上 下
44 / 50

第44話:披露宴

しおりを挟む



 会場に一歩足を踏み入れると、拍手で迎えられた。
 上座にあるテーブル3つのうち、2つはもう埋まっている。
 バーナビー王子とマーガレット様、アンブローズ様とアイリス様は、既に入場していたのね。

 3つ並んでいるテーブルのうち、真ん中が空いている。
 第二王子より聖女の方が格上になるのね。
 マーガレット様とアイリス様が小さく手を振ってくれた。
 私も小さく振り返す。

 私達夫婦が席に到着すると、両脇のカップル……いえ、もう夫婦ね……も立ち上がった。
 三人で会釈をする。
 その瞬間、私達を光が包み、着ていた衣装がウェディング用から披露宴用に替わった。

『衣装替えは任せて!まずはウェディング衣装のままで入場して大丈夫よ』
 そう言っていたのは女神様だ。
 途中で退場しての衣装替えだと思っていたのに!
 神の力の無駄遣い!!

 いや、会場は大盛り上がりですけどね!
 演出としては、大成功ですけどね!!



 お決まりの挨拶がされている間、私達は料理を食べていた。
 グラスが空くと、光の玉が追加を持って来てくれる。
 赤ワインだけど、ほろ酔い以上にはならない特別仕様なお酒なんですって!
 でも赤ワインだけじゃ飽きるよね~と、密かに思ったら、ロゼのスパーリングワインが運ばれて来た。

 もう何も言うまい、いや、思うまい。

 給仕をしてくれているのは、普通の人間である。
 花婿側の使用人達ね。
 フルーツはコース料理と関係無く、テーブルの空いている場所に置かれる。
 置いた端から無くなっていくのが主役席からも見えて、コッソリと笑ってしまった。


「楽しそうだね」
 横のバージルが話し掛けてきた。
「天使の果物がね、置かれると手品のように消えるのよ」
 皆の食べる速度の早い事を揶揄して言うと、バージルがフォークで果物を刺し、私の顔の前に差し出した。

「はい、あ~ん。皆の気持ちが解るよ!」
 ちょっと!何してんの!?
 本当に本能で行動する人ね!
 でも私が食べるまで、きっとずっと待つのね。
 はぁ、と諦めの息を吐き出してから、バージルの差し出した林檎を口にした。

「んん~~~!」
 まだ口の中に果物が入っているのに、声を出してしまった。
 それくらい、美味しい!
 目を見開き、バージルを見つめると、うんうんと頷かれた。



 コース料理がデザートまで終わり、コーヒーが出された。
 5家の料理人が協力してのコース料理は、今まで食べた料理の中で1番美味しかった。
 ドレスがはち切れなくて良かったわ。

 普通はここで終了なのだけれど、私の我儘で、この後は自由な歓談時間を設けてもらった。
 グループ毎に少し離れたテーブルへと移動して、話が出来るようになっている。

 私は、幼い頃に家庭教師をしてくれていた先生を誘った。
 神様と女神様が付いて来てしまい、先生が倒れそうになっていた。
 も、申し訳無いけど、お礼を言いたいって言われちゃうと断り辛いじゃない?

 席に着いて、記憶より少しお年を召した先生へ、感謝の気持ちを素直に告げた。
 神様の話によれば、私が聖女である愛し子に選ばれたのは、先生のお陰である事も説明する。

「一般常識を教えたのは私ですが、それを活かせたのはカーリー様ご自身の気質ですわ。自信と誇りを持ってくださいませね」

 あぁ、変わらない優しい笑顔。
 優しいだけでなく、一本筋が通っている。
 本当に素晴らしい先生だ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,126pt お気に入り:7,953

断罪された当て馬王子と愛したがり黒龍陛下の幸せな結婚

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,706

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:21,876pt お気に入り:650

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:387

今の幸せを捨て新たな幸せを求めた先にあったもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:6,053

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:257

【完結】断罪された悪役令嬢は、全てを捨てる事にした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4,396

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:69

10年もあなたに尽くしたのに婚約破棄ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:2,850

処理中です...