パドックで会いましょう

櫻井音衣

文字の大きさ
上 下
22 / 60
これが恋でも、恋じゃなくても

しおりを挟む
「アンチャン、どうした?」
「えっ?」
「難しい顔しとったで」

ねえさんが眉間にシワを作って見せた。

「そうですか?」
「なんかイヤなことでもあったん?」
「イヤなことって言うか……惨めと言うか、情けないと言うか」

ねえさんは僕の目を覗き込むようにして、軽く首をかしげた。
おじさんはモツ煮込みと瓶ビールを追加して、僕のグラスにビールを注いでくれた。

「なんや、女のことか?」

おじさん、見掛けによらず鋭い……。

「うーん……。そうなるのかな……」

直接的に彼女らに何か言われたわけでも、フラれたわけでもない。
ただ僕が勝手に不愉快になった。
それだけのことなんだけど。

「話してみ?」

ねえさんは少し笑ってタバコに火をつけた。
こんな話をするのはカッコ悪い。
でも、話せば少しはスッキリするだろうか。

「たいしたことじゃないんです。いつものことだから」
「うん、だから今日は話してみ?いつも我慢してるんやろ?」
「まぁ……」

僕は当たり障りのない範囲で、先輩がとてもカッコいいことと、金曜日の合コンの話をした。

「先輩はいい人だけど、一緒にいると同じ男としては……ちょっとね、情けなくなっちゃって。やっぱり男は見た目が大事なのかなーって。女の人なら誰だって、チビで童顔の僕より、背の高いイケメンを選ぶでしょう?」

実際に声に出して言葉にすると、自分が余計に情けなくなってきた。
ねえさんは顔をしかめながら、タバコの煙をため息混じりにフーッと吐き出す。

「ふーん……。アタシはそうは思わんけど。言うたやろ?もっと自信持てって」
「そうやで、アンチャン。カッコ良うなりたいのは、俺も男やしわかるけどな。それがすべてちゃうわ。それにな、うわべだけやったら、どないにでもなるぞ」
「なんぼ見た目が男前でも、しょうもない男はいっぱいおる。見た目ブッサイクでも、中身ええ男もいっぱいおる。アンチャンはこれから両方男前になれ!」

やっぱりねえさんは横暴だ。
また僕に無理難題を押し付ける。

「……なれるかな」
「なれるかな、やないねん。なるんや。その心意気が大事やで!アタシが認めるくらいの男前になったら、チューくらいはしたる!」

チューって……ねえさん、酔ってる?
ただの冗談なのか、僕を励ますつもりなのか。
それとも、僕がそんな男にはなれないって思うから言ってるだけ?
無意識にねえさんの柔らかそうな唇に視線が行ってしまい、ねえさんとのキスシーンを想像しそうになった。
ダメだ、こんな所でそんなこと想像したら、それこそいろいろヤバイって!!
僕は慌ててグラスのビールを飲み干して、それを打ち消した。
でも……ホントにそうなれたら……。

しおりを挟む

処理中です...