上 下
2 / 113
妹と私

第2話:階段落ちって痛いよね

しおりを挟む
 



 頭が痛い。
 違う。背中が痛い。
 ん?肩?

 もう、どこが痛いのかよく判らないくらい痛い。
 あぁそりゃそうか。
 私、駅の階段転げ落ちたんだっけ。

 一睡もしないで職場に行こうとして、会社の最寄り駅の階段でめまいを起こして落ちたんだ。
 いつもは歩きやすい靴なのに、若い社員と取引先に行かなきゃいけないとかで7センチのヒールなんて履いてたから、うっかり階段を踏み外してスッテンコロリ。
 通勤ラッシュにはまだ早い時刻。
 後ろに誰もいなくて良かったのか悪かったのか。

 私は見事に階段を転がり落ちた。
 妹は?ちゃんと私は一人で落ちた?
 落ちる私に手を差し伸べる妹の姿……それが私の、最後の記憶。

 でも良かった。
 ちょっと死んじゃうかなぁ、なんて思ってたんだよね。
 痛いってことは、生きてるってことだもの。

 でも身体動かないし、目も開かないし、かなりヤバくない?
 階段落ちしてからどれくらい経っているんだろう。
 会社、クビにならない程度だったら良いなぁ。
 労災下りるかなぁ。
 とりあえず、スマホ探さなきゃ。

 死ぬ気で右手を持ち上げる。
 痛い。でもなぜか、あまり感覚が無い。そんな矛盾。
 薄い膜が一枚あるような、そんな不確かな感覚だった。



********



「お疲れ様でした」

 聞き慣れない声に目を開ける。
 ん?変わった看護師さんだな。第一声がそれか?

「看護師ではありません」

 あ、そりゃ失礼。ドクターか。

「ドクターでもありません」

 確かに、白い服だけど、ちょっと病院には相応しくないかな。
 露出が多い。男性患者には受けが良いだろうが、年配や女性には不評だろう。

「病院から離れましょうか……」

 そう言われて初めて、周りを見回す。
 何もない?白い空間。
 何処だここ。

黄泉よみの国の入口とでも言いましょうか……
 魂の来る場所です」

 あ~私、死んだのか~
 結構な高さの階段落ちしたもんなぁ。
 妹は無事だったんだろうか。

「大丈夫ですよ。貴女に腕を払われたので、一緒には落ちませんでした」

 良かった。

「すごくショックな顔はしてましたが……」

 だよね。多分、逆の立場だったら、一生立ち直れない。
 でも、私の死は乗り越えて、幸せになって欲しい。
 あ~でもあの子の性格からいって、『私がお姉ちゃんにゲームなんてさせたから寝不足で階段から落ちた』とか、ずっと気にしそう。
 自己責任なのに。
 私があの子の足枷になるなんて、嫌だなぁ。

「そんな貴女に朗報です」

 朗報?

「貴女の願いを一つだけ叶えましょう」

 それ、無償じゃないですよね?絶対。

「別の世界に転生していただくだけです」

 だけ?だけって言った?
 まぁ、良いけどさ。
 じゃぁ、妹の記憶から私を消してくれるかな。

「記憶だけを消すのは難しいですね。貴女の存在自体を消すならできますが」

 マジで?
 そうしたら、私の卒業式に向かっていて事故にあった両親も死ななくなる?
 ん?誰かと話してるの?それ、何語よ。

「大丈夫みたいです」

 確定じゃないのかよ。みたいって何?
 人ごとかよ。

「すみません。実は私、貴女が転生する世界の方の神でして……元の世界の神が落とした何かが貴女にぶつかり、階段落ちしたらしいです」

 は?

「ごめんなさいって言ってます」

 こら待て、おい。元の世界の神。目の前に来て謝れや。
 寝不足によるめまいかと思いきや、違うのかよ。
 ちょっと、ここ来て正座しなさい。

「ごめんなさい、行けません…だそうです。その代わり、貴女の宝物だけは持っていけるようにします、との事です」

 わかりましたよ。その代わり、妹だけは絶対に幸せにして下さいね。
 あの子、ぼんやりして見えて、実は凄い苦労人なんです。
 大学1年生の時に両親が事故死して、学費はほぼ自分で稼いだんですよ。
 やり直せるなら両親と共に幸せに暮らして欲しい。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]悪役令嬢に転生しました。冤罪からの断罪エンド?喜んで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:198

冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,418pt お気に入り:542

彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:811pt お気に入り:4,468

【完結】聖アベニール学園

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:351

追放された聖女のお話~私はもう貴方達のことは護りません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,817

Take On Me 2

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:26

【完結】貴方が嫌い過ぎて、嘘をつきました。ごめんなさい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,338

性欲のない義父は、愛娘にだけ欲情する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:534

処理中です...