上 下
48 / 76

お風呂2

しおりを挟む

「やっぱりこの仕置きは正解だったね。そうだ、そろそろこっちに来てみない?」
 王子は、私に手招きをする。
 けど、思いっきりそっぽを向いた。
 一応、私だって素っ裸な訳じゃない。王子が選んだピンクの湯着が一枚、心許なくも私の身体を守ってくれてはいる。
 けれど、それにしたってそんな軽装備で王子の横なんか行けるものか。あれよあれよという間に、大人の階段を登っていくのが目に見えるというものだ。
 私はパーティーでの一件を結構根に持っているんだぞ! ファーストキスなんだからな!
 そんな恨み言を胸中叫びつつ、体勢をまた膝を抱えた丸まりスタイルに戻した私は、それとなく話題をすげ替えていった。
「……というか、なんでお仕置きで『お風呂』って話になるんですか。お仕置きっていったら普通、労働とかパシリとかそういうのいっぱいあるじゃないですか」
 正直、荷物持ちとか庭掃除、そういうのの方が何十倍良かったことかと思っている。
 しかし、それを見透かしたように王子はあっさり、
「だって君、恥ずかしがり屋でしょ」と。
「……?」
 意味が分からず黙っていれば、
「僕さ、君と出掛けて宿に一泊したあの日に、目覚めちゃったみたいで。物凄い好きなんだよね、君の恥ずかしがる姿」
 なんて恐ろしいことを。
 目覚めなくていい、そんなこと!
 しかも――
「よく、小さい子が好きな子をいじめちゃうって話があるでしょ。あれも、ずっと意味が分からなかったんだけど、最近共感するようになってね」
 嫌な予感……。ていうか、普通に聞きたくないし、共感もしないで欲しい。
 けれど……。
「好きな子の困ってる姿って、ほんっと可愛いいなって」
 やっぱり、悪趣味だ!
「……イ、イルヴィン様は、意外と意地悪なんですね」
 何重にもオブラートに巻いて悪口を伝えておく。趣向がちょっと歪み気味なことに気がついて欲しかった。
 しかし、そんなボヤキは「君に言われるなら褒め言葉だね」なんて軽く流されて、
「ついでに言うと、君との追いかけっこも実はそんなに嫌じゃないんだ」
 とか、また訳のわからないことを言い出した。
「散々、『無理だ』って言うくせに……」
 ボソッと呟けば、それは王子の鋭い耳に入ってしまったようでくすりと笑われて、
「止めるところを頑張って足掻いて、それで捕まえて。結局、『無理だったね』って君が慌てるところが好きなんだよね」
 と、超絶歪んだ趣味をお披露目されてしまう。
 そんな私はうわ……と血の気が引いて。膝を抱えた腕にギュッと力を入れてみれば、ふいに腕が開かれるように
「っな……、わ⁉︎」
 無理矢理手を引かれ、思わず向いた前には浴槽の底に弛んでいた分のチェーンを操る王子がいた。
 王子は、相変わらず嬉々として笑っていて、
「だからね、何回逃げ出そうとしたって構わないよ。何回でも僕が捕まえて『無理だね』って教えてあげるから」
 そんな、末恐ろしい爆弾発言を落としてきたのだった。
 私といえば、色んな意味で顔がひくついて。
「……ま、まずは、前を隠させては貰えませんかね?」
 そんなことくらいしか口にできなかった。
 しかし、王子はそれすらもあははと軽く笑って、
「大丈夫だよ。君の湯着は、際どくしか透けないように作ってあるから。一応、僕たちは婚前だしね」と。
 そっと、自分の身体を覗く。
 確かに際どくしか透けてない、絶妙に大丈夫な奴だった。
「ほ……、本当だ」
 ちょっとした安心感。しかし、それも束の間。
「まぁ、それはそれで、僕にとっては眼福だったりするんだけどね」
「へへへ変態だ!」
「あはは」
 た、立ち上がった⁉︎ しかも、近寄ってくる!
 ちょっと緩んだチェーンに、私はいそいそ背中を向けて距離を取ろうと試みる。
 けれど、少し泳がされたらすぐに腕を引っ捕まえられて、抱き寄せられて。
「ああああの……、この国には、婚前交渉は避けましょうという風潮がありまして……」
「うん、知ってるよ。だから――」
 鎖骨から、ちゅっと湿った音がした。首にも耳にも滑り上がってきて。
 王子の濡れた髪からは、いい香りがする。
 う……、うぅ。
「あ、あの……。本当にこれくらいで、ご、ご勘弁を……」
「でも、これならさっきの君の話もセーフだと思わない?」
「いや、限りなくアウトに近いような気が……」
「その考えがもうセーフだよね」
「い、意味が分からな――ひゃっ!」
 耳に息を吹きかけられた! それは、反則では⁉︎
「ねぇ、一緒にお風呂入るのって凄く楽しいね」
「わ、私は今にも死んでしまいそうですが……」
「それは大変だね。じゃあ、毎日一緒に入って慣らさないと」
「まま、毎日……⁉︎」
 今、悍ましい言葉が聞こえた気がする!
 ていうか、私、毎日ちゃんとお家に帰るつもりなんだけど! なんなら今日だって……。
 しかし、王子はなにが楽しいか爽やかに笑っていて、
「安心して、君に合わせて少しずつ進めていくから。そしたら、きっと、すぐに初夜が待ち遠しくなっちゃうよ」
 のぼせた私の頭をジンジンと痺れさせていく。
 そんな私は、ついに限界を迎えることとなり――
「……ぜ」
「ぜ?」
「絶対に無理ぃぃ――!」
 叫び上がる私の声と共に、愉悦に満ちた王子の笑い声が響き渡った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

求:回復術師 〜絶対見捨てない為に、僕が今できる事〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:419

磔の男達は絶望の穴へと嵌め込まれる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,480pt お気に入り:24,902

古城の魔女様、笑顔を求む

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

一夜の夢では終われない!? 極上社長は一途な溺愛ストーカー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,636

修道院に行きたいんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:114

処理中です...