ」

 ミーシャさんに淡々と返事をする俺を見て、ユウナは違和感を覚えたのか首をかしげていた。ここで要らぬ会話をされても面倒なだけだし、ここは静かにしておくのが吉だ。だがミーシャさんはそんなことお構いなしに、マシンガンのように喋り始めた。

「そうニャのか!じゃあそれまでの間、ミーとお話ししようニャ!エリーの弟はなんでエリーと仲直りしないのニャ?兄弟は仲良くしないとだめニャ!」 

「またそれですか。……貴方には関係ない話でしょう?」

「関係なく無いニャ!エリーはミーのパーティーメンバーだから、二人が仲良くしてないと困るのニャ!」

「何ですかそれ。とにかく、俺とエリック兄さんの事は放っておいてください」

 ミーシャさんは俺の返事を聞いて頬を膨らませた。夢にまで見た猫耳の女の子が、可愛く頬を膨らませる姿に俺は少し興奮してしまう。だが、エリック兄さんの事については別だ。幾ら言われようが、今は仲直りできる気がしない。

「すみません。先程から気になっていたのですが、アレクと貴方はどのような関係なのでしょうか?」

 会話が途切れたタイミングで、隣からユウナが声をかけてきた。和やかな問いかけだったが、目の奥は笑っていないように見える。俺は慌ててミーシャさんとの関係を説明した。

「ええっと、こちらはミーシャさんだ。顔合わせの時にも見ただろ?ウォーレン学園の生徒で、大会の代表者だよ」

「それだけじゃ無いニャ!ミーはエリーとパーティーを組んでいるのニャ!だからエリーの弟とは仲良しなのニャ!」

「アレクのお兄様と同じパーティーだったんですね!それなら納得です!」

 ユウナは納得したのか安心したのか、胸に手を当ててホッと息をついた。ミーシャさんはユウナを見て会話を続ける。

「君の名前は確か……ユウナだったニャ!ユウナは兄弟は居るのニャ?」

「え?私ですか?一応、兄が居ますが……」

「そうニャのか!家族は大切にしないといけないニャ!」

 ミーシャさんは嬉しそうに耳をぴょこぴょこさせる。

「そうですね。私が元気になってからはまだお兄様にはお会いできていないので、早く会いたいです!」

「ユウナは病気だったニャ!?」

「ええ。少し前まではベッドから起き上がれない程だったんですけど、アレクのお陰でこんなに元気になれたんです!」

「それは良かったニャ!お兄ちゃんしたらユウナの元気な姿は最高のプレゼントだニャ!」

 なんだか微笑ましい雰囲気に包まれる。二人は家族関係が良好なのだろう。だから家族は良いものだとか、兄弟は仲良く無きゃいけないとか言えるのだ。

 俺とエリック兄さんだって仲が悪かったわけじゃない。俺がアリスと出会うまでは、これでも普通に会話をする関係だったのだ。父上が俺を利用しようと企んだ結果、兄さんも利用され、俺達の関係はズタボロになってしまったのだが。

 だから二人が眩しく見えてしまう。

 俺は俯きながら、少しの嫌味を込めて会話に入り込んだ。

「プレゼントですか……俺達はそんな関係じゃないですよ。今年の誕生日だって、久しぶりに再会したって言うのに、何も無かったんですから」

「なに言ってるニャ?エリーはちゃんとプレゼント渡してたニャ!」

「貰ってませんよ。兄さんはもう渡したとか言ってましたけどね」

「ちゃんと渡したはずニャ!エリーが手書きで書いたFランクダンジョンの地図!寮の扉に挟んでおいたって、エリーが言ってたニャ!」

「……え?」

 ミーシャさんの言葉に俺は耳を疑った。あの地図が、兄さんの書いたもの?そんな事、あり得る筈がない。だって、そんなまさか──

 動揺を隠せない俺はミーシャさんが居るのも忘れて『収納』から地図を取り出した。

「それニャ!それがエリーのプレゼントニャ!」

 ミーシャさんが隣で叫んでいるが、俺の耳には何も聞こえない。

 選手登場の歓声も、アリスが勝利したという言葉も。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

買った天使に手が出せない

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,486

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。