上 下
30 / 50

第30話:余計なお世話

しおりを挟む



 私が席を立ったら、焦ったのはバーナビーと呼ばれた第二王子と、アイリス様の婚約者の方の辺境伯子息だ。
 そういえば色々ありすぎて、まだ名前も聞いてなかったわ、アイリス様の婚約者。
 義兄になるのに、ごめんなさい。

「す、すまないカーリー様!コイツは、照れたりするとわざと酷い事を言ったりしちゃうけど、本気じゃ無いんだ!」
 ふうぅ~ん。だから?
「だから何です?初対面で暴言を吐く男など、私達が許しませんわ!貴方もです!庇う前に、まず注意をするべきでしょう?アンブローズ!」
 アイリス様が婚約者を怒鳴りつけた。
 そして彼の名前が判明。アンブローズだ。

「バーナビー?貴方は何か言い訳は?」
 マーガレット様がにこやかに婚約者に問い掛ける。
 ちょっと怖い。
「いや、今のは確実にエイベルが悪い」
 バーナビー王子が緩く首を振った。

 よし!帰ろう!
 そう思った時だった。
 バーンと扉が開かれて、男性が一人飛び込んで来る。
 既視感。

「隣国の美人辺境伯令嬢が婚約者探しに来てるんだって!?俺にもチャンスちょうだいよ!」
 如何にも脳筋な少年が飛び込んで来た。
 少年?
 行動とか言葉遣いとかで騙されそうだけど、同い年くらいだよね。


「あれ?何で立ってるの?お茶?あ!手洗い?メイド呼んでくるよ」
 私の返事を聞かずに、入って来た扉をまた出て行った。
 ポカーンと眺めてしまった。
 猪か?猪突猛進過ぎるだろう!?

「重ね重ねすまない。あれはこのエイベルの弟で、バージルだ。悪い奴では無いのだが浅慮で」
 バーナビー王子が謝ってきた。
 ここでもあの失礼な男は何も言わない。
 アンタの弟でしょう?


「お待たせ!」
 バージルがメイドを連れて戻って来た。
 何か彼には敬称を付ける気がしないので、心の中では呼び捨てで良いか~。
 メイドは訳が解らず目を白黒させている。
 しかも息があがっていて、ちょっと苦しそうだ。
「急がないと、他人の家だと勝手が違って時間かかるでしょ?」
 本気で心配そうに言われて、思わず笑ってしまった。

 この上なく無神経で失礼な事を言われてるけれど、彼の中には親切心しか無いのだ。
 勘違いで連れて来られたメイドは可哀想だが、私の中で弟の株は少し上がった。
 だって、面白い。
 少なくとも、兄の方よりもずっと良い。



「はぁ!?仲が良いのは弟の方ですって!?」
 マーガレット様がバーナビー王子を締め上げる。
 あ、あれ?私の知らないマーガレット様が居る。

 今は辺境伯邸にバーナビー王子を連れて戻って来ていた。
「だって結婚相手として紹介って言ったら、普通嫡男だろう?エイベルも幼馴染だし、別に仲が悪いわけじゃない」
 でも、仲が良いのはバージルなのね。

 それにしてもバージルとかバーナビーとか、アンブローズとエイベルとか、似たような名前で覚えにくいわね!
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,099pt お気に入り:7,952

断罪された当て馬王子と愛したがり黒龍陛下の幸せな結婚

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,706

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:22,242pt お気に入り:638

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:387

今の幸せを捨て新たな幸せを求めた先にあったもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:6,053

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,606pt お気に入り:257

【完結】断罪された悪役令嬢は、全てを捨てる事にした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,396

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:69

10年もあなたに尽くしたのに婚約破棄ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:2,850

処理中です...