上 下
39 / 68

あなたの重荷を分けて欲しい

しおりを挟む
「……ジェイラスは穢れてないよ」

 苦しそうに顔を歪める彼の頬に、そっと指を触れる。

 この人は、誰よりも綺麗な心を持つ人。
 自分の命よりも他人を守ろうとする人なんてそういない。しかもそれを悟られないように、相手にキツい言葉を投げかけたりする。

 この人の想いはとても分かりにくいけど、だけどとても美しいのだ。

「ジェイラスより綺麗な人を知らないよ」

 出逢った瞬間恋に落ちた。

 この世界の、何か綺麗なものに触れたような気がして、私はきっとあの時救われたのだと思う。

 お父様たちに話を聞いてからずっと考えていた。どうして私は、この世界で生きていけるようになれたんだろうって。

 この世界を異邦人のように彷徨い、前世も現世も家族の元で生きていけなかった私。彼に出逢っただけで、生きていけると思えたなんて。恥ずかしいけど、どうしてだろうって。

 あの時、好きだと思ったんだ。

 この人を、この人がいる世界を、そしてそれを感じられる自分を。それは辛い記憶や、現実に感じる恐怖も、受け入れて生きていきたいと思えるほど。

 心の底から湧き上がった想いは圧倒的で、私はすんなりと、ここが私の唯一の生きている世界なのだと、納得したのだと思う。

 醜いものや穢れたものだって、それは自分の心にも誰かの心にもきっとあるものだ。

 ジェイラスの心の中にだって、私はまだ知らないけれど、当たり前にあるのだろうと思う。

 だけど、私は彼の綺麗な心をたくさん知っている。

 こんなに綺麗な人を他に知らないのに、彼はとても苦しんでいる。

「ジェイラスが穢れているなら、私はもっと穢れているし、他の誰かもそうなんだよ」
「……」
「穢れのない人なんていない。だけど、ジェイラスの心はすごく綺麗なんだって、私は知ってるよ」

 ジェイラスは私の手を掴んだまま動かない。

「ジェイラスの綺麗さに、私は一目惚れした。ジェイラス、知ってるよね。感じてくれている?私の心、伝わってる?」

 彼は掠れた声で、小さく私の名前を呟いた。

「伝わっている」
「……うん」

 少しだけ、彼の様子が落ち着いてきたように思う。

 昨日までの彼は機嫌が良さように笑っていたのに、今日は、壊れてしまいそうなほどに心が乱れている。

「ジェイラス、あのね」

 言葉を紡ぎながら、自分の気持ちも素直に感じようと心掛ける。私の感情はきっとそのまま彼に伝わってしまうから。

「私のことを背負ってくれるって言ってくれて嬉しかったの。あなたは、その言葉通りに、私の心の重荷も、事情も、一緒に背負ってくれようとした」
「……」
「誰かに心を預けられることが、こんなにもほっとして、泣きたくなるくらい幸福なことなんだって、はじめて知ったの」

 話しているだけで、嬉し涙が溢れそうになる。

「私にも、あなたの心の重荷を分けてもらいたい。私もあなたのことを背負いたい。もしもそれを許してもらえるなら、すごくすごく、嬉しい」

 ジェイラスは無表情のまま、その無垢な瞳を私に向けている。

「ジェイラスが楽になることの手助けができるのなら、泣いてしまえるくらい幸福なの」

 わたしは、と続けて言う。

「私はジェイラスが幸福でいてくれることを、いつも祈ってる」

 私を無条件で幸福にしてくれる彼のためなら、私はきっとどんなことでもしたくなる。

 だけど、ちっぽけな私には、今だって何も出来ない。

 ただ、彼は一人ではないんだと、陳腐な言葉で伝えるだけだ。

「……シオリ」

 ジェイラスが泣きそうに顔を歪めて、私を抱きしめた。

 さっきとは違って優しく抱きしめてくれた。ジェイラスが少し落ち着いているのを感じる。

 彼は抱きしめたまま、私の背中をゆっくりと撫でる。

「……伝わっている」

 なにを、とは聞かなかった。

 私はずっと、たとえ穢れていてもあなたを愛しているのだと、心の中で思っていた。

「俺の育った場所の話を聞いてくれるか?」
「うん……グラント?」
「いや……違う。その前だ」

 確か首都に出たのも小さな頃だった気がしたけれど。

「俺は……」

 ジェイラスは躊躇うように言った。

「創始の村で、監禁されながら育ったのだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

神様になった私、神社をもらいました。 ~田舎の神社で神様スローライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:384

従姉ばかり優先する貴方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

処理中です...