上 下
1 / 9

第1話  水のテオドール

しおりを挟む
『ねぇ~おいらの心臓探してよ~探してくれるって言ったじゃじゃないか~~』
『言ってない!!僕は、ラ・ムゥ・オアシスの族長のペットだったお前を自由にしてやっただけだ!!』

ハァ~~~と思い切り僕は息をついた。
ラ・ムゥ・オアシスを出てから、このチビ風竜は僕の後を追いかけて、そう言っている。

お待たせしました。皆様。僕が本来の主人公のテオドール・ロイルだ。
生まれはここから、かなり東方の聖地、銀の森でじい様がロイル家の本家の人。
僕も銀髪と銀の瞳を持っていたりする。
この事が原因で、過去に彼女に振られること、1回!!
これは、僕の心のトラウマにもなっており、僕が生まれ故郷を離れた一因にもなっている。

ロイル家は神の血を引く血統だと、尊ばれており僕が生まれた時には水の精霊の王子が、祝いに来たという・・・訳で、僕は水の魔法使いなのだ。

西域に来たのも、砂漠地帯なら、食いっぱぐれがないと踏んだからだった。
でも、直ぐに神殿から手を回された。
勝手に、水呼びなんかしたら、直ぐに捜査隊を出して連れ戻すという。
水の魔法使いによる、オアシスの水呼びは、神殿の大きな財源らしいとその時に初めて知った。

どうしたもんかと考えて、小さなオアシスを見つけたので、そこへ水呼びをしていたら、小さな物体が落ちてきた。

「!?」

淡い金色の羽と鱗を持つ、世界にも珍しい竜族だった。
良く、こんな砂漠地帯をこんな子竜が飛んでいたものだな。

「おい、チビ竜!!何処から来たんだ?」

僕は、元気の出る薬効のある薬湯を竜の口に運ぶと聞いた。

『あ・・・おいら、砂漠で方向が分からなくなって、そこに砂嵐が来て~~』

竜って、レトア語を喋るんだな。

『何処から来たんだ!?』

僕の問いにチビ竜は、初めもぐもぐ言っていた。

「何処だ!?どこかから逃げて来たのか!!?」

俺の少し、強い口調にチビッ子竜はチビってしまい、泣きながら現状を訴えた。

曰く、卵に時に冒険者たちの手で狩られてしまい、親と引き離されたこと。
卵から孵って直ぐに、心臓を結晶化されて自分とは離されたこと。
自身は、ラ・ムゥ、オアシスの族長のペットに治まっていることを。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...