上 下
22 / 51

22.

しおりを挟む
 


 フローラが生徒会室に顔を出さないまま、夏季休暇へと入りました。
 私は予定通りサンドラと旅行へ行きます。
 毒の話はあのまま有耶無耶になりましたので、フローラが側妃教育の重圧で胃が痛んでいる、となったのでしょう。
 妊娠の噂もありませんし、医者には診せなかったようですね。

 まずはカレーリナの居る領地です。
 とても自然豊かで、美しい湖や見渡す限りの花畑など、楽しく散策しました。
 ネイサンも隣の領地から遊びに来ました。
 2泊して、そのままネイサンの領地へと移動します。
 嬉しい事もありました。
 カレーリナとネイサンが正式に婚約しました。

 婚約披露パーティーは、私達がネイサンの実家に滞在している間に開いてくださり、参加する事が出来ました。
 ネイサンの領地は、カレーリナの実家の領地より山岳地帯なので、森や山が多いです。
 鉱山での事業は、二人の家が共同で行なっている事も多いので、とても仲が良いのです。

 それにしても身内の婚約披露パーティーなのに、ハロルドは出席していませんでした。
 王太子を招待しなかったからでしょうか?
 でも普通、伯爵家の婚約披露パーティーに王族は招待しません。
 王都でならともかく、今回は領地での開催ですから尚更です。

 ご両親も、王太子にベッタリで、あまつさえ入学を1年遅らせたハロルドを、既に見限っているように感じてしまいました。
 ネイサンとカレーリナと二人のご両親。そしてカレーリナの姉二人とその旦那様。
 素敵な家族ですわね。


 私の家の領地と、サンドラの家の領地へも足を伸ばしました。
 途中の街で宿泊をして、買い物をして、経済を回します。
 今頃王都の屋敷では、届いた荷物の多さに驚いているかもしれません。
 寄った街全ての特産品を買いましたもの。

 あまり他所の街に出回らないと言われた布はとても綺麗で、カレーリナとサンドラと色違いで買いました。
 卒業パーティーは、この布で作ったドレスを着る予定です。
 この布は、別に規制があって出回っていないのではなく、販路を広げる伝手つてと財力が無いのだそうです。
 サンドラの家が喜んで乗り出して来そうですわね。
 繊維関係は得意分野のはずですもの。



 最後に寄ったタイラーの所で、またまたおめでたい事に遭遇しました。
 タイラーの誕生日パーティーだったのですが、そこで婚約者が発表されたのです。
 サンドラの領地と近い公爵家の長女との事でした。
「兄より先に婚約してしまいましたわ」
 コロコロと笑う彼女は、儚い見た目と中身が合っていないようです。
 名前はマリリナ様で、私達より一つ上です。
 彼女と挨拶をしている間、なぜかサンドラはずっと大人しかったですね。

 正式な婚約披露パーティーは、王都で後日行うそうです。
「その時は兄も来ますので、よろしくお願いしますわね」
 マリリナ様は、サンドラへ向けて言っていたように感じました。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全力で逃げて何が悪い!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,802

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:28

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:124,868pt お気に入り:8,937

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,892pt お気に入り:3,687

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:672

【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:2,032

処理中です...