上 下
8 / 17

センセイをいじめるやつはゆるさない!

しおりを挟む

 勉強の時間が終わりセシディが城から帰った後、プリシア王女はロイドの部屋へと訪れていた。
 
 「お兄さま! センセイにお会いしていたなら、どうして教えてくれなかったのですか!?」

 「すまなかった。プリシアに頼まれた事を調べに行ったら、彼女が泣いていたような気がしたんだ。だから思わず、ダンスに誘ってしまった。」

 「センセイ……泣いていたの?」

 「いや……表情は変わらなかったが、私には泣いているように見えただけだ。」

 「お兄さまがそう言うのなら、そうなんですね。センセイを泣かせたひとは誰ですか?」

 「んー。子供のプリシアに、話していいものか悩んでいたから、話せなかったんだよなあ。」

 プリシア王女は、頬をぷくーっとふくらませ、

 「子供扱いしないで! お兄さまはいつも私を子供扱いする! お兄さまと、10歳しかかわりません!」

 「……お前の歳より、離れているぞ? まあ、プリシアはセシディ嬢が大好きだから、私が話さなくても調べそうだしな。仕方ないか。」

 「さすがお兄さまです! 私をよくわかってる!」

 「はぁ……なぜ10個も離れた妹に、こうも手玉に取られてしまうのか。……どうやら、セシディ嬢の婚約者が妹に奪われたようだ。」

 「それは、チャンス……いいえ、ゆるせない! だからセンセイは、あんなに悲しそうだったのですね……」

 「……チャンスと言ったことには、触れないでおくよ。婚約者も婚約者だが、妹はセシディ嬢を貶めようとしていた。なぜ、あんな真似をするのか……」

 「それは嫉妬です。センセイはキレイで頭もいいから、嫉妬したんですよ!」

 「プリシアは本当に八歳なのか?」

 「八歳でも女ですから!」

 「そうだな。プリシアは、立派なレディだ。」

 ロイド王子は、プリシア王女の頭を優しく撫でた。

 「えへへっ! お兄さま、もっと褒めてください!」

 こういう所は子供なのに……と、ロイド王子は心の中で呟いた。

 「お兄さま、センセイのことをいじめた人たちに、おしおきしましょう!」

 プリシア王女はまた、目をうるうるさせながらロイド王子を見つめている。

 「またそんな目で見る……。ずいぶん過激な事を言うな。だが、私もそう思っていた。プリシア、一緒に先生を笑顔にしようか。」

 「さすが、お兄さま! センセイをいじめて泣かせたやつは、私がぜったいにゆるさないんだから!」

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:4,543

〖完結〗私を捨てた旦那様は、もう終わりですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,856

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

〖完結〗妹は病弱を理由に私のものを全て欲しがります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,853

処理中です...