となりの席の変態さん

犬派のノラ猫

文字の大きさ
上 下
106 / 785
二学期編

モコモコの靴下

しおりを挟む
のんびりとした放課後
二学期すべての過程が終わり
いつものように二人で下校していると
今日も今日とて
となりにいる神川さんは話しかけてきた。



「ねぇ…秋兎くん」

「何だよ舞?」

「モコモコの靴下って素敵よね」

「あれ温かいよな。」

モコモコってかわいいなおい!


「それはもちろんなのだけど……」

「ん?」

「あんな小さな穴に大きいのを入れて広げるなんて素敵よね?」



「帰って来たな変態が!」

「前回のことを私は反省したのよ」

「お、おう?」

「我変態……ゆえに我あり……ってね」

「もはや悟りの境地なのか!?」

「変態と罵倒されない私なんて居るか居ないか分からない存在だと気付いたのよ!」


「お前はここに居るぞ!?」

「あんな恋人のピロトークみたいな事はもうしないわ!」


「いや、しようぜ恋人同士として!?」

「寝る前でもムラムラする話をしてこそ私!」


「寝れなくなるだろ!?」

「今夜も……寝かさないわよ♡」

「"も"ってのが非常に怖いな!」

いったい何徹夜目なんだろ……

「さて、靴下に話を戻すのだけど」

「お、おう?」

「そろそろクリスマスね?」

「そうだな。今週末だな。」

「私にとっては好きな人と初めてのクリスマスなのだから……プラン頑張って考えてね?」


と、彼女は少し意地悪に笑った。
困った……クリスマスは冬花と
ケーキ食べるだけの日だからな……
何をすればいいか分からん。



「具体的にクリスマスって何をする日なんだ?」


「ナニをする日でしょ?」

「それは絶対に違う!」

「なんでよ性夜でしょ?」

「聖夜な!?」

「でも歌であるじゃない?」

「ん?」

「(さぁパジャマを脱いだら出かけよう)って」


「あるな。」

「あれって( 'ω'o[見せられないよ]o した後にパジャマ脱いで出かけるってことなんじゃ……」


「絶対違う!普通に子供たちが朝早くから遊びに行くとかそんな感じじゃないのか?」


「確かにね。それによく考えたら合体したあとにパジャマ着てないわよね。」


「お前今日はえらいやる気だな!?」

これが前回の反動!……なのか?

「あ、クリスマスのプランなのだけど」

「何でしょうか舞さん?」

「夜はみんなでパーティしない?」

「……いいのか?」

「もちろん。っと言うかパパが何だか張り切ってるのよ。」


「それは楽しみだ。」

「あと、その日は泊まってもらえって」

「何か悪いな。」

「いいのよ。きっとパパも話したいのよ。それに……」


「ん?」

「命日だから寂しいのね。」

と、舞は少しだけ寂しそうな顔をした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,687pt お気に入り:1,962

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:17

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,820pt お気に入り:7,486

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,714pt お気に入り:1,862

追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,357pt お気に入り:2,382

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:784

処理中です...